トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第一話・契約の星は流れた…前編

まだまだ、謎だらけですっっ

『鋼の錬金術師』以来となる
“対価”って響きに懐かしさを感じつつ

キャプ画像を使いながら


注目の第一話のストーリーを振り返っていきます!!


『コードギアス』の後番ってことで
求められるハードルも高くなるかもですが

十分、その期待に応えてくれそうな予感~~♪



契約者の対価


東京に、地獄門(ヘルズ・ゲート)の出現で
特別な能力を持つ者=「契約者」が現れ始めた

契約者の確保に動き出す警察に対し

一方の契約者たちは、ゲートの謎を明かすべく


ゲート内での諜報戦が激化していくのだった―――――。



というのが、大まかな流れですね~~~!


第一話だから、説明多いかと思いきや
いきなり、内容の濃いストーリー展開だったんで

多少驚いてしまいましたがww









まず、最初に登場したのは契約者:ルイ!!


明らかに第一話特有のヤラレキャラですが

警察官を“能力”によって吹き飛ばし
警察から逃げるため、ビルの上を飛んで移動・・・・

コイツ、“重力を自在に操る能力者”らしいんですけど



何か、『ワンピース』の悪魔の実の能力者的なノリですか!?(爆)



確か、重力操る能力あったよね・・・・

バロックワークスのメンバーで
傘持って、自分から地面に突き刺さってたヤツwww


で、警察から逃げ切ったルイは

ビルの屋上に降り立ち、何をするかと思えば



いきなり、自分の指をボキボキ折り始めたぁ――――っっ !Σ( ̄ロ ̄lll)



深夜放送だからって、やりたい放題だな・・・・(苦笑)


ただ、その指を折るということは
能力を使ったときに支払う対価らしくって

能力使いたい放題じゃない設定に、ちょっとビックリww


今後は、こういうスゴイ対価が登場しないことを祈ります m(_ _)m



そして、ルイに前に現れた謎の男:通称 BK-201「黒の死神」!!


重力の能力者に対する対策を立てて

仕込んでいたワイヤーを使うことで
重力操作で吹き飛ばされることを、完全に防ぎ


能力を使うまでもなく、ヤラレキャラ・ルイを追い込んでwww








黒:お前らの顔を見てると、反吐が出そうだ!!



またまたスゴイ演出で、剛腕でルイの顔を・・・・・orz


ま・・・まぁ、とにかく

ヘルズ・ゲートは、人が造ったもので
おそらく目的は、契約者を中に閉じ込めるため!



さらに、契約者と接触した一般人は警察に記憶を消されるらしい



動き出す契約者たち








東京のアパートに引っ越してきた
中国からの留学生:リ・シェンシュン・・・・を装った


「黒の死神」と呼ばれる、主人公・黒!!


どうやら、今回のミッションは
ヘルズ・ゲートの機密を持つ女性が狙いのようで

それが、アパートの横に住んでる人らしい・・・・



ここから、その女性を巡って強奪戦が勃発~~~~~!(笑)









その中で、またまた契約者:ジャンが登場!


コイツの能力は、“テレポート”でww

注目の、契約の対価というのが
石を規則正しく並べるという、めちゃくちゃ簡単で

これなら、気楽に能力を使えるなぁ・・・・と(苦笑)


で、このテレポートマンwの活躍もあり


黒は、女性の確保を阻まれてしまい
そのまま、ジャンに奪われちゃうわけですが



そこは主人公の属する契約者の組織、やっぱり違います!!(爆)



銀が、池に足を突っ込むことにより

水路に、自分の何かwを流し込み
敵のアジトの蛇口に侵入&ドアロックを解除させ

外で待ち伏せしていた猫が、ジャンに襲い掛かりww









逃げ出すことに成功した女性を、黒が優しく確保~~~~!!(笑)



ってか、“前編”だから次回がものスゴく気になるwww


とりあえず、第一話を観てみて

契約者は、能力を使う代償があることで
ある程度は、戦略的な要素も入ってくるだろうし


今春開始のアニメの中で、一番期待できるアニメかな~~~


『DTB 黒の契約者』のキャプ画レビュー、今後ともよろしくです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA erガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA er
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ volume.4コードギアス 反逆のルルーシュ volume.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

  コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2
  (価格)¥1,995
  (ポイント) 99pt 【5%】
  予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/08(日) 09:49:19|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ヒロイック・エイジ 第2話・忘れられた子供 | ホーム | 1/35 ランスロット・プラモデルキット画像&詳細情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/608-d4a52713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK 第1話「契約の星は流れた…前編」

2007年度第2クール第14弾は,「Darker than BLACK」.コードギアスの後番ということで,楽しみにされた方も多いのでは.
  1. 2007/04/09(月) 02:48:17 |
  2. ねこにこばん

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第1話 「契約の星は流れた…前編」

品質評価 18 / 萌え評価 20 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 34 / お色気評価 17 / 総合評価 17レビュー数 229 件 東京新宿、ルイという一人の契約者が殺害された。捜査線上に浮かぶもう一人の契約者、コードネームBK-201。彼の名は、ヘイ。感情を失くしたかの
  1. 2007/10/06(土) 20:23:59 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
