fc2ブログ

トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

おおきく振りかぶって 第8話・スゴイ投手?

野球は、みんなでやるんだ――――!

県大会屈指の左腕・榛名を前に
榛名だけでなく、阿部のスゴさを痛感して

またも、涙する三橋ですが・・・・


キャプ画像と共に、今回のストーリーを振り返ります~~!!


野球合宿は一段落したみたいで
今回からは、学校での練習に移るものの

時間軸は未だにゴールデンウィーク・・・・長ぇよww



舌好調・志賀


見事、三星学園との試合に勝ち
野球合宿は終わり、学校での通常練習になり


ってか、合宿でまともな野球の練習してねぇ~~~っっ!?(汗)


実際、周辺視を鍛える練習と
脳内ホルモンがどうとかっていう話だけで・・・・


まぁ、確かに普通の練習風景だけで30分はダルいかww


とりあえず、話を本編に戻して

早朝練習に行く三橋は、偶然栄口と会って―――――









栄口:勝ったんだぜ! カッコ悪くなかったよ~
三橋:栄口くんも、カッコ良かったぁ・・・・
栄口:イイって・・・褒め返さなくてさぁ~~♪




お前ら・・・・2人だけで盛り上がって、何やってんだwww


一応、三橋の活躍は文句なしですが

栄口って、トップバッターな割りには
初回の打席で、セーフティバント狙ってアウトだし・・・・
(苦笑)



ガンバレ! 1番・セカンド:栄口くん!! <他に言い様無いw


そして、早朝の“野球”練習が開始され―――――??









野球部顧問・志賀氏の、すべらない話・続編が展開っっ!?(爆)


今回の『発掘! あるある志賀辞典』は“α波”ww


リラックスしている時の脳波ですが

リラックスとは、ダラけるのではなく
集中することで、余計な力を抜く事・・・らしくて



その脳波を上手く出せるように、練習前に瞑想開始~~~~(笑)









こんだけいたら、誰か一人は絶対寝てる・・・・間違いない! <死語?w


で、例によって練習風景はコレだけでww

今回は、バッティング中心らしいですが
この練習後に、県大会の試合を見に行くことに・・・・


ってか、練習風景はオープニングカット見て想像しろと?(苦笑)



屈指の左腕・榛名


今回観戦する試合は、ベスト8の試合!

甲子園出場経験のある浦和総合と
サッカー部のイメージの強い武蔵野第一の試合で


田島の日焼け未遂やら他校の悪口?やら、何かほのぼの~~ww


しかし、この雰囲気をぶち壊すキャラ登場!!(笑)









榛名:お前、オレの球まともに捕るまで半年かかったよな?
   また捕れなくなってるぜ! よく見とけ!!




阿部がシニア時代にバッテリーを組んでた、サイテーの投手!?


投手を信用できない原因なわけで
ちょっと嫌味な性格も、ちらほら見られますが


実力はかなりのモノらしく、三橋も羨望の眼差し~~~!!ww









阿部:自分で“厳密”に球数制限してるんだ!
   シニアでは、80球しか投げなかった・・・・!!




阿部がウザがるのも、分かる気がする・・・・マジで(苦笑)


たぶん、肩への負担を考えてるんだろうけど

たとえ満塁のピンチの場面であっても
投球数が80球に到達すれば、マウンド降りるって



体調管理は重要だけど、“ピッチャーとして”どうなんだろ・・・・っっ



リミッター外すとかって要素あれば笑うけどww

この球数制限を考慮した作戦なのか
榛名は、4回からしか投げないスタイルらしく


投手の華である先発を辞退してる榛名、“ある意味”スゴイ投手!!(爆)









三橋:投げさせてもらえるなら・・・オレは、一生懸命投げよう!!



三橋くん、結構精神的に成長してきてるのが分かりますね~~~(笑)


榛名のストレートの速さを目の前にし
思いっきり涙流して、ヘコんでたんですが・・・・


田島の“ゲンミツ”トークに乗せられたのかww

榛名と自分とを比べるのではなく
野球は全員でやるもので、皆と共に戦うことを決意!


チームメイトへの信頼も築けてるようで、エースの風格も・・・・? <まだ早いw


そして、次回は榛名と阿部の因縁の過去が明らかに―――――。。


どうやらゲーム化されるとの事ですが・・・・パワプロとコラボ、無いかww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.1おおきく振りかぶって vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.2おおきく振りかぶって vol.2 生産限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

  実況パワフルプロ野球14
  (定価)¥7,320
  (価格)¥6,596 【10%OFF】
  予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/02(土) 20:06:17|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ガンダム最新作:機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) | ホーム | DEATH NOTE -デスノート- Page.33・嘲笑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/657-35b62897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #8 「スゴイ投手?」

電話を持ってるアイちゃんが可愛い!!・・・それに比べてマジ顔で電話を持ってる阿部くんに違和感があって(しかもFAX電話ってところが)なんかスゴク変な感じが^^; ↓ ↓
  1. 2007/06/02(土) 20:20:01 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第8話 『スゴイ投手?』

品質評価 19 / 萌え評価 41 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 6 / お色気評価 21 / 総合評価 17レビュー数 117 件 三星学園との練習試合に逆転勝利した西浦高校。しかし勝利の余韻に浸る間もなく、西浦高校は翌日も朝から練習だ。そこで三橋は、阿部と中学が一
  1. 2007/07/06(金) 19:07:56 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン