トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第5話・手を抜くな

投げるよ、力一杯全力で―――!

冴え渡る三橋と阿部のコンビに
見事な打撃技術を見せ付ける田島を前に

ついに、眠れる獅子が目覚める!?


キャプ画像と併せて、ストーリーを振り返っていきます~~


三星学園のイメージも良くなり
三橋が憧れてる描写が多かったんですが

肝心の試合が、あんまり進んでないという罠・・・・ww



待望の先取点


3回表、西浦高校の攻撃は

畠の配球リードは単調であるものの
叶のテンポの良い投球の前に、成す術なく


3者連続三振という、何とも無残な結果に・・・・(苦笑)


まぁ、なかなかのストレートに
伝家の宝刀・フォークを持つだけあって


パワプロでも十分通用する能力の持ち主、さすが!! <ゲームかよww


そして3回裏、三星学園の攻撃に移り

2アウト後、バッターボックスには叶が入って――――









三橋:か、叶くんだぁ~~~・・・・・!!



憧れの人との対戦に緊張気味・・・・ってか、半分喜んでるwww


試合前のガチガチからも解放されて

パーフェクトピッチングも伴い
投球を楽しむ余裕が出てきたみたいですが


それにしても、コイツのコントロールの良さときたら・・・・(苦笑)


1球目は、“まっすぐ”を
外角のボールゾーンに敢えて外した上で

2球目には同じ軌道からシュートを投げ込む技術!









叶:うわぁぁ――――――っっ!!



三橋へのライバル心から、気迫のヘッドスライディング炸裂!!


実際、ヘッドスライディングは
チームの士気を挙げるにはイイかもですが


セーフにしたいなら、ベースを走り抜けた方が速いんですけど!(爆)


しかも、下手したらケガするわけで・・・・ww


このヘッドスライディングの影響で
4回表、息の上がる叶の投球が乱れ始めて

先頭打者に四球で、阿部が送りバントをキッチリ決め


1アウトながら、ランナー2塁の得点圏でバッターは田島くん!!









田島:もう、フォークは打ったからいいや・・・・
   さっきはステップしたから、ただ打っちゃったもんな~~




コイツの現時点での最強設定、マジであり得ねぇ~~~っっ(汗)


外角のボールコースの球を引っ張り
広く開いた、右中間へのタイムリーツーベース!

バットコントロールがスゴイっていうか


ホントに打てない球が無い事の恐ろしさを、改めて実感した・・・・(笑)



手を抜くな!


さらに、西浦高校のチャンスに
第1打席、フォークを狙ったものの三振に倒れて

モモカンから、なぜか説教を受けたww


花井くんがリベンジのバッターボックスに入り――――









花井:狙う! ストレート、狙う!!



ただ畠が投球パターンを変え、初球フォークを敢え無く空振り!(苦笑)


まぁ、ストレート狙いだったにしろ
やっぱり叶のフォークを打つのは難しいらしく


フォークを初球で仕留めた田島は、やっぱり天才くんか!?ww


しかしながら、このフォークボールを
キャッチャーが後ろに逸らしてしまった間に


田島が3塁に進み、キッチリと犠牲フライで追加点ゲット♪



ってか、田島は俊足という意外な事実発覚・・・・やっぱ最強か!!(爆)


ここで、叶のリズムを立て直すべく
空気を読める男ww・織田がタイムを取って

チームのやる気の無さに対し、叶が怒りを爆発させて・・・・









叶:オレが三橋より上だっつうなら、オレを勝たせてくれ!
  アイツをなめるの止めて、真剣にやってくれよ!!




叶が本音をぶちまけたこともあって
バラバラなチームが、1つにまとまり始めることに!


空気を読める男・織田による憎~い演出が炸裂、さすが!!(爆)


ただ、あの関西弁には違和感ありまくりでww


マウンド上で、円陣を組んで
士気を高める三星学園に、羨望の眼差しの三橋・・・・っっ


まさかの裏切り行為・・・・さすがに、それは無いか!?(苦笑)









阿部:この試合で、アイツにオレを認めさせてやる!
   お前のキャッチャーは、オレだ!!




主人公を味方につけ、活躍の場を求める思惑な阿部くん! <違っっww


何だかんだ、言ってはみたものの
三橋は、三星学園のみんなと野球がしたいようで

ず~~~っと、三星学園のベンチに視線を・・・・っっ


1回、思いっきり痛打されて目を覚ましてやった方がいいんじゃない?www


と思って、続きを見てると

試合前の『手をニギニギ』作戦の効果で
三橋は阿部を信じて、全力による投球練習を開始!!


いよいよ試合は4回裏、団結した三星学園打線に立ち向かう―――!


ちょ・・・いや、だから、次回予告でマネージャーがネタバレさせすぎっっ
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.1おおきく振りかぶって vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって 第1巻
(価格)¥540
(ポイント) 5pt 【1%】
通常24時間以内に発送

  おおきく振りかぶって 第8巻
  (価格)¥540
  (ポイント) 5pt 【1%】
  予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/13(日) 09:53:43|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.06・ステーションE-1077 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/637-ede2ab9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」

おおきく振りかぶっての第5話を見ました。     第5話 手を抜くなレビューはフリーページに書きました。田島君打ったよ!!格好良いですね。花井君もフォークではなく、ストレートを狙い、田島君をホームに帰したので良かったですね。今回は三星学園側がついにやる気を..
  1. 2007/05/13(日) 10:04:39 |
  2. MAGI☆の日記

おおきく振りかぶって #5 「手を抜くな」

「あはっ・・・ こけちゃった・・・ こ ここ・・・ でっぱってる・・・」きょどって転がる三橋くんが可愛い!!まんまと三橋ワールドにハマりました(〃・◇・〃) ↓ ↓
  1. 2007/05/13(日) 14:57:45 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって #5「手を抜くな」

元チームメイト達よりも オレを選ばせてやるぜ!!
  1. 2007/05/13(日) 17:37:21 |
  2. *菜那のつぶやき*

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第5話 『手を抜くな』

品質評価 38 / 萌え評価 25 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 9 / お色気評価 7 / 総合評価 17レビュー数 131 件 両チーム無得点のまま迎えた三回。三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこのチ
  1. 2007/09/21(金) 19:16:33 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
