トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第4話・プレイ

また、マウンド登りたい―――。

三橋と阿部のバッテリーに
頼れる4番・田島のミート打撃などなど

創部し立てとは思えない大活躍!!ww


キャプ画像と併せて、ストーリーを振り返ります~~!


ただ、予期しない事は起こるもので

この緊迫した試合が続く中で
世間を賑わせている、あの問題が「おお振り」にも!?



運命のマウンド


1回表、西浦高校の攻撃は
三星学園エース・叶の前に、完全に沈黙

ついに、三橋がマウンドへ上がり

中学時代の因縁のチームと対峙することに―――!









三橋:マウンドには、隠れる場所無いんだ・・・・!
   一生懸命投げるよ、阿部くん!!




ハッキリ言って、ここから“阿部の独壇場”です! <ぇw


三橋の持ち球を生かしながら
相手バッターの特徴や狙いを読みながら

配球を考えていく描写が増えるんでww


まずは、中学時代のチームメイトへの初球・・・・









阿部:中学時代の三橋とは違うって印象を持たせるぞ!



景気付けに、ド真ん中への“全力投球”を指示~~~っっ!?(汗)


まぁ、投球時のバランス感覚が
まだ完全に身につけられていないため

思いっきり高めに浮いちゃうんですけど・・・・



コントロール出来ないことを計算済みで要求した阿部、天才!(爆)



この阿部の“攻めのリード”に
チームメイトからの掛け声も加わって

三橋と阿部のバッテリーは波に乗り


ピッチャーゴロ、見逃し三振、見逃し三振で3者凡退に!!









三橋:通用するぞ・・・コレは阿部くんの力だ!
   キャッチャーってスゴイ、阿部くんってスゴイ人だ!!




初回抑えただけで、いきなり阿部を“神化”かっっ!?(苦笑)


確かに、阿部のリードもイイけど

その配球を可能にしてるのは
三橋の持つ、クセのある球なんだし・・・・


もうちょっと、自分に自信を持って欲しいところwww



そして試合は2回表、西浦高校の攻撃で4番・田島から―――!


甘いストレートを簡単に見逃し
全く、打つ素振りすら見せない田島に対し

不安になる阿部を尻目に・・・・・









阿部:・・・・ステップした!?
田島:ほ~~~らねぇ~~~~♪♪




ってか、第1打席からフォークを待つって・・・・・っっ


大体、投球練習での球筋見ただけで
いきなり、相手投球の決め球を痛打できるって


さすがはアニメ、現実世界ならまずあり得ない事が発生!!(笑)


ただ、後続がキッチリ抑えられ

先制点を入れる、絶好のチャンスをふいに・・・・orz



目覚めたエース?


チャンスの前に凡退して
意気消沈してしまう西浦ナインを集め

田島の体格では、ホームランは打てない事を指摘し









百枝:点を取るには、アナタたちの力がいるの!
   この事を、よ~~く覚えといてちょうだい!!




ただ凡退した中で1人責められる花井、モモカンのイジメ? <違っw


ノーアウトで2塁の場面での
敢えてフォークを待っての三振ってことで

ストレートを狙えよ!って言いたいんでしょうね~~ww


まぁ、普通は初打席・初フォークは打てないし・・・普通は!!(爆)



攻守交替し2回裏、三星学園はスラッガー・小田から―――!









三橋:キャッチャーが味方だと、こんなに楽で力強い!
   オレは、投げることに集中できる!!




今話題になってる、関西からの“野球特待生”問題?(苦笑)


あんまり言及するつもりは無いですが
別に、野球の奨学生がいてもイイんじゃないかとww

じゃないと、全国のバランスが崩れて



甲子園で勝ち上がるのが、人口の多い都市部の地域に偏るんじゃ・・・・



とまぁ、そんな時事ネタも扱いながら


2回裏、三星学園の攻撃も完全に抑えて

最後のバッターを三振にとり
思わず、ガッツポーズまで飛び出す三橋!(笑)



三橋:まだ、これからだ・・・・!
   まだ、あそこでいっぱい投げられるんだ!!




ここまで、「3奪三振で被安打0」の
まさかの“パーフェクトピッチング”ってことでww <まだ2回


阿部に乗せられて、いよいよエンジンが掛かり出しましたね♪♪









叶:三橋と投げ合う機会なんて、もう無い!
  この試合で・・・・オレを三橋に勝たせてくれ!!




目つきとかからして、「余命が後わずか」って流れですか?? <違っww


どうやら、三星学園のエース・叶は
速いストレートに切れ味の鋭いフォークを持ちながら

三橋に対して、中学時代から劣等感があるらしく


ついに次回、三星学園・中学時代の因縁が明らかになる・・・・!?


阿部がデスノートを持ったら、夜神月と渡り合えそうな気がするww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.1おおきく振りかぶって vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって 第1巻
(価格)¥540
(ポイント) 5pt 【1%】
通常24時間以内に発送

  おおきく振りかぶって OPテーマ:ドラマチック
  (価格)¥800
  (ポイント) 40pt 【5%】
  予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/05(土) 13:16:50|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 ~5月6日付 | ホーム | DEATH NOTE -デスノート- Page.29・父親>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/630-4546be92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第4話 『プレイ』

品質評価 35 / 萌え評価 28 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 7 / お色気評価 10 / 総合評価 16レビュー数 128 件 遂に三星学園との練習試合が始まった。中学時代のトラウマをかかえたまま試合に臨む三橋。三橋の実力をよく知る元チームメイトたち三星学園野球
  1. 2007/09/22(土) 17:07:42 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
