トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー):メインキャラ&ガンダム設定

「機動戦士ガンダムOO」に新情報!

ストーリーのメインとなる組織所属の
4人のキャラ&搭乗するガンダムのネーミングに

各種設定が公開されましたので


画像を使いながら、より詳しくお届けしていきます~~!


また、10月からの放送開始に先駆け
9月には、先行試写会も予定されているとの事で

夏は、“ガンダムOO一色”になりそうな予感ww



キャラ+ガンダム:ネーミング&各種設定


ガンダムエクシア × 刹那・F・セイエイ








刹那・F・セイエイ (16歳)

 内戦が続く中東のクルシズ共和国で生まれ育った運命の少年兵。
他者との馴れ合いを嫌い、自分の感情を表に出さないクールな少年。


GN-001 ガンダムエクシア (全高:18.3m・重量:57.2t)

 機体中央に搭載されたGNドライヴから発生するGN粒子により
無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している。
現用MSに比べ飛躍的に高い技術が多数導入されている。
また汎用性に優れており、7本の剣をメインの武器としている。



ガンダムデュナメス × ロックオン・ストラトス








ロックオン・ストラトス (24歳)

 テロによって、家族を失してしまったことから
ソレスタルビーイングへの参加を決意した。
パイロットの中では最年長で、チームのリーダー的存在。


GN-002 ガンダムデュナメス (全高:18.2m・重量:59.1t)

 他のガンダム同様、GNドライヴを搭載。射撃戦を重視した
機体であり、標準装備のGNスナイパーライフルに加えて
ミッションに合わせた銃が多く存在し、状況に応じて銃を換装する。



ガンダムキュリオス × アレルヤ・パプティズム








アレルヤ・パプティズム (19歳)

 孤児であった幼少時代を人類革新連盟で過ごす。
普段は優しく、穏やかな性格。


GN-003 ガンダムキュリオス (全高:18.9m・重量:54.8t)

 可変機であり、飛行形態へと変形することができる。
飛行形態では、後部に武装コンテナを装着することによって
あらゆるミッションに、多目的に対応が可能。



ガンダムヴァーチェ × ティエリア・アーデ








ティエリア・アーデ (?歳)

 出身、国籍、経歴全てが謎に包まれている
類稀なる美貌を持つ“少年”。
穏やかな口調の中に、冷酷なまでの意志を感じさせる。


GN-005 ガンダムヴァーチェ (全高:18.4m・重量:66.7t)

 重武装型であり、GNバズーカやGNキャノンなど
強力な武装を持つ。GNフィールドを周囲にバリアのように
展開させることで、著しく高い防御力を得ることが可能。



以上、ソレスタルビーイング所属の
メインキャラ=ガンダムマイスター&ガンダム設定で

鋭い方なら、もうお気付きかもですが


“機体コード:GN-004”が、不自然にも無い点に注目です!!


基本的に、『機動戦士ガンダムOO』において
ガンダムの名の付くモビルスーツが、ほとんど無いため

ソレスタルビーイングの独占開発と考えられ

組織に敵対する、何らかの組織が奪取に成功した・・・・ような感ww


何と言っても“ガンダム”は戦局を1機で変えれるし、欲しいと思うのは当然!!


ボス的組織も、ガンダムを持っていないと
あまりに、ソレスタルビーイングの圧勝で終わってしまい

“戦争を失くす”事すら、描けないという点からも


「ボス組織がガンダム奪取⇒新ガンダム開発」の流れがチラホラ・・・?(笑)


※ 参考出品の各プラモデル画像など、詳しくはコチラ(ファミ通)から。


今後も、『機動戦士ガンダムOO』関連情報を随時お届けしていきます!!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


Gジェネレーション クロスドライブGジェネレーション クロスドライブ 初回特典付
(定価)¥5,040
(価格)¥4,284 【15%OFF】
予約受付中

ガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA erガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA er
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

  1/100 MG ターンエーガンダム
  (定価)¥3,990
  (価格)¥3,500 【12%OFF】
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/15(金) 17:24:58|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<おおきく振りかぶって 第10話・ちゃくちゃくと | ホーム | DEATH NOTE -デスノート- Page.35・殺意>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/671-cbab5259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏アニメとか秋アニメとか

◆ななついろ★ドロップス、TVhで放送決定!・・・これが北海道で今夏唯一の新アニメorzええ、有難く拝見させていただきますとも。まぁ春アニメが軒並み見れてるんで夏が少なくても苦じゃないんですけどね(負け惜し
  1. 2007/06/15(金) 21:31:24 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダム00 主役4人についての発表

主役4人ついての設定が一部発表されました。メインはガンダムの方だけど、中の人にしか興味ありません(笑)・刹那・F・セイエイ(16) まずはネコミミの似合いそうなマフラーつけた主人公。 最年少キャラ。 
  1. 2007/06/17(日) 00:35:41 |
  2. SERA@らくblog
