トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイック・エイジ 第1話・滅びの星

世界観のスケール、デカすぎっっ

超野生児な主人公に加えて
スゴイとしか言えないロボット?まで登場ww

もち、キャプ画像と併せて


注目のアニメ・第1話のストーリーを振り返っていきます!!


平井久司氏がキャラデザってことで

ガンダムSEED的なイメージかと思いきや
アニメでは、イイ意味で変わってて良かったです~(笑)



感想を書く前に~~


あの・・・正直、世界観分かりませんでしたっっ(汗)


番組開始から、説明してるんですが
ちょっと長すぎる感があって、テンパりましたが

公式HPのストーリーを確認して理解完了!



ってことで、ちょっとだけ解説入れさせてくださいwww



宇宙を創りだしたとされる
“黄金の種族”と呼ばれる者たちの呼びかけで

多くの種族が宇宙に飛び出す中


“鉄の種族”=人類は、遅れながらも宇宙に出る!


しかしながら、すでに宇宙においては
“銀の種族”“青銅の種族”が強い力を持っており

人類は、その脅威に晒されることになる

そこで、惑星国家の王女・ディアネイラは
人類存続のため、宇宙船「アルゴノート」で宇宙へ出ることに!!


“黄金の種族”に育てられた、唯一の人類を求めて――――。



って、感じだと思います・・・・たぶん(苦笑)


まだ『ヒロイック・エイジ』見てないけど
ちょっと見てみようかなぁ~~って思った方は


ぜひとも視聴してみてください!・・・って、番組関係者かww



大いなる存在








惑星オロンに住む、純粋そのものな少年・エイジ!


『幽遊白書』で言うところの
魔人大覚醒した直後の、浦飯幽助的なノリですがww


実は、彼が“黄金の種族”に育てられた、唯一の人類!!


この惑星には、壊れた宇宙船しかなく
砂漠に生息するタコ?と上手く共存してたりして



・・・・・・いや、スゴイよね!?(爆)<もっと気の利いたコメントしろw



その頃、王女・ディアネイラは・・・・








宇宙空間にテレパシーを送り、エイジ確認!?www


ってか、この時点で明らかに“人類”じゃねぇ――よっっ(汗)


しかも、惑星オロンに部下を送り込んで
エイジの宇宙船を調べさせることになるんですけど

ここでもまた・・・・なんですよねww








この双子ちゃん、壊れた宇宙船を超能力で元通りに・・・・(苦笑)


では、ストーリーを進めてみまして <待てw


この惑星に接近していた気持ち悪い
デカイ虫の種族が、ワンサカ攻めて来ることになり

アルゴノートに配属されている

ロボット(名前不明w)で応戦することになるも



虫のヘドロ攻撃により腕を溶かされたりで、歯が立たず・・・・orz



一方、何も防衛策の無いエイジ

何やら緑色の炎に包まれ、マジで魔人大覚醒!!








ディアネイラ曰く『最後のノドス』で
その身に“英雄の種族”を宿した、ただ一人の人類―――。



コイツ、何かとスゴイ事してます・・・・今回!(笑)


アルゴノートのロボットが歯が立たない
巨大虫のヘドロ攻撃を、全く寄せ付けることなくw

しかも、楽々で大気圏の突破を敢行し


見事に巨大虫の種族のボスをやっつけて、ミッション瞬殺~~~!!ww



ってか、その前にロボットじゃなくて人類って・・・・っっ(汗)



まぁ、あくまで個人的な偏見で
エヴァンゲリオン意識?みたいな感じなんですがw

デザイン的に、自分好みかな~~と思ってたり♪


ゆくゆくは、フィギュアか何かで商品化して頂けるとwww


で、今回のストーリーを観てみて
初めは説明ばっか、難しそうだったんですけど

ストーリーが進んでいくうちに


結構、期待がもてるような展開だったんで・・・意外に!(笑)


いよいよ、春の新作アニメのレビュー幕開けです~~~!!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


平井久司 画集 Vol.2平井久司 画集 Vol.2
(価格)¥2,000
(ポイント) 20pt 【1%】
通常24時間以内に発送

ガンダムSEED DESTINY ピンナップコレクションガンダムSEED DESTINY ピンナップコレクション
(価格)¥2,400
(ポイント) 24pt 【1%】
通常24時間以内に発送

ガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA erガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA er
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/03(火) 00:54:21|
  2. ヒロイック・エイジ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<HCM-Pro デストロイガンダムなど、最新情報&キット画像 | ホーム | アニメ新番組に大いに期待~4月の月初め更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/604-e499ff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

「黄金の種族」の呼びかけに応じ最後に宇宙にでた人類だったが… 「銀の種族」らの脅威によって存亡の危機を向かえた。 予言された救世主を探すディアネイラ姫は、ある星でエイジとい少年を見つける。 宇宙を舞台にしたヒロイック・ストーリー(英雄的物語) 新番組その3で
  1. 2007/04/03(火) 01:11:48 |
  2. SERA@らくblog

ヒロイックエイジ 第1話「滅びの星」

2007年度第2クール第5弾は,「ヒロイックエイジ」.XEBEC&スタチャのロボSFというと,「ファフナー」を思わせます.
  1. 2007/04/03(火) 01:31:45 |
  2. ねこにこばん

ヒロイックエイジ第1話の感想-猿の惑星ですねww

このシーンなんてほぼそのまま。っていうか梢ちゃんの声じゃないですかwwww 毎週、梢ちゃんの声が聞けるということで、これは視聴確定です!!
  1. 2007/04/04(水) 00:35:02 |
  2. ちゃむりの感じたこと♪

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

TX系アニメ「ヒロイック・エイジ」OPテーマ: gravitation/angela黄金種族の呼びかけにより各種族は宇宙へとの進出を果たした。最後に進出した人類は鉄の種族と呼ばれた。それより、遥かな時が流れ・・・人類は存亡の危機を迎える。そして・・・。
  1. 2007/04/04(水) 23:56:39 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第1話 滅びの星

品質評価 31 / 萌え評価 20 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 16 / お色気評価 9 / 総合評価 18レビュー数 225 件 絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス
  1. 2007/10/11(木) 00:51:17 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
