トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第四話・新星は東雲の空に煌く…後編

貴様らに、笑みなど似合わない!

予想外の親子愛エピソードに
マスタングをも超えうる力に目覚めたりww

キャプ画像を散りばめながら


今回の感動?ストーリーを、順に追っていきましょう~!!


猫は、結構出てきたんですが

銀がなかなか活躍できずにいるのが
ちょっとだけ、寂しい感じがしてきた・・・・
(苦笑)




モラトリアム


絶対絶命のピンチに直面したことで
舞が、“炎を操る契約者”になってしまい

事態は、大きく揺れ始めて・・・・









猫:どういう事だ、どうして田原の娘が・・・・!?
  娘について、何か特別な情報は?




かなりの範囲を丸焦げにした舞をスカウトするつもりか!(笑)


実際、『鋼の錬金術師』に登場の
マスタング中佐張りの炎の扱いが出来るし

見た目の派手さも、イイ感じですからね~~~♪



炎を操る契約者・・・・何か、この響きも個人的に気に入ってたりww



で、舞が契約者として目覚めたことで

黒の属する組織だけでなく
田原の研究資料を狙う組織も本格的に動き出し―――!









当の本人は、都合よく記憶を無くして放火魔化してますっっ(汗)


せっかく、鏡で自分の姿を見て
ドール状態から解放されたと思いきや・・・・

腕の青く光るモノが無くなったことに

激しく取り乱して、道路に突っ込んでトラックを炎上!



トラックの運転手さん、全然悪くないのに・・・・お気の毒www



どうやら、現在の舞の状態は
“モラトリアム”と呼ばれる段階らしく

完全な契約者ってことではなく


能力を制御できない分、その対価が必要の無い状態!!



極端に言うと、殺戮マシン的な存在ってことですね・・・・(苦笑)



その頃、今回現れた新星を追っている
国家公安局の霧原未咲は、国立天文台へ急ぎ―――









星見様と呼ばれる婆ちゃんを筆頭に
霊媒であるドールに、電線を移動させる
ことで

治安を維持している仕組みらしいですが


ってか、政府系も契約者(ドール)を利用してる罠っっ!?(爆)


要は、契約者の力は武器ってことでww

政府やら民間やらの組織に関わらず
契約者を雇うことが、世の中の流れになってて



実は、霧原さんも契約者だったりして・・・・っっ <それは無いww



そして、公園のブランコで佇む舞の元に

空気の刃を操る契約者・ルーコが
周囲の警察官をことごとく倒すんですけど


ちょっと演出が・・・・ってか、深夜枠は表現自由すぎだろっっ(汗)



契約者としての覚醒


舞は、ルーコの組織に確保されて
田原のもとに、研究資料との交換条件が・・・・

ただ、彼の部屋には黒が来ていて









黒:本当か、娘を実験体にしたというのは・・・・!?
  娘に何をした、舞の手首に何を埋めた!!

田原:君も一度は聞いたことがあるんじゃないか・・・・?
   私はゲートから、とある物質を持ち帰った!!




ってか、雇われ側の人間が“かなり”態度急変してるしっっ(苦笑)


しかも、田原も自然に流してたりして
違和感を感じたのは自分だけかと、ちょっと不安にww



だって・・・・田原が「黒=BK-201」だって知らないはず!! <たぶんw



そして、舞の手首に埋められていた

青く光るモノの秘密が、語られることになり―――


舞は、もともと“契約者”であり


その能力の発動を、何とか抑えるために
未解明のまま、ゲート内の物質を埋め込んだとのこと!



『舞を守る“お守り”』ってことで

個人的には、絶体絶命の危機になると
契約者としての能力を得ることのできるモノだと

思い込んでしまっていた部分もあったんでww



完全に逆をつかれた感じで、イイ意味で裏切られました~~(笑)



まぁ、未解明で使ったのはダメだけど
娘を守りたいという思いによるものであり

青い花に水をあげ続けていたのは

青く光るモノ=種を生み出し続けるためとのことで・・・・



まさかまさかの親子愛な展開・・・・予想外です!(爆)



そして、組織から舞を助け出すために
黒は単独で、江東区の東雲倉庫街へ繰り出し―――!!









黒:貴様らに、笑みなど似合わない・・・・!!



ついに黒の能力発動・・・・たぶん、強力な電気ショックかwww


まぁ、“人間ピカチュウ”ってことですね! <分かりづらいw


そして、これまでの話の流れから
能力の対価は、おそらく大食いで間違いないかな~~~


『ワンピース』の悪魔の実に関しても
ロギア(自然)系の能力って、かなり強力だし


電気を操る悪魔の実の能力者は、まさかの“神”でしたから!!(爆)



で、ルーコに殺された父を目の前にして――――









黒:止めるんだ、舞!!
舞:・・・・・どうして??




モラトリアム状態から、ついに契約者として覚醒――――っっ!!


もう、かのマスタング中佐をも超える
炎を操ることができる、脅威の契約者が誕生してしまい



ロギア系能力者、容赦なく焼き尽くしちゃいました・・・・(苦笑)



そして、戦力になり得る力を持つ
舞は、今後も黒たちと行動するかと思いきや

どうやら組織に保護or強化?されるらしく、戦線離脱!


せっかく見た目カッコイイ能力だったのに・・・・残念!!www


次回は前編にも関わらず、黒が死神モードで活躍なんで大いに期待!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.1DARKER THAN BLACK vol.1 限定版
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

  DARKER THAN BLACK OPテーマ:HOWLING
  (価格)¥1,020
  (ポイント) 51pt 【5%】
  予約受付中

  DARKER THAN BLACK EDテーマ:ツキアカリ
  (価格)¥1,020
  (ポイント) 51pt 【5%】
  予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/29(日) 10:27:25|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.04・宙からの帰還 | ホーム | おおきく振りかぶって 第3話・練習試合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/625-dcda2fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しんせいはタバコ屋で180円 黒の契約者4話

 しんせいは両切りフィルター無しの紙巻タバコで、タール22mg、ニコチンは1.6mg。俺はあいにく無煙家なんでこの数字がどういうものなのかはちょっとわからない。通販サイトのレビューでは「思ったより吸い易い
  1. 2007/04/30(月) 00:45:53 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」あの時に生まれた新星は、まだ流れていない――。舞は契約者の能力を発現させる…父によって植えられた能力を封じる種。しかしそれは、契約者をモラトリアムへ変態させるもの
  1. 2007/04/30(月) 01:13:22 |
  2. SERA@らくblog

Darker Than BLACK黒の契約者 #4「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

おかえり・・・パパ
  1. 2007/04/30(月) 02:21:48 |
  2. *菜那のつぶやき*

DARKER THAN BLACK 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

星見婆さん.こういうグルーなイメージって,もとはどこなんでしょ.AKIRAとか?
  1. 2007/05/01(火) 10:48:46 |
  2. ねこにこばん

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」

品質評価 19 / 萌え評価 9 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 51 / お色気評価 2 / 総合評価 22レビュー数 176 件 契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第
  1. 2007/09/23(日) 14:05:45 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
