トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第7話・野球したい

ここで、ホントのエースになる!!

逆転されて落ち込む三橋を
チーム一丸となって、叶への猛攻を見せ

ついに、三星学園戦決着!


キャプ画像と併せて、ストーリーを振り返っていきます~~


多少あり得ない事が起こりますがww

三橋と阿部の信頼関係と共に
チームメイトとの繋がりも深まる感動話・・・たぶん(笑)



4番:田島に回せ!


まさかの逆転2ランを打たれるも
後続は、キッチリと抑えてベンチに戻る途中

自分のリードに不安を覚える阿部の前を


さら~~~っと、横切っていくヘコみまくる三橋ww









阿部:ごめん、オレが自分の欲でアウトを焦った!
   お前はよく投げてんな・・・・顔上げろ




まぁ、ピッチャーが失投しないだけに
打たれた責任は、キャッチャーになるわけですがww

ベンチに入れない三橋を見て


クソレフトは今何を思ってるのか、スゴイ気になってるヤツ!(爆)









三橋:今戦ってる三星は、中学の頃オレが夢見ていた三星なんだ!
   オレは、三星に戻りたいのか・・・・!?




阿部に「三星に未練タラタラな顔」と言われ、気にし始める三橋!(苦笑)


八つ当たりされた感は否めませんがww

阿部が冷静さを失ったリードをしたのは
一応、三橋にも原因があるってことでもあって・・・・・


まぁ、実際にストレートの癖を見抜かれた三橋が元凶なんですけどっっ(汗)



そして、8回表の西浦高校の攻撃は1番からの好打順―――――!!



4番の田島を敬遠させないために
1番から3番までが全員出塁の、満塁を作り出すべく


1番:栄口は、粘った末に四球を選び

2番:沖は、いきなりの死球で“地味”に儲けて <おいww


さらに、3番の阿部は初球をセンター前にはじき返しノーアウト満塁!!









叶:金○マケース、着けてんな!? 深く握ってイイか?



1打出れば、逆転されてしまう場面で
本来の落差あるフォークを投げる事を宣言し


ここまで、2打数2安打と打ち込まれてる4番:田島との勝負!!


初球から、いきなりフォークボールで
空振りした田島は、モモカンのサインを無視して

叶のフォークを打つことに集中・・・・


ってか、完全にレギュラー剥奪される行為ですけどね・・・・(苦笑)



バッテリーの信頼


叶の本来のフォークを目の前にして
その球を打ちたいと、最強バッターの血が騒ぎ

2球目のフォークボールも空振ったものの―――――









田島:1球目は覚えてた球筋でただ振っちゃったけど、今度は計った!
   次は・・・・・打てる!!




しかし、勝負球として投じられた球は
意表をついた“チェンジアップ”だったため

タイミングをズラされた田島は、犠牲フライ止まり!!


むしろ、タイミング外されたのに外野まで持っていく田島、スゴっっ(汗)


さらには、花井のスクイズ&内野安打で
あっさりと逆転に成功しちゃいました・・・・あっさりとwww



ここから試合展開が速くなり、9回裏の三星学園最後の攻撃!!



三橋から、織田に打たれた原因を知らされ
自信を再び取り戻した阿部のリードは冴えまくり――――









三橋:オレは、ここで・・・・ここでホントのエースになる!!



西浦高校 4 ― 3 三星学園で、見事チーム結成初勝利~~~~~♪


ラストは野球アニメのお約束!
織田の空振り三振でゲームセットになってww

三橋は、三星学園メンバーとも和解して一件落着!!


それでも、叶の方が投手としては“上”らしいけど・・・・<畠談w


試合前は、三橋を脅す姿も見せていた
畠も、終わってみれば結構イイ奴だったみたいで

三橋に、癖を直すようアドバイスしたり


因縁を残すことなく、キレイに終わりました~~~~www









阿部:オレは、3年間お前に尽くす!
   西浦を選んで良かったって、必ず思わせるからな!!




そういえばコレ、ゴールデンウィークの合宿中でしたね・・・・(苦笑)


第3話から、練習試合だったこともあって
すっかりストーリーの時期を忘れてたりするしww

野球合宿のはずなのに、全員での練習描写無かったしっっ


次回からは阿部の過去編に突入みたいですが、お前ら授業出ろよ!!(爆)


花井の2アウトからのバント・・・・どんだけギャンブラーやねん!!ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.1おおきく振りかぶって vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.2おおきく振りかぶって vol.2 生産限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって 8おおきく振りかぶって 8
(価格)¥540
(ポイント) 5pt 【1%】
通常24時間以内に発送


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/26(土) 20:30:23|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<模型誌7月号より、ガンプラ&コードギアス新製品情報 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/650-7e3dff44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #7 「野球したい」

いい仲間に巡り会えて良かったね三橋くん!みんないい子だな~。 ↓ ↓
  1. 2007/05/26(土) 20:35:15 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第7話 『野球がしたい』

品質評価 42 / 萌え評価 34 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 10 / お色気評価 4 / 総合評価 20レビュー数 125 件 七回裏、三星学園の攻撃。畠に逆転ホームランを許してしまい2対3で三星学園の1点リードとかわる。ベンチに戻る三橋に栄口や西広が声をかける
  1. 2007/09/19(水) 20:45:35 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
