トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第3話・練習試合

コイツの力になりたい―――!

キャッチャーの役割に気付き
三橋のために、勝たなければならない

三星学園との練習試合が幕開け!


キャプ画像と併せて、ストーリーを振り返りましょう~~♪


これまでは、ネタキャラでしたがww

強豪チームの元4番打者だった
田島くんが、ついに本領発揮する時が・・・・!?



練習試合


野球合宿も、いよいよ大詰め!

三橋は、全力投球をしたときの
コントロールを磨く練習をしてるものの

体のバランスが、まだ上手く取れてないためorz



ってか、こんなんで練習試合に登板できるのか・・・・っっ(汗)



そして夕食の後、モモカンがある練習を―――!









百枝:見て~~、コレは周辺視野と瞬間視を磨くためのパネルよ!
   今日は“瞬間視”をやってみましょう!!




前回の食事特訓といい、結構ユニークな練習多いなぁ~~(笑)


今回の瞬間視のトレーニングは

パネルに書かれた1~25の数字を
1から順に指をさし、いかに速く終わらせるか


という、視聴者も楽しめるルールでww


トップバッターの田島くんの記録は「7秒9」!!



一応、実際にやってみたけど・・・・・ってか、ヤバすぎっっ(汗)



普通に、1~25まで口で数えるだけでも・・・・www


一方、阿部はこのトレーニング中

三橋だけが、チームに打ち解けてなく
近付いた感じがしないってことを言ってみると










三橋:何言っても呆れられそうで・・・怖くて、何もしゃべれない!
   阿部くんに嫌われるのが・・・・怖い!!




またまた号泣モード・・・・阿部もそれに呆れてるわけで(苦笑)


ピッチャーとしての素質もあり
コントロールに多彩な変化球を持ちながら

自信を持てない三橋は、何か気の毒だな・・・・うんww



そして、いよいよ三星学園との練習試合当日―――!!



三星学園の専用グラウンドで
当然のごとく、三橋がただ1人緊張してるわけで

ブルペンで、阿部との投球練習中


三星学園のナインを見るや否や、部室裏まで逃げ込むヤツっっ(汗)









阿部:大丈夫! お前はイイ投手だよ!!



早速、モモカンから教わった
『手をギュッと握る』作戦を展開してみるものの


三橋が大号泣してしまい、逆効果炸裂~~~~っっ!?(爆)


言うまでも無いとは思いますが

三橋の涙は、決して“感動”って意味じゃありませんwww



チームのエース


三橋に効果が無く、呆れてる中で

じっくりと手を触ることによって
変化球を投げたときの肉刺がたくさんあり

三橋のこれまでの努力を感じ取った阿部は――――









阿部:コイツのために、何かしてやりたい!!
   コイツの力になりたい・・・・それが捕手か!?




ついに、阿部がキャッチャーの役割を理解! おめでとぉ~~~♪♪


で、この阿部の思いが伝わったのか

三橋は、見事に大号泣から立ち直り
自分の思ってる事をバンバン言い出すんですけど・・・・



三橋:オ・・・オレも、阿部くんが好きだ!!
阿部:ど、どうも・・・・・
   (言うのはいいけど、言われんのは微妙だな・・・・)




なぜか暴走して、互いに告白タイム・・・・・試合前だぞ!!(爆)


そして、自チームのベンチに戻り
相手チームのメンバーチェックしていると

マウンドから、三橋を呼ぶ声がして――――!









伝家の宝刀・フォークを持つ、三星学園のエース:叶!!


挨拶代わりと言わんばかりに

シートノック中にも関わらず
マウンドから、切れ味のあるフォークを投げ込み


ビビリまくりの、西浦高校のメンバーなんですが・・・・・









阿部:大丈夫だよな、田島! お前なら今のフォーク打てるだろ?
田島:オレは、どんな球でも打つよ!!
   1試合やって打てなかった球、無いもんね~~~♪

花井:(ヤベェ・・・・田島がカッコイイ~~~~!)




あ・・・コラ、花井! 勝手に人のコメント、先言うな!!(爆)


もう、何をコメントすればいいか
完全に分からなくなってしまいましたので・・・・orz <逃げるなww


今回の三星学園との練習試合――――


中学時代に縛られている三橋が
一歩前に進むため、絶対に落とせない試合・・・・


阿部の言葉で、チームの士気が上がり


いよいよ、西浦高校の運命?を握る一戦がプレイボール!!


1回表の西浦高校の攻撃は
残念ながら、3者凡退に終わったものの――――!









阿部:おい! オレの後ろに隠れてもムダだぞ!
   マウンドには隠れる場所、無いんだからな!!




いよいよ三橋が阿部とのバッテリーで、三星学園打線に挑む!


まぁ、阿部の分析力もあって
何とかなるんじゃないかとは思うんですが


次回予告で、マネージャーが堂々とネタバレしちゃったよっっ(汗)


今回は終始、三橋と阿部のバッテリー愛?に感動させられ続け・・・・ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.1おおきく振りかぶって vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

  おおきく振りかぶって 第8巻
  (価格)¥540
  (ポイント) 5pt 【1%】
  予約受付中

  おおきく振りかぶって OPテーマ:ドラマチック
  (価格)¥800
  (ポイント) 40pt 【5%】
  予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/28(土) 18:56:35|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第四話・新星は東雲の空に煌く…後編 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/624-bf559bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」

おおきく振りかぶっての第3話を見ました。  第3話 練習試合レビューはフリーページに書きました。今回ももう土曜の放送が待てなくて、ニコニコで見ちゃいました。瞬間視を鍛えるための練習で早いタイム出したり、どんな球でも打つと言ったりと田島君は凄いですね。花井..
  1. 2007/04/28(土) 19:33:00 |
  2. MAGI☆の日記

おおきく振りかぶって #3 「練習試合」

大粒の涙・・・これはもう粒というよりも・・・スライムに見えてしまいました!(笑´∀`) ↓ ↓
  1. 2007/04/28(土) 20:35:48 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって #3「練習試合」

投手としてじゃなくても オレはお前がスキだよ!
  1. 2007/04/28(土) 23:22:41 |
  2. *菜那のつぶやき*

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第3話 『練習試合』

品質評価 47 / 萌え評価 32 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 17 / お色気評価 8 / 総合評価 20レビュー数 134 件 明日は遂に三星学園との練習試合。百枝は夕食後、部員達に“瞬間視・周辺視のトレーニング”を言い渡す。その中で田島はダントツな成績を残し、
  1. 2007/09/25(火) 19:11:46 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
