トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-66 レディオSEED DESTINY vol.6

先日の激動のDESTINY本編を終え、注目のラジ種デスを振り返ります!!
今回の“ DESTINYの囁き ”は、ステラの囁き

“勝手に、私のシンとの思い出消さないでっ!!”

ストレートです・・・
本編で描かれてない、キャラの囁きの方がw
ってか、連合のエクステンデッドなんだから仕方ないよ
戦う兵器として生まれ、そしてその中でサバイバルを勝ち抜き・・・

悲しいけど、コレ・・・運命なのよね

ところで、5月と言えば鈴村さんの弟の誕生日:5月7日らしいですw
弟さんはスタントとかやってて、ワイヤーアクションのセッティングも出来るとか

“いつでも飛ぶ準備は出来てるんですっ!”って・・・

で、その弟さんはクロマティ高校のメカ科に入ってたそうです・・・
鈴村さんは爆笑してたけど、元ネタがわからずw

で、今回のパーソナリティはもちろん

こんばんわぁ~! ステラ・ルーシェ役の桑島法子ですっ!!

と、前回に引き続き、桑島法子さんでぇ~すっ!

ちなみに、桑島さんの弟の誕生日は5月6日らしいですw

鈴:最近どうですか?
桑:甘いものを食べたり・・・柏餅を食べたり
  季節のものを食べて生きてます

鈴:法子ちゃんが、柏餅を買ってきてくれたんですよ
  しかも、「つぶあん」と「こしあん」の両方ですよ~ いいお嫁さんになるよぉ~


敢えてコメントしません
でも・・・桑島さんはイイお嫁さんになりますよ~

では、早速参りましょう~ “ ふつおた ”のコーナー

法的に何か訴えられたことありますか?

桑:無いよねぇ~
鈴:うち(ラジ種デス)の構成作家が訴えられた(笑)
桑:えっ??
鈴:住民票を写さなかったから訴えられたんだって
  裁判をやりますって言われたけど、裁判所には行かず
  ~~であなたは敗れてるんですが、どうします?って言われて
  負けでイイですっていえば罰金3万円だったんだって

桑:・・・・


ためになったような、ならないような・・・
ここもあんまりコメントはしないでおこう・・・うん!
では、橋下弁護士お願いしまぁ~すorz

鏡は上下逆さまになぜ映らないの?

桑:なんて説明したらいいの?
鈴:カオスな状況になってる? 混沌としてるよね??
  でんじろう先生、お願いしますw


科学的に説明しろと言われると・・・・「なるものはなる!!」んですっっ!!(汗)
・・・・たぶんなんですけど
鏡は“光を反射”させるから、左右は逆になるけど上下は逆にはならないんじゃないの?

鈴村さんと桑島さんとでPHASE-28「残る命散る命」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”

radio-auru2.jpg今回のニュース:クレタ戦役で、アウル爆散

ここでアウルさんとの親交もあったステラ・ルーチェ・・・・?
ステラ・ルーシェさんと中継がつながってます~


Q. ステラさん? ステラさん??
A. シン・・・
鈴:(カチッ)“チン・アスカ、インパルスガンダム行きますっ!!”
A. シン・・・死んじゃった
鈴:(カチッ)“また戦闘がしたいのか!? あなたたちはっ!!”
A. シン・・・シン・・・・守る・・・ネオ・・シン守る・・・


マジですか・・・
もう4週連続・・・ってか、1ヶ月同じ流れです
やっぱ森田さんと桑島さんの出演回、完全にミスりましたね、コレは
でも、Voice I-dollには笑ってしまいましたぁ~
桑s・・・ステラがしゃべって、すかさずポチッでしたからね

まあ気を取り直して、桑島さんのDESTINYトークへ

桑:今回は詳しいですよ~
鈴:「残る命散る命」ということなんですが
桑:それにしてもすごいサブタイだね・・・でもステラ寝てる間に
鈴:アウルさんは逝っちゃいました・・・
  ド~ンと投げちゃったら・・・どうもすいません

桑:あなたが殺ったんですか??
鈴:ホントすいませんw
桑:森田くんとも会うこともなく・・っていまだに会ってないし、挨拶しとけばよかったなぁ~
鈴:戦争の悲惨さを見せてもらいました
  人ってこんなに簡単に死ぬのかって

桑:森田くん・・・どうだった??
鈴:森田くん、ちょっと落ち込んでました
  で、セイバーがフリーダムにボコボコにされました

桑:めちゃくちゃ強いねぇ~
鈴:いつかオレが(ボコボコに)やってやる(笑)
  で、トダカがタケミカヅチと共に死にました

桑:いろんな人が死んでるんだぁ~・・・
鈴:今回はキーになる話だから・・・だから今回はマジメにやってるんだよっっ!!


シンが、鈴村さんの言ってることを感じてるのかな??
ただ目の前の敵を倒してるだけで・・・
カガリも言ってましたよね

撃ったから撃たれて、撃たれたから撃って・・・
そんなんで本当に戦争は終わるのかよぉ~


って・・・<記憶が定かではないんで間違ってるかもw
確かにキーポイントとなる話ですよね

今回の曲高橋瞳・僕たちの行方

今回は、発売後ということで、ほぼフルバージョンw
そういや、遅ればせながらオリコンで週間トップになったんですよね
おめでとうございます m(_ _)m
ま・・・1回でもトップになったんだからさw

で、今回のラストは“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

キャラの取り扱い説明書

確か・・・保志さんの回に鈴村さんがコーナー化したいって言ってたやつです
ちなみに、そのときはシン・アスカの取説でした
今、過去記事見たけど・・・書くの忘れてるね(そのときの回はコチラ

ステラ・ルーシェ
 ・使用中に不具合が生じたら“キミを守るから大丈夫”と言えばいい
 ・ネオを併用すると効果絶大
 ・“お前死ねよ!”って言うと強制終了
 ・使用後は、一回一回メモリを消去
 ・ステラは溺れるので、水洗い厳禁

マリュー・ラミアス
 ・適度に運動させてください。これを怠ってしまうと垂れます
 鈴:上の方の筋肉だね~ 
 桑:揺れて~垂れて~♪(笑)
 鈴:合唱するポーズでギューってやるとイイってMEGUMIが言うてた
   MEGUMIが言うてたよ!!


カガリ・ユラ・アスハ
 ・男と間違わない。間違うと、とても怒る
 ・オーブを批判しない。批判すると、とても怒る
 ・勝手に連れ出さない。連れ出すと、とても怒る
 ・指輪の渡し方に注意。下手に渡すと、少し怒る

キラ・ヤマト
 ・種割れに注意
 ・ブルーコスモスに近づけない
 ・ラクスと一緒にいると安心する
 ・マイクロユニットなどを作らせない 
 ・プログラミングさせると自分しか使えないものを作ってしまう
 鈴:種割れすると速いからね
 桑:いいなぁ~・・・ステラ、種割れないもんw
 鈴:オレは割れたよ~


個人的に、大賞は「マリュー・ラミアスの取説」で(笑)
ホント、マリューさんのは完全にネタですよね~
・・・・
取り乱しました (_ _) ペコペコ

--- 次回予告 PHASE-29 FATES ---
執務室で物思いにふけるデュランダル
“人として生きる”とは何なのか?
そんなとき、若き日のあの男の幻影が現れるのだった・・・

現在、ネオ・ロアノーク役:子安武人さんと出演交渉中とのこと
次回こそ、ゲストパーソナリティにネオが来るかも

これで、アウル&トダカ一佐の追悼式典に入れる~

機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01
(価格)¥2,500
予約受付中


機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II
(価格)¥3,045
通常24時間以内に発送
  1. 2005/05/03(火) 00:01:02|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ACT-67 追悼 ~アウル・ニーダ~ | ホーム | ACT-65 DESTINY情報局 vol.10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/66-3d5bfb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手に私とシンのいい思い出、消さないで!(ステラ)

……ラジオでこういう台詞を聞くと微妙に聞いていて気恥ずかしいのは、もう歳だからでしょうか?(苦笑)とりあえず、これを聞いたステラファンの囁きは、「ステラかわいいよステラ!」に違いありません(笑)。あ、囁きじゃなくて叫びですね(爆)。さて、完全に1週遅れに
  1. 2005/05/14(土) 21:41:35 |
  2. 暁の空
