トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球へ・・・ section.05・死の跳躍

ネバーランド ニハ イカナイ!

まさかの、ブルーの生存に加え
ジョミーが対艦砲を受け止めてみたりと

いろいろ驚かされた今回ww


キャプ画像と併せて、ツッコんでいきたいと思います~!!


『section.04 宙からの帰還』感想で
ブルーが死んじゃったオーラ出してたのに

イイ意味でも、悪い意味でも裏切られた感・・・・(苦笑)



秘めたる力


ユニバーサルを動してるのは
どうやら“テラズNo.5”らしいんですが

テラズNo.5って、コンピュータなはずで・・・・


まさかこの時代のコンピュータ、自意識を持ってるっっ!?(汗)


で、ミュウの母船を逃がしてしまい

再び、テラズNo.5からの命令で
セキ氏開発の“催音トレーサー”での追跡を開始――――!









シロ:イイ子のところにはピーターパンが迎えに来るんだよ!
セキ:お、ピーターパンか! パパも昔読んだなぁ~~




ピーターパンって、ディズニーのキャラだと思ってたヤツ!(爆)


勝手に使っていいのか、気になって
「ピーターパン」の著作権について調べてみる

イギリス発の物語(小説)みたいで

日本では1998年に保護期間が満了し、使いたい放題とのこと!


さすがは“困った時のWikipedia”、頼りになります!!(笑)


ちなみに、画像で阿笠博士的な人が
催音トレーサーの開発者であるセキさん・・・・似てるww


一方、ミュウの母船では
ジョミーが、ソルジャーとしての訓練を受け

集中力が足りない事を指摘され

「ソルジャーブルーがいれば」の多くの言葉に――――









ジョ:ヘコんでても、何も変わらないよな・・・・
   今日は、思念の導くところまで行ってみよう!!




怒る頻度はともかく、プラス思考人間ミュウに成長中~~~(笑)


ソルジャーブルーの事を信じて
ミュウとして生きる決意をしただけあって


ソルジャー服のジョミーは、なかなか頼もしい感じ!ww


そして、思念の導くところまで行くと

ミュウのオーラを放っている
セキさんの息子・シロエの姿を発見して



まずは夢の中に入り込み、その後スカウトを試みたその時!!









ハー:ジョミー、どこにいるんだ!?
   艦が攻撃を受けている、早く戻りたまえ!!

ジョ:何だって・・・・!




催音トレーサーによって
ミュウの母船の位置がバレてしまったんですが


惑星軌道上から収束エネルギー砲って・・・・ガンダムか!(爆)



死の跳躍


ハーレイからの思念波を受け

高層ビルのセキさん宅から
シロエと仲良く、外の景色を楽しんでいると

シロエの母親が帰ってきて・・・・・









シロエとの思念波バトル、意地を見せて何とか勝利!!(苦笑)


自分がブルーにされた事をやって
ミュウを、シロエに理解してもらえるはずもなく

結局、シロエのスカウトには失敗~~~~ww



まぁ、今回は成人検査前って事で接触時期が悪かった! <たぶんw



で、ミュウの母船を援護するため

惑星軌道兵器からの攻撃を受け止め
度重なる母船のピンチを救い続けるジョミー!!


ソルジャーに成り立てなのに、ホントお疲れ様です m(_ _)m









ブル:自分を信じることから、道は開ける!
   事の良し悪しは、全てが終わってみなければ分からないさ




って、ソルジャーブルーが生きてた――――――っっ(汗)


いやいや、生きてたらダメだろ! <おいw


前回、母船内に遺言的なセリフで
「ジョミーに全てを託した」って言い放ったのに

どうやら、思念で戦うことが出来ないだけっぽい・・・・


どうせなら予想を覆し、最終回まで生き続けろ!! <無茶ぶりww









何とか、惑星内でのワープに成功して
ユニバーサルの管理下から宇宙に出ることに・・・・

これからは、宇宙生命体との未知なる戦いが勃発! <全然違っww


戦う術も無く追われながら旅立つ・・・地球への道は、まだ遠い―――。


ピーターパン・・・・キングダムハーツに登場してたからてっきりww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


地球へ・・・ 1地球へ・・・ 1
(価格)¥650
(ポイント) 6pt 【1%】
通常24時間以内に発送

  劇場版 地球へ・・・
  (定価)¥4,725
  (価格)¥3,544 【25%OFF】
  予約受付中

  地球へ・・・ 第1期OPテーマ:endscape
  (定価)¥1,529
  (価格)¥1,376 【10%OFF】
  予約受付中


テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/06(日) 18:13:24|
  2. 地球へ…
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第五話・災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編 | ホーム | ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 ~5月6日付>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/632-fd36d1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかあさん、おかあさん!魔王がぼくをつかまえる! 地球へ・・・5話

 先週の記事タイトルが若干どころかとても紛らわしくてご迷惑をおかけしました。記事タイトルにあった「君はどこに落ちたい?」は009の名台詞です。衛星軌道上でのジョミーとソルジャーブルーのシーンにぴったりかなぁ
  1. 2007/05/06(日) 18:25:37 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アニメ「地球へ…」第5話 感想。

第5話「死の跳躍」ポルノのライブでボロボロなので、今回は簡単に感想述べるくらいにさせていただきます……。疲れたなぁ。ブルーが死んでしまうかと思いきや、瀕死の状態で今週もずっと生きていてくれました。今回でもう退場なのかと思っていただけに(前回の様子から、普
  1. 2007/05/06(日) 21:05:10 |
  2. ぎんいろ(旧夢の日々)。

レビュー・評価:地球へ……/section05 : 死の跳躍

品質評価 15 / 萌え評価 30 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 24 / お色気評価 8 / 総合評価 18レビュー数 121 件 ミュウの母船の存在を知ったテラズナンバー5は、サイオン・トレーサーの開発を命じた。次々と惑星全域に投下されるサイオン・トレーサー。ミュ
  1. 2007/07/24(火) 18:30:19 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
