トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第10話・ちゃくちゃくと








夏大まで頑張るぞぉ、西浦ぁぁ――――!!


夏の大会に向けたチーム作りで
新たな投手&捕手の誕生にビビる三橋に

テスト地獄が襲い掛かる今回!

キャプ画像を織り交ぜ、ストーリーを振り返っていきます~~!



新たなポジション


ゴールデンウィークも終了し
西浦高校野球部も、本格的に始動していく中

夏の大会に向けた準備のため

1日に練習試合を2回する事も考慮して


阿部から、もう1人ピッチャーが必要との指摘を受け――――









三橋:う・・・ぁぁ・・・・ぅぁ・・・・・っっ
栄口:もう1人投手いたら、マウンド取られちゃうとか?




野球部メンバーも、三橋の性格にはだいぶ慣れたみたいで!(笑)


まぁ、1日に2試合も練習試合するらしく
投手の肩を休めるためには、他にも投手が必要で

阿部の指摘は、的を得ているわけですが



そこは主人公、中学時代に2試合完投した脅威のスタミナ、さすが!!ww



榛名の80球制限は、どうかと思ったけど
三橋も、ある程度は榛名を見習うべきかと・・・・


ってか、練習試合組みまくるモモカン・・・・“鬼”か!?(爆)


そんな、泣き崩れる三橋に田島が奇策を講じ――――









田島:1番はお前のだからよ、いつも背負っとけ!!
全員:(そんなんでイイんだぁ・・・・・)




で、三橋がようやく落ち着いたところで

1人2つ以上のポジションを目安にして
メンバー数同じながら、チームの幅を広げる事になり


新投手は花井&沖、新捕手には田島が決定~~~!!



ただ、田島の場合はモモカンに上手くヨイショされた感が・・・・(苦笑)



田島の食い付きそうな事で釣ると

結構、釣られてくれるみたいで・・・・ノリ良すぎだろww


一方、新投手&捕手に気が取られてる三橋は
“もしもの時”という点に引っ掛かってたみたいで

ケガしたこと無いのは分かるけど・・・・榛名を見習え!(笑)









阿部:ならオレ、3年間ケガしねぇよ! 病気もしねぇ!
   お前の投げる試合、全部キャッチャーやる!
   その代わり、お前も故障すんじゃねぇ~ぞ!!




三橋も、阿部のリードを信頼してて
一方の阿部も、三橋の力を高く評価してるし


何かイイ感じでまとまってきましたね~~~、このバッテリー!ww


そして、チーム作りの締めという事で

キャプテンは、全員一致で花井になり
副キャプテンには、阿部と栄口の2人に決定~~~♪♪



外見からも花井が一番高校球児っぽいし、何となく納得。。 <何となくかw



赤点回避な誕生会


新たに決まったポジションで
着々と、練習試合で経験を積んでいく一方で

時期的に、ちょうど試験週間に入るらしく


“ありがたい話”でお馴染みの志賀氏から圧力が――――









百枝:赤点出したら、試合出してあげらんないからね!!



三橋と田島、いろんな意味でイイコンビに成長中~~~!(笑)


まぁ、全教科ヤバイって白状しただけ
この2人は、“かなり素直”と評価しておきますがww

田島曰く、テストのヤバさに関して



「どの位ヤバイか分からない位ヤバイ」・・・って、言ってる場合かっっ!?



で、他のメンバーもヤバイ教科を言い合い

赤点回避のための勉強会をするため
全員が入る事のできる、三橋の家に行くことに――――!









が、今日は三橋の誕生日だとバレ、盛大に誕生会決行~~~~♪


一応、三橋は誕生日を隠してたものの

三橋のお母さんが、勉強会だとは知らず
誕生会だと思い込み、色々買ってきたのがキッカケで・・・・



ここでも気まずい雰囲気を田島が見事払拭~~~、さすが!!(笑)



そして、誕生会も終わった事もあり
本来の目的である、勉強会をするのかと思いきや


阿部の提案で、三橋の投球練習場の見学ツアーにレッツゴー!


勉強できるヤツは、切羽詰ってないからなぁ・・・・ww









阿部:コイツの努力、全部生かしてやりたい!
   三橋を勝たせたい、そのためにはまず“赤点回避”だ!!




今日は勉強会止めとこ~~~的な流れにはならないんだ・・・・っっ(汗)


豪華なごちそうを皆で食べて
さらに、外に出て軽く運動してイイ気分になって

今から勉強って雰囲気じゃないのにww


で、わざわざテストのために勉強しない強者と特訓開始~~~


ところで、次回は“夏大の抽選会”=全員赤点回避に成功した・・・のか!?


三橋以上に、阿部が主人公してる気がして仕方ない今日この頃・・・・ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.1おおきく振りかぶって vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.2おおきく振りかぶって vol.2 生産限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって 4おおきく振りかぶって 4
(価格)¥540
(ポイント) 5pt 【1%】
通常24時間以内に発送


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/16(土) 13:53:11|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ガンダムSEEDファンディスク~SEED SUPERNOVA ist | ホーム | 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー):メインキャラ&ガンダム設定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/672-794f53db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #10 「ちゃくちゃくと」

三橋廉プロデュース!サプライズ誕生日パーティ!?・・・三橋ママ、笑いすぎ~~!! ↓ ↓
  1. 2007/06/16(土) 14:04:14 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第10話『ちゃくちゃくと』

品質評価 32 / 萌え評価 38 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 12 / お色気評価 2 / 総合評価 16レビュー数 128 件 チームとして形になってきた西浦高校野球部。でも彼らには、夏の大会を勝ち上がるために足りないものがあった。それは控えの投手と捕手。阿部の
  1. 2007/09/17(月) 18:16:30 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
