トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-60 届かぬ想い

PHASE-27 「届かぬ想い」

やつらが離れたというのは幸いか・・・ラクス・クライン、そしてキラ・ヤマト

・・・黒幕:デュランダル、ついに本格始動!?

本物のラクス・クラインと知りながら、ラクスの名を語る者と・・・
キラさえいなければ、フリーダムさえいなければ
ラクスを討つことができるとでも??


そんな好き勝手、させるもんかぁ~!!

やっぱり自分もキラ同様、プラントを信じることはできまんっ!!
今のところは・・・
ラクスの名を勝手に使うのがザフトの最高評議会議長なんですから

クルーゼと親交があっただけありますね

で、プラントからテロリスト扱いとなったラクスはと言うと
小惑星に隠しておいたエターナルと合流!!
その艦には懐かしい顔:ダコスタもいましたねぇ~

が、2年間(でしたっけ?)監禁という衝撃事実!?

ともあれ、今回復習範囲は全くなく、かなり見やすかったですね~
偵察型ジンもちゃっかり登場もしてくれちゃって

D-27-01.jpgまず目に飛び込んできたのが、アウルvsスティング

って、J.P.ジョーンズって甲板でバスケできんの??
そんなバカな・・・
ファントムペインって負けは許されないんでしょ・・・
実際アーモリーワンでの強奪成功以来、ひたすら負け街道まっしぐら
気分転換にバスケってことですか?

そんなんじゃ、あんたたち地獄に落ちるわよ!!

今度こそ討てよ、ネオ!そのためのお前達だということを忘れるな!!

ジブリールもやっと重い腰を上げて、ネオを一喝!
このときジブリールが見てたのはマチガイなく“デストロイガンダム”
しかもステラを乗せようと考えてたみたいでしたね・・・たぶんw
ただデュランダルも“デストロイガンダム”のデータを持ってたり・・・

わけわかんねぇ~よ・・・まったく

オーブはこのような指導者をお持ちになって、実に幸いですなぁ~

完全にネオに操られちゃってるユウナ
あそこまでネオに言われて、引き下がれないユウナ
オーブを守りたいユウナ

FF-Ⅹのヒロイン:ユウナ(違っw

な~んか、大事なこと忘れているような気がするんだよな~・・・

アウルの記憶を完全に消せなかったんですね
スティングの記憶からはステラは消えてんのに・・・
なんかステラがココにいなのは正直寂しいです

スティング・オークレー、カオス発進するっ!!
アウル・ニーダ、アビス出るよぉ!!


そういえばステラの発進時のセリフってありましたっけ?
なんか「ステラ・ルーシェ、ガイア行くっ!!」的な感じかな・・・

次にミネルバ・艦長室にて

やっぱルナマリアはアスラン尾行の指示受けてたんですね
まずは一安心・・・
でもタリアはアスランのこと信じてないでしょ

「彼はスパイなんかじゃないわ」とか言っておきながら、あんたヒドイことしてんだけど

早くアークエンジェルに来い!アスランッ!!

で、問題のラクスの真相についてなんですが
ルナマリアが艦長に言おうとしてたところから、ひょっとして編集してます?
前回そういったカットもあったし・・・
ますますデュランダルの思うツボじゃないかっ!

ルナマリアもアークエンジェルに来ちゃえ~!orz

で、アスランやルナマリアではなく、あの人がアークエンジェルに帰ってきました!

祝!アークエンジェルCIC:ミリアリア復活ぅ~!!

しかもフリーダムに乗って海中を爆走して登場~~
って、こんなことできちゃうんですか??フリーダムって・・・

アビスの・・・アビスの意味なくなっちゃうじゃないかっ!!

水中であんな機動がイイなんて・・・やっぱフリーダム最強!!

エルスマンとは??

なぜエルスマン?
ディアッカって言ってやって・・・
まあ苗字がエルスマンだから仕方ないといえば仕方ないけど、それでもっ!
このダリダ・ローラハ・チャンドラⅡ世(長っw)のナイスツッコミ(?)に
ふっちゃった(爆)
ディアッカはヤキン戦後、すぐにザフトに戻っちゃいましたからね・・・

やっぱミネルバよりも艦内のコミュニケーションとれてますね
ミリィとマードック曹長の会話やら何かと見てて、気持ちがイイ~
ここにムウさんがいればサイコ~なのにな・・・

再び、オーブ&地球連合 vs ミネルバ

オーブ軍の散弾って威力あるなぁ~
完全にザフトの最新鋭艦:ミネルバを圧倒!!
ブリッジ遮蔽してなかったら今頃・・・

J.P.ジョーンズからは、カオスガンダムアビスガンダム
タケミカズチからは、大量のムラサメ
ミネルバからは、インパルスガンダムセイバーガンダムガナーザクウォーリアブレイズザクファントム

って、海上でブラストシルエット使うのかよ!!

これまでブラストを使わなかった埋め合わせ?
しかもあんなスラスターでホバーリングできるなんて・・・

そんなんでこのオレを殺ろうってぇ~? なめんなよっ!!

その水中専用のアビスガンダムとほぼ互角に戦えるなんて・・・
ますますアビスガンダムの価値が下がっていってますw

D-27-02.jpgラクスの一言:まず決める、そしてやり通す
        それが何かを成すときの唯一の方法ですわ


この一言がカガリを決心させ、最後に出撃!アークエンジェル!!

カガリ・ユラ・アスハ、ストライクルージュ出るぞっ!
キラ・ヤマト、フリーダム行きますっ!!

やばい・・・マジでカッコよすぎだよ・・・
こんなんじゃ、ミネルバを筆頭にDESTINYキャラが目立たないじゃんか!

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-27-03.jpgレイ・ザ・バレル、ザク発進するっ!!

この一言すら言わせてもらえず、あえなく出撃するハメに・・・
一応、レイのカットはあったんですが・・・
ルナマリアとタリアの会話によって声を出せず、その上この結果

ミネルバに乗り、ザフトレッド
さらには隊長機に搭乗し、パイロットスーツもレイ仕様
なのに・・・なのに・・・

なんでだよ! なんで落ち着いてられんだよっ!!

それにしても、上のレイの画像
ホントにムウさんに似てますねぇ~・・・

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

HG 1/144 カオスガンダムHG 1/144 カオスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常24時間以内に発送

HG 1/144 アビスガンダムHG 1/144 アビスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常2~3日以内に発送
  1. 2005/04/24(日) 12:07:14|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:5
<<ACT-61 レディオSEED DESTINY vol.5 | ホーム | ACT-59 DESTINY情報局 vol.8>>

コメント

「今回のレイ」UPしました~

新コーナーでお届けしようと思ってたんですが
UPが遅れてしまうのがイヤだったんで
勝手ながらACT-60に追加しました~

あくまで “レイ・ザ・バレル” にこだわっていきます!!

今後ともよろしくお願いしますね m(_ _)m
  1. 2005/04/25(月) 15:38:21 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

どうもこんにちは~

どうも、こんにちはー。TBありがとうございます。時野咲希です。

>それにしても、上のレイの画像
>ホントにムウさんに似てますねぇ~・・・w

言われてみると、目の辺りがソックリですね。
まぁ、血縁関係があるのは明白なので似てて当然なんですが、言われると本当にムゥソックリで鳥肌立ちました(笑)
  1. 2005/04/26(火) 20:16:47 |
  2. URL |
  3. 時野 咲希 #W3NfZ0Mo
  4. [ 編集 ]

> 時野咲希さん

コメントありがとうございます~

なんかムウさんの若い時みたいで・・・
鼻から下を隠せばほぼ一致するんですよね

でも、このレイの顔ってクルーゼには似てるのかな??

クルーゼの素顔はスペシャルエディションで登場するらしいんですが
見たことないんですよね・・・
  1. 2005/04/26(火) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

はじめまして~~

こんばんは はじめまして
今まで何度か拝見させて頂いてたのですけど
勇気がなくて言えませんでした。
記事がとっても面白いのでトラバさせて下さい。
ご迷惑でしたら教えて下さいね。
とりあえず今回はご挨拶までで
ペコリ(o_ _)o))
  1. 2005/04/27(水) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. 夢月 しあ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

> 夢月しあさん

こちらこそ、はじめましてです。
返事が遅くなって申し訳ないです

迷惑なんてとんでもないですよ~
ホント大歓迎ですぅ~ (≧∇≦)ノ

まだまだ、表現力が足らない未熟者なんですが、これからもよろしくです m(_ _)m
  1. 2005/04/28(木) 20:05:23 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/60-1388fcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEED DESTINY 27話「届かぬ想い」

今週は少し趣向を変えていこうと思います。さーて今週のSEEDは!!エターナルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかしこりゃ頭隠して尻隠さずですね。いやこれ頭か?アークエンジェルもそうでしたが見事に持ち逃げしてますね(笑)もうりっぱな借りパク状態!それも戦艦だから
  1. 2005/04/24(日) 12:26:19 |
  2. 宇宙魔王の秘密基地

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #27 「届かぬ想い」

今日は生で見ました。しかし、この投稿時刻では放送して間もないので、一応ネタバレ回避の為、この先は追記形式を取るということで。ちなみに本編キャプはありませんが先を見る人は以下でどうぞ。
  1. 2005/04/24(日) 12:44:53 |
  2. 師匠の不定期日記

20050423 SEED DESTINY PHASE-27「届かぬ想い」

20050423 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27「届かぬ想い」 ダコスタ君、全然出てこないと思ったらエターナルに詰めてましたか。戦闘はしていなかったとしても、戦艦です。補給は必要でしょう。前大戦時に補給を受け持ってくれたロウ・ギュールのチームは既に解散し
  1. 2005/04/24(日) 13:08:38 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

種運命感想第27話

なんかバンダイも必死だなぁと思った第27話。ジン、カオス、アビス、インパルス、セイバー、ムラサメ、アストレイ、ザク、フリーダム、ストライクルージュ。MS大量放出でした(汗)。最後のフリーダムとストライクルージュの妙に気合いの入ったカットも、再び旧キャラにラス
  1. 2005/04/24(日) 13:18:03 |
  2. 暁の空

SEED DESTINY 27話

最近、敵のパイロットを持ち込んでは軍規違反を犯したり、元アイドルは現アイドルになりすましシャトルを奪いFly Away 今すぐ 飛びたてあの空 ゆずれぬ夢と 誇りを胸に~(グランダー武蔵RV OP/Chase The Wind/COA)だった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
  1. 2005/04/24(日) 13:45:36 |
  2. gran_cody diary

DESTINY感想!PHASE-27 届かぬ想い

ガンダム SEED DESTINY PHASE-27 届かぬ想い の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページ(ひっそりと移転しました)に書いてありますのでそちらもどうぞ!めずらしく、OP前の方が濃い今回でした。では、PHASE-27の感想。今回
  1. 2005/04/24(日) 14:01:45 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

BLOG: PHASE-27 届かぬ想い

ディオキアの宇宙港から強奪したシャトルを乗り捨て、隠されていたエターナルに移乗する。 ダコスタが!シャーウッドの森ですか(笑) 戦力温存しすぎですよ、ラクス様…
  1. 2005/04/24(日) 22:59:25 |
  2. SEED STYLE

PHASE-27

エターナルでてきました!クリックプリーズ→
  1. 2005/04/25(月) 01:29:30 |
  2. やるせない日記

種デス27話「届かぬ想い」

■種デス27話「届かぬ想い」まずは、叫ばせてください。いよーし!ブラストの出番があったー!2回目だー!海上の戦いだし、またフォースインパルスの出番かー、とコアスプレンダー発進シーンを観ていたらブラストシルエットが・・・!水上ホバリング機能を携えているとは
  1. 2005/04/25(月) 02:15:25 |

デス種 PHASE-27 「届かぬ想い」

今日も今日とてイザーク隊は連合との小競り合いに駆りだされていた。「ちっくしょおおおおおおおおおおおおお!!!!!」「ディアッカ!前に出すぎだ!」「うっうっ・・・・」「・・・ディアッカ!?」「亭主関白が夢だったんだよおおおおおおお!!!!」
  1. 2005/04/25(月) 02:40:56 |
  2. 虚辛会日報

PHASE-27 「届かぬ想い」感想

良かったー!「TVガイド」のアレは嘘だったー!ステラちゃんと生きてます!てか、ちゃんと仕事しろよTVガイド!いや、前の記事で「TVガイド」のあらすじの事を書いていますが、先ほどは恐ろしくてかけなかった「TVガイド」に載っていた、PHASE-27のあらすじを
  1. 2005/04/26(火) 21:07:27 |
  2. 螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

第27話「届かぬ想い」

 ザフト軍は奪われたシャトルを見つけたものの、そこにはラクスの姿はなかった。彼女とバルトフェルドは偽装した戦艦エターナルにすでに移動していた。デュランダルは、犯人はその後行方不明との報告を受ける。「誰であれ、目的はプラント国内の混乱だ。そのようなことに
  1. 2005/04/27(水) 19:10:41 |
  2. 機動戦士銃自由種運命

種運命27話

はい それでは種運命27話の感想です。まず前半まずついに黒わかめこと議長の胡散臭さが明らかになってきましたね。偽物のラクスさんを本物のラクスさんと評して本物のラクスさんを偽物のラクスさんとして迎撃命令を下す。おまけに最後のあの台詞がとても印象的でした。「
  1. 2005/04/27(水) 23:43:38 |
  2. 運命に導かれて

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27「届かぬ想い」

OP前,無重力中を漂う カツラとサングラス...何かと 思った...そして,何かをたくらむデュランダル議長.いよいよ本性がでてきたのか...ブルーコスモスのロード・ジブリールに嫌味を言われるネオ.適当にあしらっているのが良かった.そして,一瞬,デストロ
  1. 2005/04/28(木) 00:37:42 |
  2. EL CLASICO

SEED DESTINY 30話

最近、どうでも良い議長さんの昔話(総集編)に付き合わされてうんざりし、突然の後番決定で番組打ち切りか?なんて思っている全国のS-Dファンの皆様!ルナマリアを生かしてくれた制作サイドの皆様に感謝して早速感想に入ります。
  1. 2005/05/15(日) 14:40:14 |
  2. CODY スピリッツ!
