トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.23・せめて哀しみとともに

オレはもう、進むしかない―――。

黒の騎士団が本格的に動き出し
それぞれの想いを胸に、戦いに挑む今回!

キャプ画像も併せながら


ストーリー展開を順に追っていきたいと思います~!!


“V.V.”と名乗る少年の登場に
新生オレンジくん&カワイイ神楽耶も加わりww

ここに来て、まさかのキャラ飽和状態!?(苦笑)



独立国家の建国


ルルーシュのギアス暴走により
ユフィに“日本人を殺す”命令が下されww

まさかの大虐殺が開始されてしまい・・・・


ゼロ:ユーフェミアは、我々を裏切った!!
   全軍、式典会場に突入せよ!
   ブリタニアを粉砕するんだ!!




めちゃくちゃ、都合よく利用できちゃってますwww


まぁ、ユフィの日本人虐殺命令は
黒の騎士団にとって、日本人の信頼を得るチャンスだし

ディートハルトやラクシャータ以外は


ユフィが裏切ったと完全に信じ、怒りの大突入――――っっ!!








カレ:ユーフェミアめ! 騙まし討ちをするなんてぇ!?
藤堂:そうか・・・やはり、それが・・・本音かぁ!!
扇:許せない・・・・皆の気持ちを踏みにじって!
  ユーフェミアァアァァ!!




なんと! あのユフィ派?だった扇さんまで種割れの勢い!?(爆)


「行政特区 日本」に参加することで
ヴィレッタと一緒に暮らしたいと思ってただけに


さすがに、裏切られた感全開か・・・・・(苦笑)


そして、その頃肝心のユフィはと言うと

グロースターに、ちゃっかり乗り込みww
日本人の虐殺を、忠実に実行してるんですが



ギアスの力は、ナイトメアをそこそこ操縦させれるらしいっっ(汗)



で、空中からガウェインが現れ

ワイヤーによる、指関節のロケット攻撃
コクピットだけ残し、グロースターをバラバラにww


ってか、ガウェインの“何でもアリ”感が凄まじい・・・・!!(爆)



ゼロ:さようなら、ユフィ!
   たぶん・・・・初恋だった!!




何て言ったらいいのか・・・・切ないです、マジで!


で、そんな哀しみの雰囲気の中
水を差すかのように、上空からスザクが渡来してwww

ユフィだけを拾い、アヴァロンへ帰還~~~~!!



そして、残った日本人を救い出した黒の騎士団は――――。



まず、キョウト六家を指揮下に置き

多くの日本人の対ユフィ感情から
黒の騎士団へ、希望の眼差しが向けられていて








ゼロ:私は今ここに、ブリタニアからの独立を宣言する!
   だがそれは、かつての日本の復活を意味しない・・・・
   その名は、『合衆国 日本』!!!




ついに独立国家宣言キタ――――(゜∀゜)――――!!


一応、どんな人種・主義の人でも
広く受け入れるっていうことを掲げてるだけに

“合衆国”ってことなんでしょうけど


やっぱり、ネーミングがちょっとダサ・・・くない!! <言い聞かせるヤツw


この宣言の頃、スザクの思いも届かず
ユーフェミアさんは静かに息を引き取られました・・・・


心よりご冥福、お祈りいたします。 「トリビアな雫・ちょーじ」 m(_ _)m



憎しみの果てに


王の力は、人を孤独にする―――。

ギアスの制御ができなくなったため
ゼロの仮面を外す際には、注意が必要な一方で・・・



C.C.:契約したろ?
   お前の傍にいると、私だけは・・・




ついに、我らがルルーシュもマオ化決定ですか・・・・(苦笑)


C.C.という、ギアスの効かない存在は
唯一心が休まる相手で、依存症的なものになって


確かに“魔女”ですね・・・・髪の毛、ミドリだし!! <ツッコミ所違っww


で、日本各地で暴動が起こり始め

黒の騎士団への参加協力する自治体も増え
情勢は、圧倒的に有利な方向に傾いてきた中で


その影響は、トウキョウ租界にも及び始めていて



ニー:待っていてください、ユーフェミア様!
   私が必ず・・・・仇を討ちますから!!




ガニメデの改良に没頭する、アインシュタインの名を持つ女!!ww


たぶん、ロイドが見て驚いてた
核理論の搭載は、さすがに無理だと思うんで

あくまで、戦闘用に作り直してるんでしょうけど・・・・


まさか、ここで『ピクチャードラマ 2』の要素が生きてくるとは!?(笑)








それでは、ここからは新キャラ・ラッシュ!!ww


まず、スザクの元に現れたV.V.(ブイツー)!

ギアスに関する知識を持ってることから
C.C.とは違って、ギアスを無効化する能力を持ってそう・・・・


で、真ん中・・・もうお分かりかと思いますがw


待望の新生オレンジ誕生キタキタキタ――――(゜∀゜)――――!!


さらに、右はキョウト六家の当主
皇 神楽耶が、本格的に騎士団参加のようですが


ちょww 第1期終了間際に何だよ、カワイすぎるだろwww



そして、トウキョウ租界におけるブリタニアとの直接交戦へ―――!!


指揮を執るべく、ガウェインに乗り込み
上空で待機するルルーシュに、スザクから電話が入り

これから、ユフィの弔い合戦をすることを告げられ


やけに、挑発的な行動に出るスザクにイラッと来たのかwww








ルル:スザク、オレの手はとっくに汚れているんだよ!
   それでも向かってくるなら構わない・・・・
   歓迎してやるさ、オレたちは“友達”だからなぁ!!




やべぇ・・・・このダーク・ルルーシュ、マジ“ツボ”だ!!(爆)


で、2週分を総集編に使ったツケからw
STAGE.24「崩落のステージ」&STAGE.25「ゼロ」は今夏放送!


ぜひとも、スペシャルで一挙放送して欲しいところです~~~♪


ピクチャードラマ&ドラマCDで、コードギアスの火は消させない!!
最後に、ぜひBLOGランキングへの応援クリックをよろしくです。m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ volume.4コードギアス 反逆のルルーシュ volume.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ GRAPHICS ZEROコードギアス GRAPHICS ZERO
(価格)¥630
(ポイント) 6pt 【1%】
通常3日間以内に発送

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
(価格)¥1,995
(ポイント) 99pt 【5%】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/31(土) 09:12:33|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:0
<<天保異聞 妖奇士 幕間・ヒトハアヤシ | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/601-b7828adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

野球中継延長のおかげで25分?繰り下げ放送でした。生で見てなかったら見逃してましたね。野球イラネ(ぇーw[[attached(2)]]||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Red&#39; ``「ユーフェミアは我々を裏切った。全軍、式典会場に突入せよ!ブリタニアを粉砕するんだ!」||て
  1. 2007/03/31(土) 09:24:59 |
  2. リリカルマジカル

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…
  1. 2007/03/31(土) 11:16:39 |
  2. SERA@らくblog

コードギアス 第23話「せめて哀しみとともに」

ユフィは我々を騙し討ちをした.しからば討てと命令を下すルル.今クールの枠組み内では,事実上最終回.お花畑の住人の命運やいかに?
  1. 2007/03/31(土) 13:03:43 |
  2. ねこにこばん

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

ユフィがめちゃめちゃ可哀相な子になっちゃった。ナイトメアが破壊されてもなお「ニッポン人は皆殺しです」と言いながら銃を乱射するユーフェミアに不気味さすら覚えました。ギアスにここまで翻弄されようとは…。
  1. 2007/03/31(土) 13:24:29 |
  2. おもちやさん

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZEROユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。
  1. 2007/03/31(土) 16:07:42 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も
  1. 2007/03/31(土) 18:17:47 |
  2. ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ #23 「せめて哀しみとともに」

「え・・・どうして・・・ルルーシュ・・・」「さようなら、ユフィ・・・たぶん初恋・・・だった・・・」il||li _| ̄|○ il||l ↓ ↓
  1. 2007/03/31(土) 19:05:44 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

コードギアス23話

今見てきました。にこにこ動画で(・з・) ~♪ もう夏が待てませんね!夏まで冬眠をしたいところです。 感想書きたいけど、極力ネタバレしないように書きます。 あのワクワク感は味わって欲しい。 今回はなんと言っても、内容が濃い! 新キャラ登場とか、オレンジとか、ニ
  1. 2007/03/31(土) 20:12:32 |
  2. そのうち決めます

STAGE23 せめて哀しみとともに

最終回ということで、無駄に長くなると思います(ぇ画像も最後なんで、いっぱい張ろうとか・・・「私、ユーフェミア・リ・ブリタニアの名の下に命じさせて頂きます。日本人を
  1. 2007/03/31(土) 20:40:45 |
  2. 奏汰ニッキ

コードギアス 反逆のルルーシュ 23話「せめて哀しみとともに」感想

今回も気になる展開&情報がてんこ盛りでした。やっぱ面白いな、コードギアスは。
  1. 2007/03/31(土) 22:13:46 |
  2. ユノウキ会議室

stage23 『せめて哀しみとともに』

※※ ついに第1期レギュラー放送最終回! ※※※※ 盛り上げていきましょう!!        ※※惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入し
  1. 2007/03/31(土) 22:17:37 |
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ #23「せめて哀しみとともに」

今回が本放送最後のコードギアスなわけですが…感想逝く前に一言叫んでいいですか!!野球中継延長のせいで録画失敗しちゃってたじゃんヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/04/02(月) 20:54:29 |
  2. *菜那のつぶやき*

コードギアス反逆のルルーシュ『せめて哀しみとともに』 野球延長なんて大嫌いだー!(泣)

普段は時間が多少変更されても大丈夫なようにと、1時50分から1時間強の録画予約をしているのですが、今週は2時29分からということで、昼間にあわてて録画予約の変更をしたのですが、うっかり30分しか予約しなかったとこ
  1. 2007/04/02(月) 22:52:34 |
  2. 暁の空

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23  「せめて哀しみとともに」

「もう誰も期待して無いでしょうけど」という気分で感想とか書いちゃダメだよなヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ volume 04谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-04-25売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools...
  1. 2007/04/03(火) 10:39:43 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage23:『せめて哀しみとともに』

品質評価 29 / 萌え評価 29 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 81 / お色気評価 5 / 総合評価 35レビュー数 611 件 惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。
  1. 2007/10/12(金) 00:13:34 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
