トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.24・復活

ついに、キラが目覚める―――。

火口がベラベラしゃべったせいで
キラ本部全員、死神が見えてるんですけど

ダーク月が本領発揮な今回を


キャプ画像と併せて、ストーリー展開を追っていきます!!


まぁ、月の頭脳もスゴイんですが

やっぱり、ただただ月のためを想って
健気にガンバるミサミサ・・・・ほっとけない!!(笑)



キラ、ついに復活!


完全に包囲されたヨツバキラ・火口!


銃で自殺を試みようとしても
スナイパー・ワタリによって阻止されw

憔悴し切ってる火口を、局長自ら確保~~~っっ!!


おかげさまで、無事「ヨツバキラ編」完結致しました! m(_ _)m

<誰にお礼言ってるんだよw


でも、本題はここからなわけでww



L:火口、どうやって殺人をしてきた!?
火口:く、くぅ・・・・“ノート”だ!




え・・・・バカ正直に言っちゃったよ、コイツっっ!!(汗)


さすがに、火口のゴリラ顔がウンザリですがww

もうちょっと、“キラ”の自覚を持って
何かと足掻いて欲しい気もしなくはないですけど



そこは、頭脳派とは程遠い火口さんですから~~~~、残念!(爆)



で、局長がノートを探し出すと

白い見慣れぬ、異様なキャラを目の前に
ビックリ仰天で腰抜かして、さらに取り乱してます!ww


そして、デスノートがLの手に――――!!



L:死神・・・・ですね!
  ホントに、いた・・・んですね!?




やっぱりレムの姿は、死神を連想させるらしい・・・・(笑)


実際、レムって骨丸出しで不気味だし
何よりも白と紫の配色で・・・・改めて、怖っっww

そして、Lがレムに驚いてる隙に
月は、ちゃっかりデスノートを強奪+接触してて


ついに、キラの記憶を取り戻すことに成功~~~~~!!








月:(勝った・・・! 計画通り!!)



それではキラ復活記念! 月の計画を解説しま~~す!!(笑)


全ての始まりは 『Page.16 決断』 にて!


まずは、レムのデスノートを放棄し
そのノートを、リュークに所有させることに!

そして、そのノートを再び月が手にする・・・・・

次に、リュークに貰ったデスノートを
リュークに返却+レムに渡すことで、工作完了となります!!


つまり、月が監禁時に放棄したのはレムのデスノート!


レムのノートを放棄したことで
“デスノート”に関する記憶は消えるものの

火口の使っていて、月も放棄していない

リュークのノートを手にした場合には
そのノートを使用していた時の記憶が戻る
ってことで


月は、殺人にリュークのノートを使ってたため記憶が完全復活ってわけ!


一応、解説を付けてみたものの
自分に表現力が無いため、分かりにくいかもです・・・

分からなかった方、ごめんなさい(苦笑)


『所有権が無い場合、記憶が戻るのはノートに触っている間だけ』


月:このノートに触れたまま火口を殺す!
  そうすれば、ノートの所有権はボクに移り
  記憶は消えない!!




“ノートを所有しない≠放棄する”の複雑トリック・・・・難しすぎwww


そして、月の時計に仕込まれていた
ノートの切れ端、細い針を使うことにより

自分の血で“火口卿介”と書き、抹殺完了――――!!



月:(次は、竜崎・・・・お前だ!!)



理想の世界へ!!


ヨツバキラ事件が終わったことで

キラ本部に、相沢さんが合流し
デスノートのルールを読み上げていくんですけど

結構、難しい英語だと思うんですが・・・・


相沢さんが、何気に英語をスラスラ読んでたりしますっっww


で、このルールにも月の策があるわけで

これまた、デスノートの放棄現場にて
ノートのルールに、最近話題になった“捏造”を加えww


『ノートを使えなくすると、ノートに触れた人間全員が死ぬ』

『ノートに名前を書き込むと、13日以内に次の名前を書き込み
 殺し続けなければ、自分が死ぬ』



L:もし、他のノートが存在していれば
  全てのノートのルールは同じですか!?

月:(ムダだよ、竜崎!)
レム:あぁ、同じだ!!




これで監禁生活の事を踏まえ、月&海砂が完全解放~~~~!!(笑)


監禁される前に、これだけ伏線張って
尚且つボロを出さないよう、純粋月を演じてるし・・・

完璧すぎ・・・・ってか、夜神月スゲェよ!ww








月:ルールとは、いつの世界も神とされる者によって作られるものだ!
  お前は、ボクの作ったルールに平伏し
  新世界の神に逆らおうとした罪で・・・・死ぬんだ!!




そして、月はキラ本部に残ることになり

海砂が、本部から解放されることで
レムのデスノートを取りに行かせることに――――。


海砂:そうか、これが月の計画!
   ミサにこのノートを持たせ、記憶を戻し
   流河旱樹・・・・竜崎を殺す!!
   これで、ミサは月の力になれて・・・・・




ただ、東応大学で見たLの本名を覚えておらず <当たり前

どうしても、月の力になりたいってことで
リュークと“死神の目”の取引をすることになるんですけど



切なくなってきます・・・・全力で生きろ、ミサ!!(苦笑)



そして、パワーアップした海砂が再びキラ本部へ――――!!








月:海砂! 2人で犯罪の無い、優しい人間だけの世界を創っていこう!
海砂:うん!!




いやいや・・・・ラストで何、このダーク全開なカットは!?www


ただ、あくまで個人的な意見として
純粋な月よりも、こっちの方が似合ってる気がするヤツ(笑)


複雑なデスノートルール連発に、読み解くのが大変でしたがっっww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DEATH NOTE vol.5DEATH NOTE vol.5 特典:弥海砂フィギュア
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

ねんどろいど デスノート・夜神月ねんどろいど デスノート・夜神月
(定価)¥3,000
(価格)¥2,700 【10%OFF】
予約受付中

ねんどろいど デスノート・リュークねんどろいど デスノート・リューク
(定価)¥3,000
(価格)¥2,700 【10%OFF】
予約受付中


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/28(水) 13:26:35|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<今春開始のアニメ新番組をまとめてチェック! 決定版 | ホーム | ランスロットのプラモ完成品画像など、コードギアスグッズ情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/598-f1131918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE #24 「復活」

赤月 復活! ↓ ↓
  1. 2007/03/28(水) 18:37:51 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第24話「復活」

追いつめられたヨツバキラ、火口。彼はついに観念し、殺しの方法が「ノートに名前を書くこと」だと打ち明けます。とうとう今まで謎だったキラの殺しの方法が明らかになりました。そしてノートに触れた総一郎、模
  1. 2007/03/28(水) 18:40:13 |
  2. おもちやさん

DEATH NOTE 第24話「復活」

勝った…計画通り――。 黒ライト復活!! ついにデスノートが月の手に戻る時が――。 復活のために月が巡らせた計画が成就する。 やっぱりライトは黒いのが最高っ!!(笑)
  1. 2007/03/29(木) 02:03:31 |
  2. SERA@らくblog

DEATH NOTE #24「復活」

勝った・・・計画通り黒月再び降臨ヽ(*´∀`)ノwwwwww
  1. 2007/03/29(木) 18:38:22 |
  2. *菜那のつぶやき*

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第24話 「復活」

DEATH NOTE 3/アニメ火口は、身柄を拘束された。エルから殺しの手段を尋ねられ、デスノートの存在を口にする。そして、デスノートを手にした総一郎と模木は、ついにその存在を目にしたのだった・・・。
  1. 2007/04/19(木) 07:07:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#024 「復活」

品質評価 10 / 萌え評価 14 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 30 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 110 件 身柄を拘束され、殺しの手段を訊ねられた火口は、デスノートの存在とルールを明かす。半信半疑でノートを手にした総一郎と模木は、デスノートに
  1. 2007/10/05(金) 14:09:50 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
