トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイック・エイジ 第2話・忘れられた子供

人類の希望はサルだった―――っっ

並外れすぎた運動神経に加え
脅威ともいえる“大猿”に変身までして

またまた大暴れした訳ですが


キャプ画像も併せて、ストーリーを追っていきます~!!


ってか、エイジはスゴすぎですww

第1話で見せた“英雄の種族”の姿に
いつの間にか、自在に変身できちゃってるし・・・(苦笑)



人類最後の希望?








ディ:アレ(↑)が最後のノドス・・・・・
   宇宙最強の、英雄の種族をその身に宿した“人類の希望”!!




さりげなく、ディアネイラがエイジの最強設定を解説www


宇宙に飛び出した種族の中で
“英雄の種族”が、一番力を持っているってことで

雄叫びを上げただけで、青銅の種族が退散・・・・


まぁ、この先の展開としては
他の英雄の種族と戦っていくんでしょうけど



『テニスの王子様』みたく、最強すぎてあり得なくなるのが怖いっっ(汗)



で、“母”である宇宙船が壊れてしまい

悲しみに暮れているエイジの前に
ディアネイラが直々に出向き、スカウト開始~~~~ww


ってことで、まずはエイジに栄養費支給! <○武の裏金問題かw


とまぁ、ちょっとした時事ネタも挟みつつ

エイジは、惑星オロンの環境を元に戻すには
人類と一緒に、宇宙に旅立つよう教えられてたようで


ディアネイラたちが、オロンの環境復活を受け持つことで契約成立!









エイ:エイジが行くね、フートはココにいてね!
   すぐ戻ってくるから! ココ、昔みたいにするからね!!




そして、エイジは宇宙船・アルゴノートに招かれることに――――。


服装が野生的すぎて、周囲は引き気味でww

しかも、ディアネイラの絶対拒絶圏に
意図も簡単に侵入したことにも驚いてるようで・・・・



って、そもそも“ディアネイラの絶対拒絶圏”設定の意味って何!?(爆)



男を寄せ付けない範囲のことで
その範囲内に入ると、通常は気絶するらしいですが


どういう意味があるのかは、一切不明です・・・(苦笑)


とりあえず、ストーリーを追いましてw

エイジは、“数”の概念を知らず
パーティそっちのけで、食事の匂いに反応して










超人的な運動能力で、食べ物荒らし敢行――――っっ!!(汗)


テレポート能力を持っている
イオラオスですら、捕まえることが出来ず

荒らすだけ荒らして、去ったことから


アルゴノートクルーから、“猿”として認知されるハメに~~~www



早くも覚醒!?


食べるだけ食べて逃げた
人類最後の希望とされる“猿”はww

艦内モニターでも、居場所を知ることができないという



さすが、黄金の種族仕込みの行動力!!(爆)



その頃、エイジは何をしていたかと言うと

どうやら、草木といった緑の匂いを嗅ぎ
艦内にある農業フロアにたどり着き、お昼寝中・・・・ww









ディ:私たちの知性が試されています!
   この方に全てを理解して頂くこと、全てはそれから!




この姫のポジティブさも、ある意味スゴ・・・・っっ(汗)


ちなみに、エイジは身体検査を受けてたらしく

脳波は、人類以上の数値を示していて
左目には“英雄の種族”との融合が確認されたみたいで

“死神の目”といい“ギアス”といい


最近のアニメは、目に関する能力が流行らしいですwww



そこに、青銅の種族=気持ち悪い虫の大群が攻めてくることに―――!



で、またエイジくんがやってくれるわけで(苦笑)


宇宙船の装甲を、素手で破壊して
宇宙空間に、何のスーツも着ずに飛び出してww



エイ:お父さんに言われたんだ・・・・ね、ベルクロス?



またまたエイジの最強モードキタ――――(゜∀゜)――――!!


青銅の種族が張るバリアに対して
パンチを繰り出すことで、楽々破壊して

さらに、その衝撃波で周囲の虫の駆除に成功・・・・









トドメは、『ドラゴンボール』でお馴染み“元気玉”~~~!!(爆)


青銅の種族の、生体エネルギーを吸い取り
そのエネルギーを、口に集中させることにより

スゴすぎる、収束エネルギー砲を放ちww


第1話同様、青銅の種族の惑星を一撃の下に粉砕・・・・スゴっっ!?


ディアネイラの精鋭ロボット軍も
エイジの最強設定には呆然と立ち尽くしてて


イオラオスの、せっかくのテレポ能力が死んでるのが悲しい・・・(苦笑)


ベルクロスの必殺技カットが、ブルードラゴンに見えて仕方ない・・・ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


Newtype 2007年 5月号Newtype 2007年 5月号
(価格)¥590
(ポイント) 5pt 【1%】
通常24時間以内に発送

ガンダムSEED DESTINY ピンナップコレクションガンダムSEED DESTINY ピンナップコレクション
(価格)¥2,400
(ポイント) 24pt 【1%】
通常24時間以内に発送

ガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA erガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA er
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/11(水) 15:53:58|
  2. ヒロイック・エイジ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<DEATH NOTE -デスノート- Page.26・再生 | ホーム | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第一話・契約の星は流れた…前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/609-19570f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」

[[attached(2)]]今回からOPありに。曲調はangelaらしいなぁ。ベルクロス化したエイジに似たものが3体ほどいたけど、銀の種族なんですかね?[[attached(3)]]青銅の種族の攻撃をあっさり退けたエイジはディアネイラと共に人類を救う旅に出る。フートとの別れはちょっと悲しか
  1. 2007/04/11(水) 16:06:17 |
  2. リリカルマジカル

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」

最後のノドス・・・宇宙最強の英雄の種族をその身に宿した人類の希望・・・。エイジは救世主として、アソゴルノートに迎え入れられた。しかし、言葉の意味をほとんど理解出来ないエイジに、ディアネイラは戸惑うことになる。そして・・・。
  1. 2007/04/12(木) 00:26:57 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

青銅の種族を撃退したエイジは、救世主として迎えられる。 黄金の種族の予言に従い12の契約を結ぼうとするが… エイジは、契約どころか数の概念すら持たなかった――。 無人の星で育った野生児なエイジ。 その身に宿す英雄の種族の力は、デタラメな戦闘力でした(^^;
  1. 2007/04/17(火) 09:35:21 |
  2. SERA@らくblog

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第2話 忘れられた子供

品質評価 18 / 萌え評価 18 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 25 / お色気評価 12 / 総合評価 15レビュー数 185 件 青銅の種族との戦闘ののち、エイジを救世主としてアルゴノートに迎えることとなった艦内では伝説の救世主歓迎式典が行われようとしていた。式典
  1. 2007/10/09(火) 20:58:22 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
