トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第2話・キャッチャーの役割

投手なんか、嫌なヤツばっかだ―――!

モモカンの思いつき?で
練習試合を前に、合宿することになり

三橋が、球速にこだわり始める今回ww


キャプ画像を散りばめて、ストーリーを振り返ります~~!


阿部は、これまでの経験から
キャッチャー主体の考え方だったわけですが

本当の信頼関係を築くキッカケが・・・・?



投手としての魅力


モモカンは自家用車で移動とのことで

新たに、マネージャーを入れ
野球部メンバーは、バスで賑やかに合宿先へ♪



が・・・バスの後ろでヘコんでるヤツ、約1名!!www









三橋:監督に、性格変えなきゃ投げさせないって言われたから
   その事考えると、ドキドキしちゃって・・・だからっっ




とりあえず、バス酔い体質なら一番後ろに座るな!と(苦笑)


で、メインの問題の寝不足について

三橋は、極度の心配性ってヤツなのか
性格を変えられない事に、めちゃくちゃ焦ってるらしく

阿部に声をかけられて、ついには涙・・・・っっ


ピッチャーへの執着心は、かなりのモノだと思うけどwww



百枝:さぁ! 着替えて掃除、掃除~~~♪
   掃除が終わったら、山菜積んで来てねぇ~~~!!




“着替える”って言っても
ユニホーム姿で野球するわけでもなくww


合宿っていうか・・・・ちょっとしたキャンプ気分?(笑)


で、宿舎の掃除が終わったところで

三橋と阿部は、モモカンに呼び出され
グラウンドに出てバッテリー指導・・・・不公平感アリ!www


そして、話題は「三橋の球速」になって


恥ずかしがりながら“101キロ”と答えると

モモカンはお粗末だと放ち、大爆笑しちゃったり(苦笑)









阿部:三橋には、スピード不足を補うコントロールがあります!!
三橋:(阿部くん・・・・かばってくれてるぅ~!)




まぁ、三橋は自分の思い通りになるピッチャーだからねww


ストライクゾーンを9分割できて
尚且つ、自分の言うがまま投げるってことで

自分がキャッチャーである限り、大丈夫だと・・・・

ちょっと、自信過剰な面は否めずorz


ただ、ある程度は球速も欲しいところではあるわけで――――


モモカンの投手強化メニューとして

三橋に、グローブの代わりに
ダンベルを持たせて、投げさせてみると









コントロールはともかく、球速が10キロもアップ~~~っっ!?(汗)



・・・・・あり得るの、こういう事?www


一応、三橋はダメピッチャー設定だったのに

これまでは“全力投球”してなくて
まだまだ、潜在能力が眠ってる感じになって


エースピッチャーになるフラグが、無事立ちました!(爆)









百枝:合宿末には、三星学園と試合組めたし・・・・
   レギュラーは無理だけど、1年生とやらせてくれるって!
   アナタを嫌っていたチームメイトたちとね~~~♪




ちょww 顔も声も怖すぎで、しかも三橋ボロ泣きしてるしwww


ただ、速い球を投げたいってことで
指示されたメニューをこなそうとする三橋に対し

自分の思い通りに、投手を動かせず

苛立ちをあらわにする、キャッチャーの阿部・・・・



キャッチャーの役割


山菜採りに行ったメンバーは
一足先に、夕食の準備で料理をしていて

三橋、阿部のバッテリーが宿舎に戻ると――――









野球部顧問・志賀氏による、ありがたぁ~~~い話が展開中!(笑)


お題は、脳内ホルモンについて

練習は“量より質”ってことを教えるため
集中力を高めるためのホルモンについての解説で


な~~んか、長いお話だったんで敢えてパスしますwww


とにかく、3種類のホルモンが
ちょうど食事のときには、全部分泌されるため

その反射を、この合宿で体に覚えさせるらしい・・・・



で、今回のメインである「キャッチャーの役割」について!!



全員が枕投げを楽しんでいる頃

縁側で、キャッチャーミットを片手に
メンテナンスをしている阿部の元にモモカン登場!


三橋に、球速を上げるよう指示したり
自分の思うように出来ない苛立ちを隠しきれず

百枝につっかかっていくものの・・・・・









手を握られて、阿部くんがまさかの赤面~~~~~っっ(笑)


どうやら、ピッチャーの事を知るには
三橋の手を握ればいいってことらしいですが

いまいち、説得力に欠けるようなww


ただ、手を握られた事でモモカンを信じようとする阿部! <単純w


そして、アニメのテンポの良さから
合宿中の練習風景などは、カットするみたい


次回は、いよいよ三星学園との練習試合・・・・展開マジ速っっwww


早速「おお振り」メンバーをパワプロで再現しようとしてみたものの・・・ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.1おおきく振りかぶって vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって (2)おおきく振りかぶって (2)
(価格)¥540
(ポイント) 5pt 【1%】
通常24時間以内に発送

プロ野球スピリッツ4プロ野球スピリッツ4
(定価)¥7,329
(価格)¥6,596 【10%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/20(金) 20:07:13|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<地球へ・・・ section.02・ミュウの船 | ホーム | DEATH NOTE -デスノート- Page.27・誘拐>>

コメント

始めまして

なかなか面白い切り口で感想を書いていますね。
ユニークでいて、核心を突いたコメントに脱帽です。
おれなんかあること全部書いてますよw。
ちゃんと2話のお題に沿った話の進め方ができていて、すごいです。
  1. 2007/04/20(金) 20:58:10 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集 ]

えっと・・・っっ

俺さん、はじめまして m(_ _)m

あまり褒められることに慣れてなくて
どう返せばいいか、困ってるんですけどw

お褒めのお言葉、ありがとうございます~~。。

でも、自分も以前はある事全部書いてたような・・・(^^;)
  1. 2007/04/21(土) 10:40:58 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/616-66756a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって 第2話「キャッチャーの役割」

おおきく振りかぶっての第2話を見ました。  第2話 キャッチャーの役割レビューはフリーページに書きました。もう土曜の放送が待てなくて、ニコニコで見ちゃいました。今回は田島君の×××忘れた爆弾発言に驚きました。(明日のMBSは17:30~なのに大丈夫?とか思っちゃう..
  1. 2007/04/20(金) 20:36:45 |
  2. MAGI☆の日記

おおきく振りかぶって #2 「キャッチャーの役割」

モモカンxシガポのCP疑惑ww有り得ないってこともないけど・・・やっぱり想像できませんヾ|≧_≦|〃そんなCP疑惑を妄想する思春期の彼ら・・・一人ピュアだね田島くん!”昨日独り善がり忘れたー!”って叫んじゃう
  1. 2007/04/20(金) 20:39:34 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって #2「キャッチャーの役割」

大丈夫 わかるよ わかる!
  1. 2007/04/21(土) 00:19:55 |
  2. *菜那のつぶやき*

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第2話 『キャッチャーの役割』

品質評価 37 / 萌え評価 34 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 15 / お色気評価 10 / 総合評価 19レビュー数 135 件 西浦高校野球部は、ゴールデンウィークを利用して合宿を行うことになった。合宿へ向かうバスの中、バス酔いした三橋を介抱する阿部。「性格を直
  1. 2007/10/01(月) 16:39:29 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
