トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第1話・ホントのエース

放送開始が少しズレてますが

今春からの注目アニメの1つで
ストーリーはもちろん、作画も良好

新規レビューアニメ・第4弾!


キャプ画像と併せて、ストーリーを振り返ります~~!


野球人気が低迷してる中で
人気回復の起爆剤になってくれればと・・・・

まぁ、中継延長の問題は微妙なとこですがwww



卑屈なエース








三星学園中学でエースだった、主人公・三橋廉!


ただ球速は遅く、“投げれば打たれる”状態!

バックも、誰もが守る気ゼロで
キャッチャーに限ってはミットを構えない―――。


中学の経営者が、自分の祖父で
その“ひいき”で、エースの座だってことで

チームの雰囲気は、最悪状態・・・・



でも誰も勝つ気が無いって、どんなチームやねんっっ!?(汗)



そして三橋は三星学園高校ではなく、西浦高校へ進学することに!!


野球を止めるつもりだったものの
「ピッチャーへの執念」は、ウザイぐらい持っててww


“ピッチャー出来ないなら、入部しない”



いや、でも分かる・・・・ピッチャーが一番面白いからっっ(汗)



まぁ、守備の要はキャッチャーで
試合を組み立てていく面白さはダントツだけど

やっぱ相手をねじ伏せる楽しさはピッチャーの方が・・・・(苦笑)



で、練習を見に行くと顧問・百枝まりあ登場で強制入部~~~~www



どうやら、今年から部が出来たらしく

不在だったピッチャーが来たことで、大歓迎ムード!


まだスタメンを組むほど多くないものの

キャッチャーやら、元4番サードやら
なかなかイイ感じでメンバーが揃ってるようで









コレ、番宣CMで一番気になってたカット・・・・・(笑)


むしろ、コレを確かめるために観たと言っても過言ではない!! <おいw


何かに怒っての行動かと思ってたら

野球部を止めるというメンバーを阻止するべく
ジュースを振舞って、ご機嫌を取るつもりだったみたい


全員、引いてます・・・・・ <当たり前ww



で、キャッチャー・阿部から投球の誘いを受けるも

中学での事がよっぽど頭の中にあるらしく
自分がピッチャーであることを嘆き始めて・・・・・








三橋:自分から降りたって、もう止めたって良かったのに・・・・
   オレ、マウンド・・・3年間譲れなかった!!




最終的には、阿部からの褒め言葉

『マウンドを譲りたくない気持ち=投手の長所』


ってことで、気を良くして投球練習開始~~~~~ww



ピッチャーの素質


三橋が、やっとのことで投球練習を始め

確かに、球速はなかなかの遅さなものの
阿部は他の投手に無い“何か”を見つけたらしく・・・・








阿部:三橋・・・球種は? 球種は!?



めちゃくちゃ目を輝かせてますが・・・ストレートに飽きた?ww


その、三橋の注目の持ち球は
スライダー、カーブ、シンカー、シュートの4種類!


パワプロでも、結構通用しそうな変化球!!(爆)


ここで三橋に自信をつけさせるため、花井と3打席勝負敢行―――。









阿部:三橋、オレがお前を「ホントのエース」にしてやる!!



何か・・・・カッコイイな、このキャッチャーww


しかも、阿部はかなりの頭脳派のようで

三橋に、自分のサインに首を振るなと
釘を刺しておいたことも、かなり効き目があって


見事な配球で、ショートゴロにセカンドフライで2アウト!!









三橋:“エースのボール”は打たれない!
   阿部くんのミットに・・・・届く!!




最後はノリに乗って、高めのストレートで見逃し!!


三橋のクセのあるストレートに加え
プロ以上とも言える、バツグンの制球力

そして、阿部の絶妙な配球の組み立て・・・・

あとは打たれた球を取る、点を取る野手がいれば「甲子園」に行ける!



って、そう言えばコレって高校設定だったな(苦笑)


他の高校のスポーツアニメと比べて

キャラのデザインがカワイイし
身長も、それほど大きく感じないし・・・・

まぁ、それがイイところで観やすいのかもですがww


そして、三星学園高校との練習試合に向け合宿に行くことに―――!!


野球人気の復活は願うものの、中継延長には(ノーコメント)ですがww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.1おおきく振りかぶって vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(価格)¥540
(ポイント) 5pt 【1%】
通常24時間以内に発送

おおきく振りかぶって (7)おおきく振りかぶって (7)
(価格)¥540
(ポイント) 5pt 【1%】
通常24時間以内に発送


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 18:44:00|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ヒロイック・エイジ 第3話・英雄の種族 | ホーム | 地球へ・・・ section.01・目覚めの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/613-b0e73a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第1話 『ホントのエース』

品質評価 39 / 萌え評価 24 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 6 / お色気評価 9 / 総合評価 15レビュー数 164 件 「俺なんか…」と、すぐメソメソと泣くピッチャー・三橋廉。彼は中学時代、経営者の孫と言う事で“ひいき”でエースになっていた上に、 マウンド
  1. 2007/10/02(火) 20:43:35 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
