トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第9話・過去

阿部くんにはボクが投げる―――。

榛名とバッテリーを組んでいた頃の
懐かしエピソードを語る阿部に立ちはだかる

三橋のリアクションは必見?ww


キャプ画像を織り交ぜ、今回のストーリーを振り返ります~~!


阿部の話の内容や榛名の絡みシーンで
結構、榛名のイメージが悪かったんですけど

ラストは感動話になって完全に払拭~~~、予想外!!(爆)



バッテリーの過去


浦和総合と武蔵野第一の試合は4回に!

武蔵野第一のマウンド上には
ついに、1試合80球しか投げない榛名が立ち

恨めしそうに見つめる阿部ですがww


出会った頃は、サイテーの投手ではなかったらしく――――









榛名:下手じゃねぇっつったな! てめぇの言葉に責任持てよ!!



・・・・ってか、サイテー以上にマジで怖ぇ~~よっっ (T△T)


榛名が“投手”としてシニアに入り
バッテリーを組んでなかった阿部が専属になるも

榛名のストレートは、並外れていて



捕球すらできない阿部は、完全なムチ打ち状態に・・・・!?(汗)



イジメな気がしたけど、、捕れない阿部が悪いか?ww


ある程度は、捕手の構えたところに
投手はボールを投げ込むべきなんでしょうけど

コントロールは、かなり悪いみたいで・・・・


ただ、ここから阿部くんが努力しまくること半年――――。


ようやく、榛名の球を捕ることもでき
順調にバッテリーとしての信頼関係も築けてたようで









榛名:ま、遠慮なしに投げてくからな! お前、怖がらねぇからよ!
阿部:・・・・・今、褒められたのか?




ここからは栄口の誘いで、三橋も阿部の回想話に参戦~~~!!(笑)


榛名の話だけに、三橋がオドオドしまくり
そのリアクションに、阿部がツッコミを入れながら



榛名の過去を語り・・・・って、阿部が総合的に主人公じゃね?ww



シニア時代、関東ベスト8をかけた試合で
すでに5点差ついた時点で、榛名が登板することになるも

プロを目指す上で、ケガを回避するため


全力では投げず、しかも四球で満塁にしながら80球投げて降板。。



“ある意味”チームのエース、さすが!!(爆) <言ってる場合かw



この話を聞いて、オドオドな三橋は
想像力はかなり豊からしく、いきなり泣き始めてww









阿部:泣いたりキョドったりするの、我慢できた方がイイぞ!
   マウンドでは・・・そだな、やっぱ笑顔がイイね!!




阿部ってこんなキャラ・・・・こんなキャラだったのか~~~! <叫ぶなw


で、阿部からのアドバイスを受けて

三橋が苦心の末、作り出した最高の笑顔がコチラ↓









栄口からは、頼もしいという言葉に続けて
「打者的にスゲェ、ムカつく!」との評価を受けて


笑われまくるという、散々な結果に・・・・ww


しかも、この三橋の爆笑な笑顔の件
チームメイトが全員盗み聞きしてたという、オチまで!!


それにしても、今回はAパートがかなり長かったなぁ・・・・(笑)



認め合う存在


試合は、武蔵野第一が逆転に成功し
浦和総合 3 ― 4 武蔵野第一で、9回の攻防へ!

マウンド上には、依然榛名が立ち

武蔵野第一の勝利まで、あと1球になったその時――――









全力ストレートで三振を取るも、振り逃げ・・・・意味無ぇ~~ww


“大会屈指の左腕”なだけあってか
この球目当てに偵察してる学校も多かったらしく

榛名が、サービスしてくれたわけですが


いきなり全力投球したら、“大事な肩”壊すんじゃないの??(爆)









榛名:アイツしか、オレの球捕れなかったからな!
   あ~~ぁ・・・勝って一言、言ってやりたかったのによ!!




最後の最後で、スゴイ友情物語に変わっちゃいましたww


お互い、何だかんだ言いながらも

阿部は、榛名に自分の理想のエースを見出し
一方の榛名も、阿部を良きパートナーとして認めてて


こんなイイ話で終わってイイのか・・・・イイのか――――っっ!! <イイってw


ってか、サイテー呼ばわりな話は何処へやら・・・・www


次回は西浦高校野球部本格始動・・・・の前に中間テスト、大丈夫か?
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.1おおきく振りかぶって vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.2おおきく振りかぶって vol.2 生産限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

アニメージュ 7月号アニメージュ 7月号
(価格)¥650
(ポイント) 6pt 【1%】
通常24時間以内に発送


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/09(土) 13:13:43|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 ~6月9日付 | ホーム | 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー):ガンダムエクシア、出撃!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/665-e56cf755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #9 「過去」

眩しすぎる・・・右キャプの無理やり笑顔は微妙ですね^^; ↓ ↓
  1. 2007/06/09(土) 14:26:58 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第9話 『過去』

品質評価 16 / 萌え評価 44 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 4 / 総合評価 17レビュー数 126 件 武蔵野第一高校の榛名はライバル校も注目する豪腕投手。阿部は榛名と中学時代にシニアリーグでバッテリーを組んでいたが、榛名のことを”最低の
  1. 2007/09/18(火) 19:45:06 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
