トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球へ・・・ section.03・アタラクシア

オマエハ ママ ナンカジャナイ!

ジョミーはアタラクシアへ戻り
世界の真実を目の当たりにする中で

ついに、ミュウとして覚醒―――


キャプ画像と併せて、ストーリーを振り返っていきます!


いろいろ、謎も明かされてきて
なかなか面白い展開になってきてるし

何より、作画のクオリティが落ちてないのはスゴイ!!



アタラクシア


ソルジャー・ブルーの了解を得て

アタラクシアへと戻るジョミーと
付き添いを命じられ、戦闘機を操縦するリオ


今回の救助が、完全にムダ足になっちゃいました・・・っっ?









フィ:こんなに離れていても、ジョミーの心が伝わってくる
   不安に揺れている心が・・・・・!!




さすが! “救世主”の放つ思念波は超強力らしい!!(笑)


だって、ミュウの女の子でさえ
ジョミーが船内にいないことが分かってるし

ずっと監視されてるみたいで、イヤな感じですがww



「何かをしたい」って思うだけで実現できる思念波は便利かも!?



で、またまたブルーの元でトップ会議中――――。。









ブル:彼は、そこ(アタラクシア)で真実を知るだろう!
   そして、それを受け入れる強さを持っている!!




例によって、各トップを前にして寝ながらの思念波! <上級技?w


まぁ、ミュウとしての資質も高く
“救世主”として迎え入れるのに必死なようで

ジョミーの身の安全を考え


ソルジャー・ブルーが、ジョミーの意識を追うことに!!



そこはミュウのリーダー、何でもアリな要素持ってます!(爆)



一方、アタラクシアへと戻った2人は

母親に会いたいという強い思いから
ジョミーが暮らしていた家に行くことになって――――









ジョ:どうして・・・・ボクの部屋、何も無い!?



すでに、家の中はもぬけの殻になってて・・・・orz


成人検査を受けると、記憶が消され
自分の住んでいた家に戻ることはないため

両親は、別のところに引っ越したらしいです・・・・


何かず~~っと悲しいストーリー展開ですね、マジでっっ(汗)



そして、翌朝に学校へ行ったものの

ジョミーの担任の先生の様子を見て
リオからの警告思念波を受け、逃げ切りに成功ww



ってか、学校自体が政府とモロに繋がってたとは・・・・っっ









リオ:あなたは強い、そして私たちが持ち得ない
   家族のぬくもりを持っている! あなたは、特別なのです!!




自転車に2人乗りで、海岸沿いのデートコースを駆け抜けてます <違っww


リオは、自らの過去を打ち明けて
ジョミーに、ミュウへの理解を促し続けて

戦闘機を隠してある工場地に逃げ込むものの


その背後から、ユニバーサルの影が迫ってきて・・・・



ミュウへの覚醒


ジョミーへの説得が続けられる中

ユニバーサルに発見されてしまい
リオの思念波によって、相手のライトを壊して

水の中に逃げ込んだものの


強力な電磁波攻撃によって、あっさり捕獲されることにwww


ジョミーの意識を追っていたブルーは
直ちに、ミュウの母船に救出へ向かわせるんですが


その頃、ジョミーは母との思い出に浸っていて――――









ブル:ジョミー・・・・目を・・・覚ませ・・・・・!!



リーダーだけあって、イイとこで登場してきました!(爆)


これも、思念波の1種であって

相手に対し、自分の声だけではなく
姿までも伝えている点で、かなり高度な技・・・?


だから、ブルーは疲れきってるんでしょうけど



こんな厚遇を受け、ジョミーに早くイイ返事をしてやれと言いたい!!ww



そして、リオが深層心理検査に苦しみ
母親に成り代わっていたテラズNo.5に気付いて


“真実”を目の前にした、そのとき!!









ジョ:うわぁぁあぁぁああぁぁ――――っ!!



強烈すぎる思念波を解き放ち
ユニバーサルの管理室を、ぶっ壊してww


ミュウとしての覚醒により、舞空術まで会得~~~~!?(笑)



あまりの暴走に、フィシスが倒れて
ソルジャー・ブルー自ら制止に出向くことになり

体の弱いリオは、検査のショックからorz


何か、つくづくリオって重要だけど損な役回りだった感が・・・・っっ


次回、ソルジャー・ブルーの何でもアリ要素をジョミーが継承!?ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


地球へ・・・ 2地球へ・・・ 2
(価格)¥650
(ポイント) 6pt 【1%】
通常24時間以内に発送

交響組曲 地球へ・・・交響組曲 地球へ・・・
(価格)¥1,260
(ポイント) 12pt 【1%】
通常24時間以内に発送

  劇場版 地球へ・・・
  (定価)¥4,725
  (価格)¥3,544 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/22(日) 14:33:51|
  2. 地球へ…
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<模型誌早売り6月号より、ガンプラ新製品情報 | ホーム | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第三話・新星は東雲の空に煌く…前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/619-9ff50a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球へ・・・ #3 「アタラクシア」

リオが優しすぎて惚れそうです!!家には両親もおらず荷物もなにもなく、怒りをリオにぶつけるジョミー。「お前たちのせいだ!」それでもリオはジョミーに対してムカっとしたりしないのですね。そんなところ
  1. 2007/04/22(日) 21:34:13 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

(アニメ感想) 地球へ… 第3話 「アトラクシア」

地球へ… 3 (3)アタラクシアへと戻ってきたジョミー。自身の居場所はここにこそある、そう信じていた。だが・・・。
  1. 2007/04/23(月) 22:13:51 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地球へ… 第3話「アタラクシア」

section03「アタラクシア」失われた幸せな日々…アタラクシアに戻ったジョミーが見たのは、すべての痕跡を消された無人の家。戻る家を失ったジョミーにユニバーサルの魔手が迫る時。ジョミーは覚醒の時を迎える
  1. 2007/04/24(火) 11:57:34 |
  2. SERA@らくblog

レビュー・評価:地球へ……/section03 : アタラクシア

品質評価 23 / 萌え評価 9 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 23 / お色気評価 3 / 総合評価 22レビュー数 130 件 ソルジャーブルーの許しを得てアタラクシアに戻ったジョミー。帰宅した彼を待っていたのは、両親の居なくなった真っ暗な我が家であった。帰る場所
  1. 2007/08/26(日) 13:29:52 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
