トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ新番組に大いに期待~4月の月初め更新

今年も早いもので、もう4月ww

まぁ、アニメばっか見てるから
時間の経過も早く感じるんでしょうけど


いよいよ、新作アニメ放送開始で <結局アニメかw


レビューアニメ関連など、恒例の月初め更新でぇ~~す!!


コードギアスの余韻が強いだけに

今春から開始のアニメに対する
ハードルが、だいぶ高くなってる感じが・・・・(苦笑)



プロフィール画像更新


間に合いませんでした・・・・ごめんなさいorz


3月の月初め更新では見送って
今月に照準を合わせてはいたんですけど

顔だけは描き終わったものの


ポージングに試行錯誤してる間に、4月になっちゃいましたwww



まぁ・・・・そういう事もあります!! <開き直るなw


例えば、夏休みの宿題にしても

7月中に大半を片付けてしまってから
8月に入って、ひたすら遊び続けて・・・・

結局、8月終盤で残りを片付けるのに必死になるというwww


ってことで、5月の月初め更新にてアップ予定です~。。 m(_ _)m


一応、楽しみは後に取っておくってことで
何のキャラを描いてるかは、敢えて隠しておきますww



アニメ番組に対する評価


今期で終わってしまった『天保異聞 妖奇士』!


どうも、視聴率が低かったらしく
完全に“打ち切り”を喰らったわけですが

理由はいろいろあると思いますが


その1つとして、放送前のナビ番組が左右する気がします。。。


実際、それ見て面白いか判断するわけで

ナビ番組で、微妙な印象を受けると
本編を見る気が起こらないんじゃないかと・・・



だって妖奇士のナビ番組、最後まで見る気起こらなかったしwww



記憶の上では、開始5分で電源OFF!!(爆)

それでも、本編を見続けてたのは
ナビ番組に左右されない「強い意志」を持ってたからww <おい


それと、もう1つ主な原因としてあるのが


テレビ局が、過剰に“土6”枠をブランド化してる事! <要はTBS系批判?w


あくまで、人気のガンダムがヒットし
その流れに乗り、『鋼の錬金術師』が続き

さらには、『ガンダムSEED DESTINY』で3タイトルがヒット!!



だからって、その枠のアニメに過剰に高視聴率を求めるのは酷かと・・・・



3タイトルが人気だったっていうのは

“人気が出るべくして出た”って感じだし・・・うん


まぁ、妖奇士ファンが少ないため
“負け犬の遠吠え”みたいな感じになりますがww

その枠を、1つのアニメに売ったんなら


アニメが完結するまでは、じっと我慢して貰いたかった・・・マジで!!


ちょうど、第2クール中盤辺りで
キャラが立ち始めたから、余計に残念ですが



秋からの新ガンダムは、有無を言わさず1年間の放送を! <たぶん大丈夫w



ちなみに、今春からレビューするアニメ


・ ヒロイック・エイジ
・ Darker than BLACK -黒の契約者-



以上2タイトルを、現時点で決めてますが

共に2クールのアニメであるため
“打ち切り”のは心配なく、安心して最後まで~~~!(笑)



4月の気になるアニメグッズ

DEATH NOTE vol.523日 DEATH NOTE vol.5
【初回特典】弥海砂・オリジナルフィギュア



∀ガンダム MEMORIAL BOX 125日 ∀ガンダム MEMORIAL BOX 1
【毎回封入特典】∀ガンダム ストーリー解説書
【初回仕様】豪華収納BOX
       ジャケット:描き下ろしパノラマイラスト


コードギアス 反逆のルルーシュ volume.425日 コードギアス 反逆のルルーシュ volume.4
【初回特典】コードギアス特製ピンバッチ(2種)
【毎回封入特典】コードギアスの世界を解説したライナーノーツ
【毎回映像特典】キャラクターの側面を描いたピクチャードラマ
          第8話オーディオコメンタリー

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 125日 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
【収録内容】長編ドラマPart.1「招かれざる皇子」
        短編ドラマ「夢のチケット」、「決戦前夜」
        キャラクターソング:C.C.(ゆかな)

天保異聞 妖奇士 三25日 天保異聞 妖奇士 三
【初回特典】特製スーパージュエルケース仕様
        特製ピンナップ集



この4月からも、『トリビアな雫』をどうぞよろしくお願い致します。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ガンダムSEED DESTINY ピンナップコレクションガンダムSEED DESTINY ピンナップコレクション
(価格)¥2,400
(ポイント) 24pt 【1%】
通常24時間以内に発送

ガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA erガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA er
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

1/100 アカツキガンダム フルセット1/100 アカツキガンダム フルセット
(定価)¥6,825
(価格)¥4,293 【37%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムSEED - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/02(月) 20:26:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒロイック・エイジ 第1話・滅びの星 | ホーム | 天保異聞 妖奇士 幕間・ヒトハアヤシ>>

コメント

はじめましてこんにちは!

突然のコメント失礼いたします。

私のブログ
「最新海外・国内テレビドラマ ニュース速報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/lovetvdrama/archives/50088684.html
  1. 2007/04/02(月) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. lovetvdrama #-
  4. [ 編集 ]

lovetvdramaさん、はじめまして。。

わざわざ、ご報告ありがとうございます
「最新海外・国内テレビドラマ ニュース速報」を拝見させて頂きました~!

また、今後ともよろしくお願いします。。 m(_ _)m

  1. 2007/04/02(月) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/603-5febd36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
