トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第五話・災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編

妹は・・・パイは何処にいる!?

黒に意外だった要素が浮上し
さらに、コードネーム組織が颯爽と登場してww

今後も、キーになってきそうですが


キャプ画像と共に、ストーリーにツッコんでいきます!!


ただ、納得いかなかったのは
ノーベンバー11のキャラデザインに関して

第1~2話に登場した、テレポ男に似すぎだろ!と・・・・



イギリスからの客人


場所は、イギリス・・・・(の何処かw)

マフィアとの取引の場において
紳士的な人の持ちかけた交渉を一度は了承したのに

仲介人を通さず、自分たちでやろうと


一方的に交渉を決裂させたマフィアのボスに対し――――!!









仲間である水を操る契約者が、颯爽と子供連れで登場~~~!(笑)


水不足の土地の人にとっては
何とも、ありがた~~い能力ではあるものの


どうやら、水不足解決には使う気無いみたい・・・・(苦笑)


そして、驚くべき事にこの人たち
“MI6”と呼ばれるイギリス政府の組織のようで








上の画像で、キャラ名を右から
エイプリル(4月)・ノーベンバー11(11月)・ジュライ(7月)



コードネームが“月”の英語名・・・・バロックワークスか!? <MI6w



実際、契約者の能力の種類を見てても

つくづく、『ワンピース』を連想せずにいられない自分ww


ただ、敢えて12じゃなく6ってのが
ちょっと意味深な感じを受けなくもないですが


MI6っていう響きが、個人的に気に入ってたりして・・・・(笑)


まぁ・・・・とにもかくにもww


ハボックという、赤毛の少女?を
日本に連れてきたところから、物語が始まるわけで



自国の問題を日本に持ち込むな!と無意味なツッコミをしてみたりwww









どうやら、このハボックと呼ばれる少女は

史上最低最悪と恐れられた契約者で
任意の場所に、真空を作り出す事ができるみたい・・・・




肩書きに見合う能力で、確かにスゴイ・・・・反則能力!! <おいww



この5年間、能力の発動が見られず
“喪失者”という位置付けされるようで

研究対象として、日本のヘルズゲート内での研究する目的との事



妹を捜し求めて


ハボックの争奪戦が繰り広げられ

CIAが、輸送中のヘリに対し
何らかのアプローチをかけているみたいですが

実は、そのヘリはダミーなわけで・・・・ww


情報漏洩の程度を調べるためらしく、さすがはMI6ってとこ!


ただ、CIAよりも優秀な組織はすでに動いていて――――










たぶん、前編から動いたのって初めてな気が・・・・・(苦笑)


これまで、前編=状況説明的な感じで
不完全燃焼に終わることが、多々ありましたがww

重い腰を上げて、ようやく死神モードが登場!


実際、アクション要素があるのと無いのでは大違いですから!!










ノーベンバー11とエイプリルの、コンビネーション攻撃炸裂!!


エイプリルの能力で地面に水をまき

その水の膜に触れることによって
ノーベンバー11の石化能力で、固めてしまおうっ感じ?(笑)



たぶん、水を介した方が速く石化範囲を広げられるっぽいですww



まぁ、この絶妙なコンビのおかげで
黒はワイヤーを使って、颯爽の逃げてしまって


残念ながら待望の前編でのアクション要素が終了・・・・あっけないorz


で、この間に黄が催涙弾を使い

MI6相手にハボック奪還に成功して
アジトに戻るも、黒が勝手にハボックを連れ出し―――!!









黒:あの時、あそこで何があった? 妹は・・・パイはどこにいる!?



まさかの“妹要素”発覚で、意外な方向に来ましたっっ!!(爆)


世間に恐れられてる契約者同士
どうやら、お互い顔見知りみたいなんですけど

気になるのは、黒の過去なわけで・・・・ww


次回、その因縁?の過去が語られそうな予感が・・・・たぶん!(苦笑)


もういい加減、銀にも活躍のチャンスがあってもイイんじゃないかと・・・・ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.1DARKER THAN BLACK vol.1 限定版
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK OPテーマ:HOWLINGDARKER THAN BLACK OPテーマ:HOWLING
(価格)¥1,020
(ポイント) 51pt 【5%】
予約受付中

  Newtype(ニュータイプ) 6月号
  (価格)¥590
  (ポイント) 5pt 【1%】
  予約受付中



テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/09(水) 19:06:18|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<ヒロイック・エイジ 第6話・セメタリー・ベルト | ホーム | 地球へ・・・ section.05・死の跳躍>>

コメント

後編で間に合うのかな・・
まさか知り合いとは想定外
  1. 2007/05/10(木) 04:48:59 |
  2. URL |
  3. ですさいず #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

>ですさいずさん

後編は、MI6との戦いがメインで
また後程ってことで、間に合わない予感が・・・・

何となく、前編・後編構成が変な制約になってる気がしますねww
  1. 2007/05/10(木) 17:07:09 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/633-bd453a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東欧紅厄夢 黒の契約者5話

 結構見かけるのが「能力の説明が無くてわかりづらい」っていうもの。自分はこれでもいいと思うんですがねぇ。 大体実戦において敵の能力がわからないなんていうのは珍しい事じゃないですしね。調査をしても完全って事
  1. 2007/05/09(水) 19:25:33 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」

品質評価 28 / 萌え評価 10 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 12 / お色気評価 6 / 総合評価 13レビュー数 174 件 史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたとい
  1. 2007/09/15(土) 20:11:08 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
