トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球へ・・・ section.06・ステーションE-1077

トモダチ ハ ジュウヨウ カ?

ジョミーのミュウ覚醒編が終わり
キースのメンバーズ編に移行するんですが

コーディネーター設定が登場!?ww


キャプ画像と併せて、グダグダ語ってみましょう~!!


一応、両サイドの主人公設定で
ユニバーサル側は、キースに当たるんですが

何か、ダークな部分を持ってる気がして仕方ない・・・・



ステーションE-1077


ジョミーがミュウとして覚醒し
ソルジャーブルーの後継者して歩む一方で

次代のメンバーズを育成するステーションE-1077―――









キー:なるほど、こうして地球への慕情を抱かせ
   自分の果たす役割を、認識させるわけか・・・・




デザインも申し分ない、もう1人の主人公:キース・アニアン登場!!(笑)


新入生として、今後訓練を受けるにあたり
世界の仕組みについて、色々と説明がありましたが

赤ちゃんは、遺伝子操作されてるらしく


まさかの“コーディネーター”設定で、ビックリな展開・・・・ww


これで、もし声優に“あの人”が出てきたら
そのキャラはキースのクローンってことで、よろしく!!
(爆)










サム:ジョミーっていうんだけど、個性的なヤツでさ・・・・
   もしかしたら、ココにいるかも・・・・ってな!




ジョミーのお友達は、誰かさんとは違って成人検査に見事合格~~~www


一応、記憶はあいまいだとは言うものの
成人検査では、記憶を完全に消されるはずなんですけど

サムに関しては、設定ミス・・・・なのか?


テラズNo.5が、敢えて“敵を知る者”として記憶を残してたり??(苦笑)


ただ、キースさんの場合には
成人検査の前の記憶は、全く無いとのこと・・・・

とりあえず、設定通りで一安心ってとこですねww


そして、成績がダントツなキースに上級生が絡んできて―――









キー:付き合う相手は、自分で決めます!
   無意味な優越感で人を見下すのは、どうかと思いますが?




冷静ながらも、鋭く的確な返しで嫌味な上級生もタジタジ!!(笑)


まぁ、サムのレベルは低いらしいですが

記憶が残ってる貴重な人物だし
今後、ジョミーとの接触もあるはずなんで


サムは、キースにくっついてメンバーズになるしかないじゃないか!?ww



メンバーズへ・・・


キースは、サムたちを率いて
無重力の実習準備をするため、部屋に入ると

嫌味な上級生がいて、気まずい雰囲気な中


軍の出港艦と新入生の入港艦が衝突してしまい―――――!!









弱気な上級生を差し置き、キース&サムがレスキュー任務!!


無重力での活動訓練は不十分とは言え
成績記録を全て塗り替えたキースには楽勝で

サムも、今後の活躍のために頑張ってます! <嫌らしい言い方ww


まぁ、頭脳派なキースに体力派なサム・・・・良いコンビかもwww









サム:大丈夫か、キース! 戻ろう、手を離すなよ!!
キー:サム・・・・・・!




キースが宇宙へ放り出されても、動けるサムがナイスキャッチ~~!(笑)


無重力で、目的地まで一直線に行き
キッチリと掴み取るって、結構難しいと思うけど

ザコキャラでは終わりたくない

サムの“雑草魂”が感じられる場面でしたね~~~ww


ってか、コーディネーターなんだし訓練すれば誰もが優秀だったり!(爆)









キー:サム! お前が一緒に来てくれて、助かった!!



マザー・イライザからも褒められて

さらに、サムの学校での友達でもある
スウェナも、キース率いる一味wに合流してきて


結局、成人検査を突破できなかったのはジョミーのみっっ!?(汗)


その前に、スウェナも記憶は残ってるみたい

成人検査で記憶が消されるって設定が
曖昧になってるんじゃないかと、不安ですがww


もしかして、検査に合格するとある程度回復してもらえたり・・・・?


次回のタイトル・・・・“反逆”って、もうアレしか頭に出てこないっっ!ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


地球へ・・・ vol.1 完全生産限定版地球へ・・・ vol.1 完全生産限定版
(定価)¥5,775
(価格)¥4,331 【25%OFF】
予約受付中

地球へ・・・ 2地球へ・・・ 2
(価格)¥650
(ポイント) 6pt 【1%】
通常24時間以内に発送

  地球へ・・・ 第1期OPテーマ:endscape
  (定価)¥1,529
  (価格)¥1,376 【10%OFF】
  予約受付中


テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/13(日) 17:03:48|
  2. 地球へ…
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2
<<DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第六話・災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編 | ホーム | おおきく振りかぶって 第5話・手を抜くな>>

コメント

記憶の消去は個人差があります

はじめまして。たけろーと申します。

>成人検査で記憶が消されるって設定が曖昧

こんなところが気になって楽しめないのはもったいないので
とりあえずフォロー。

全部消されるわけではなく、個人差があります。
中には成人検査のショックでまるっきり記憶をなくす人も
いるらしいと、サムがキースを元気付ける場面が原作に
ありましたよ。(アニメはここで出すべきでしたね)

ではでは。
はじめまして。たけろーと申します。

>成人検査で記憶が消されるって設定が曖昧

こんなところが気になって楽しめないのはもったいないので
とりあえずフォロー。

全部消されるわけではなく、個人差があります。
中には成人検査のショックでまるっきり記憶をなくす人も
いるらしいと、サムがキースを元気付ける場面が原作に
ありましたよ。(アニメはここで出すべきでしたね)

ではでは。
  1. 2007/05/14(月) 20:23:19 |
  2. URL |
  3. たけろー #-
  4. [ 編集 ]

>たけろーさん

たけろーさん、はじめましてです。

>全部消されるわけではなく、個人差があります。

ジョミーの流れだけだと、記憶完全消去なイメージがあったんですが
実際は、健康番組的なノリだったんですねw
フォロー、感謝です。。 m(_ _)m
  1. 2007/05/15(火) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/638-a78f8ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球へ… 第6話「ステーション E-1077」

地球(テラ)へ… 第6話「ステーション E-1077」
  1. 2007/05/13(日) 17:08:33 |
  2. 恋華(れんか)

地球へ… section06「ステーション E-1077」

地球へ…の第6話を見ました。section06 ステーションE-1077エリート育成を目的とした教育ステーションE-1077。そのステーションにキース・アニアンは居た。「目覚めましたか?キース」「こ、ここは…?」「E-1077、教育ステーション」「教育ステーション…」「えぇ、その管..
  1. 2007/05/13(日) 17:31:43 |
  2. MAGI☆の日記

地球へ… 第6話「ステーション E-1077」

ステーションE-1077 で目覚めたキース・アニアン。そこはエリート育成を目的とした教育ステーション…成人検査の影響か、彼には過去の記憶がなかった…。ジョミーたちが休みとなり、キース編です。黒髪で落ちつい
  1. 2007/05/13(日) 19:19:21 |
  2. SERA@らくblog

地球へ… 第6話 「ステーション E-1077」

巡回中、前回の記事を拝見していて原作を知っている人のほとんどの方がキースの登場を喜んでいました。しかも、声が子安さんということでそりゃもうw私は原作知らないのでどんなキャラなのかかなり楽しみにして
  1. 2007/05/13(日) 20:01:35 |
  2. リリカルマジカルS

アニメ「地球へ…」第6話 感想。

第6話「ステーション E-1077」キース・アニアンが目覚めると、そこには女性の姿があった。場所はE-1077教育ステーションの中の、カウンセラールーム。目の前にいる女性は、自分をマザー・イライザと名乗った。倒れてしまったキースは、イライザにホールへ向かいなさいと告
  1. 2007/05/14(月) 18:05:37 |
  2. ぎんいろ(旧夢の日々)。

ひとりの夢みんなの夢 地球へ・・・6話

http://www.youtube.com/watch?v=HOxlKtaDsZs やっぱりウーバーに合わせたOPアニメのせいか、ダカーポとのマッチングはイマイチな気はします。 ウーバーと聞いて最初血+見たいのを想像しちゃって、ひょっとした
  1. 2007/05/15(火) 06:58:12 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

(アニメ感想) 地球へ・・・ 第6話 「ステーション E-1077」

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】エリート育成を目的とした教育ステーションE-1077。成人検査を受けた後、子供達はそこに連れて来られる。そして、そのステーションにキース・アニアンは居た・・・。
  1. 2007/05/15(火) 17:06:09 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
