トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-67 追悼 ~アウル・ニーダ~

アウル・ニーダ、そしてトダカ一佐がPHASE-28において、お亡くなりになりました
そこで、今回はアウル・ニーダのこれまでの軌跡を振り返ってみようと・・・

まずは、遺影を掲げてっと・・・(ちょっと気に入ってたり

auru-port.jpg最期の言葉:どこ見てんだよぉ~!コラァ~ッ!!

実際は“何ぃ~!?”なんですけど・・・・
これじゃ浮かばれないだろうと

とりあえず、アウルはPHASE-01から登場し、大活躍してましたね
連合エクステンデッド3人組の中で一番明るかったし・・・
結構、好印象を持ってましたね、自分は

・アーモリーワン
ガンダム奪取時、一番カッコよかったなぁ~
アクロバティック・ガンシューティングから入って、最後はスティングに「アウル、上だぁ~!」って言われて、上も見ずに、バンバンバンッ!!っと
で、アウルはアビスガンダムを奪取

カッコ悪いってんじゃねぇ~? そういうの!!

ソードインパルスと戦うステラを助けるときに放った一言なんですが
かっこ悪いってん・・・・????
コレ聞いたとき、何て言ったのかわかりませんでしたw
「耳悪いってんじゃねぇ~? そういうの!」って言われそう・・・
とりあえず、印象に残ったセリフの1つですね

じゃあ、ココで死ねよ!!

第2話にして、ステラのブロックワードが解禁になった瞬間・・・
この後「だって止まんないじゃん・・・」って言ってるところから故意に言ったんですね
だから、ステラはスティングに飛びついていくんです <関係なw(元ネタはコチラ

ちなみに、アーモリーワンでの撃墜数はトップです!!
なんせフルバーストモード連発してましたからね~、エネルギー切れもせずにw
水中専用MSが、まさかの空中戦大活躍!!

・デブリ戦
ここでもアビスは活躍!!
顔も出てこないミネルバ配属パイロットのゲイツをフルバーストで瞬殺

アウル&アビスに、乾杯~っ!!

・ユニウスセブン
ここでもフルバーストモードに
ホント、アビスガンダムのエネルギーはどうなってるんだ?って思うほど・・・
で、ここではフォースインパルスと交戦
さらには元クルーゼ隊に戦いを挑み、イザークの攻撃を交わすもアスランによって片足切断

相手が悪すぎです・・・イザークはともかく、アスランは

・インド洋
しょうがねぇじゃん! ガイア飛べねぇし、泳げねぇし・・・

自分だけ出撃がなく、落ち込んでるステラに放った一言
明るい面が目立つアウルなんですけど・・・ステラに対してはw

アウル・ニーダ、アビス出るよぉ~!!

宇宙では聞けなかった、このセリフ
一番好きな出撃時のセリフなんです、アウルのは!!
で、その地球上での初陣は、アビスお得意の水中ステージ

ごめんねぇ~! 強くってさぁ~っ!!
はっ!? そんなんで、このボクを殺ろうってぇ~??


ザフトの水中MS:グーンを寄せ付けず、圧倒的な力を見せてくれましたぁ~
まあ・・・アビスもザフト製なんですけどねw
また、レイザク&ルナザクとも交戦し、ルナザクの片腕を見事に撃ちました!!

え~っ!? 何やってんだよ、ボケッ!!

このステージ最後は、ザフト艦1隻を撃沈!
やっぱアビスガンダムは強いですねぇ~、水が絡むと <当たり前w
撃墜数No.1で、まさにアウルが主役になった瞬間(?)でしたね

・ディオキア
今日こそ落ちろっ!! このやろぉ~っ!!

フォースインパルスと交戦するも、その攻撃は当たらず・・・
ここら辺からアビスが目立たなく
だって、水中を移動中に、上空からフリーダムに撃たれちゃうんですもん
フリーダムが強いからってのは言い訳ですからねw

・J.P.ジョーンズ
母さんが・・・母さんが死んじゃうじゃないかっ!!

なんで自分で言ってしまったんだろ・・・自分のブロックワード
これがキッカケとなって、ステラが1人で突撃しちゃったんで
一応、キーポイントだったのかな・・・今さらながらにw

・クレタ沖
な~んか、大事なこと忘れているような気がするんだよな~・・・

ステラがいないことを何となく感じてたのがアウルだけだった
いっつもステラには冷たく当たってきたけど、やっぱイイ人でした
でも思い出すことができず、あえなく出撃

へぇっ、今日は緑かぁ~!

すでに交戦状態だったのに、今さら?というセリフ
この辺から確信はなかったのですが・・・もしかしてと

いい加減見飽きてんだよ、その顔ぉ~!!

確信しましたw
ちょっと飽きるのが早かったです
もうちょっとガマンしてれば <関係ないorz

今日こそ落とぉ~すっ!!

そういえば、アビスって盾持ってないんでしたね
強いて言うなら、両肩のバインダーってことですか・・・
気合だけでは種割れには勝てないってことを証明してくれましたね

これまでありがとう、アウル m(_ _)m

※アウル役:森田成一さん出演のラジ種デスコチラコチラ
次は、トダカ一佐の追悼式を
そして彼らの死がもたらすものについて考えてみようと思ってます

では、最後に
--- アウル・ニーダの遺品 ---

1/144 HG アビスガンダム1/144 HG アビスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
24時間以内に発送可能

MS IN ACTION !! アビスガンダムMS IN ACTION !! アビスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,120
24時間以内に発送可能

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
5月27日発売予定
  1. 2005/05/04(水) 09:44:56|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACT-68 追悼 ~トダカ一佐~ | ホーム | ACT-66 レディオSEED DESTINY vol.6>>

コメント

こんにちは

こんにちは 2度目のコメントになります。
やっぱりアウルが死んだの哀しいです。
ステラさんにいつも冷たいと思ってた彼が
27話で思い出しかけていた時には、凄く胸が
痛くて切なかったのになぁ。もっとあの3人組
見たかったよぉ(T-T) シンの馬鹿ぁ。
おかげでシンが大嫌いになった私です。
あはは(*^-^;)
  1. 2005/05/04(水) 14:20:58 |
  2. URL |
  3. 夢月しあ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

アウルッ!?

夢月しあさん、コメントありがとうございま~す

> やっぱりアウルが死んだの哀しいです。

結構、この3人はバランスがとれてたんで
やっぱり残念ですね・・・アウルの死は
キラみたいに「奇跡的に生きてた」みたいなことはないでしょうしw

> シンの馬鹿ぁ

シンはアウルだけでなく、トダカも・・・・
ホント、悪者ですねw
自分も「シンの馬鹿ぁ~っ!!」

でも、彼を責めることもできないかなと・・・
目の前の敵を倒さないと自分たちがって思うだろうし

だから、彼らの死は無駄な犠牲ではなく
シンにイイ影響を与えてくれたらなと思ってます
  1. 2005/05/04(水) 17:58:32 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/67-7aef0a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
