トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.28・焦燥

激化するデスノート争奪戦―――

メロの万全の策を前にして
思わぬ苦戦を強いられてしまう月!

キャプ画像と併せながら


今回のストーリー展開を振り返っていきます~~!!


ニアからの圧力も感じつつ
“2代目L”の威厳を保つことが出来ず

イイとこ無しの月さん・・・・寂しい限りですww



舞台はアメリカへ


妹をノート交換の人質に取られ
アメリカのFBIに、協力依頼をするべく

電話をかけてみると、“N”と名乗る者が―――!!









月:N・・・・似ている! この雰囲気、Lに!?



確かに髪の毛を指にクルクルしてるし、変わったクセは共通か(笑)


しかも、今回の誘拐事件に関して
キラに繋がるものであるという自信も覗かせ

明らかに、月は防戦一方な展開・・・・


Lとの戦いで見せたダーク月を見てみたい、桂歌○です! m(_ _)m

<名前を隠せてるようで、隠せてないww









ニア:もちろん、人命が第一です! しかし、我々SPKの目的は
   あくまでノートを獲る事、キラを捕まえる事です!!




2代目Lのお手並み拝見とばかりに、指揮権を全て譲渡!


もちろん、月たちはその真意に気付かず

誘拐犯から粧裕を取り戻すため
思い通りに、SPKを動かせると思ってるわけでww



月の“転落人生”が幕を開ける・・・・のか?(苦笑)



まず、粧裕を助け出す前提として
総一郎、粧裕が共に死なない方法を採るとし

メンバーが、時間差でロサンゼルスに入る作戦


月は、総一郎よりも一足早く海砂とのハネムーン旅行へ!! <違っww


ただ、総一郎が搭乗した飛行機は
メロの一味によってハイジャックされたもので

同乗するはずの相沢さんは間に合わずww



もう、綻びが出まくりの月さん・・・・目も向けられませんっっ(汗)









総一:得体の知れない者と交換、それが差し迫った時
   私は、どっちを採るべきなんだ・・・・!?




月からは、生きるよう言われていても

デスノートを、渡すわけにはいかず
また、自分の娘である粧裕を見殺しにもできない・・・・


月とは違い、本当の正義感の強い夜神パパだからこそな悩みwww



デスノート争奪戦


ハイジャックされた飛行機は
ロサンゼルスではなく、砂漠に着陸し

夜神パパのみを降ろし、飛び去ってしまい――――。









リュ:どうなってんだ、コレ?
   ココで、どうやって取引すんだ!?




うわぁ・・・・リュークの声、久しぶり!(爆)


最近は、死神の存在感すら薄らいでて
ハッキリ言って、記憶に残らないセリフばっかでww


しかも、「活躍してる死神=レム」だったから・・・・(苦笑)




それでは、余談はここまでにしてww


砂漠から、地下への通路が開かれ

衛星からは、状況を見ることができず
通信もできなくなってしまい、めちゃくちゃ焦る月!









月:くっそ、いちいち後手に回る! ボクもこっちに着いたばかりで
  Lとして、全世界の警察に支持を出せる状況ではない!!




そして、粧裕をノートで殺そうと考え・・・・っっ(汗)


悩みに悩んだ末、ノートは使わなくて
月が踏み止まってくれて、ホッとしたんですけど

粧裕を殺さないでおこうと思った理由



警察しか知り得ない人物の殺人を、キラのせいに出来ないから!(爆)



キラのせいに出来れば、殺すのか・・・・怖っっ


結果、ノートとの交換は成立して

さらに、レーダーから追われないよう
ノートをミサイルに乗せて、運ばれてしまうことに!



メロの頭脳、さすがはLの後継者と呼ばれるだけはあります!!ww



そして、ノートを手に入れたメロは
ニアを除く、SPKのメンバーのほとんどを殺し―――









ニア:私たちはいがみ合っていても仕方ない・・・・
   互いに知っている事は教え合い、協力しましょう!!




2代目LとNの共同戦線・・・・まさに、想定の範囲外! <古っww


メロからのノートの奪還を目指し

ニアは、今回の誘拐に関与しているのは
ワイミーズハウス出身の通称・メロであることを教え


自分を立ててくれるニアに、気を良くする月・・・・?(苦笑)


八つ当たりされても、懸命に月を支えるミサミサ・・・・好感度アップ!!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DEATH NOTE vol.6DEATH NOTE vol.6 特典:レムフィギュア
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

ねんどろいど デスノート・夜神月ねんどろいど デスノート・夜神月
(定価)¥3,000
(価格)¥2,700 【10%OFF】
予約受付中

ねんどろいど デスノート・リュークねんどろいど デスノート・リューク
(定価)¥3,000
(価格)¥2,700 【10%OFF】
予約受付中


テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/27(金) 19:24:08|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ 4 | ホーム | ヒロイック・エイジ 第4話・惑星ティターロス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/622-252b6f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE #28 「焦燥」

ボンバー卒業!?相沢さんのトレードマークだっただけに寂しいです从´_υ`从どうせならヒゲも剃ればよかったのに(笑) ↓ ↓
  1. 2007/04/27(金) 19:49:36 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE #28「焦燥」

いよいよとなれば 粧裕を殺すしかない・・・
  1. 2007/04/27(金) 23:25:24 |
  2. *菜那のつぶやき*

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第28話 「焦燥」

DEATH NOTE Vol.6Lになりきる月とエヌを名乗るニア・・・互いの正体を知らない二人は電話で初めて接触した。ニアは、粧裕が何者かに誘拐されデスノートとの交換を要求されていることを知ると、月に協力を約束する。だが、その一方でノートの奪取とキラの確保を目指し動....
  1. 2007/05/17(木) 18:46:58 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#28 「焦燥」

品質評価 8 / 萌え評価 25 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 16 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 102 件 “エヌ”を名乗るニアとLになりきる月は、お互いの正体が分からないまま電話で接触した。警察庁長官の殺害を知るニアに、月は粧裕が何者かに誘拐さ
  1. 2007/09/04(火) 18:17:30 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
