トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説二十四・後南朝幻想

妖夷は、神の纏う鎧である―――。

鳥居が、実はイイ奴だったり
往壓さんが、感動を与えてくれましたがww

元閥の裏切り行為には・・・・orz


それでは振り返ります、感動の嵐の最終回~~!! <違っw


しかも、次回予告にサプライズで
オリジナルストーリーが制作されるとのこと!

泣いて・・・泣いて喜んでいいですかっっ!?(笑)



妖夷を操る者たち


この世を拒んだアトルが生んだ
巨大な竜の妖夷・祗影を鎮めるために

雪輪を使って、往壓が飛んでいくんですが・・・


アトルはそれを完全無視で、異界へレッツゴー!なノリwww


前回の、妖夷・蝦蟇の一件から
人を殺さなければならない状況に嫌気がさし

他人に気を使わなくて済む、異界に行きたいとのことですが


自分の生み出した巨大妖夷が与える被害は考えてなくて



ホントやりたい放題やってくれちゃう、困ったお嬢ちゃん!!(爆)



で、そんなやんちゃ娘を止めたのが

なぜか、江戸元閥の姿も見える
“西の者”と呼ばれる謎の集団が投げた札・・・・

しかも、鎮めることに成功した後

宰蔵のお株を奪う“舞い”で妖夷を怒らせた上で


特殊な札の力で、妖夷の内部に入り操ることに成功―――っっ!?



『テイルズ オブ デスティニー』でいう飛行竜か!!(笑)



大体、宰蔵の舞いって特別なはずなのに
その舞いを意図も簡単にやってしまう西の者・・・・


欧米かっっ!? <意味分からんツッコミww


そして、ついに黒幕と思われていた鳥居が動き出す―――。


鳥居から往壓に真実が告げられて








・ 妖夷の本当の姿とは、神の纏う鎧である
・ 西の者の目的は、江戸幕府を滅ぼす事
・ 鳥居率いる南町奉行は、江戸幕府を守るための隠密機関



なんか涙が出るくらい鳥居はイイ奴で、ビックリしたりwww


だって、人相めちゃくちゃ悪いし
担当してる声優さんも、悪役のイメージ強いし

勝手な先入観に、してやられた感!(苦笑)


ってか、声優同じだからってコードギアスのキャプ使うな!!ww



竜導往壓の使命


この世に神はいない・・・・死神はいてもww


妖夷を操れる者=神であると主張する
西の者たちに対し、往壓は闘志をむき出しにし

雪輪と共に最終決戦に臨むべく


青き竜の妖夷・駁に変身キタ――――(゜∀゜)――――!!


で、大型妖夷同士の熱き激闘が始まり

次週の最終回まで持ち越しかと思いきや!



まさかの駁圧勝で終了・・・・あり得ねぇえぇぇ―――っっ!(爆)









若本:ぶぅあっはっは! あやつ(往壓)め、やりおったわぁぁ!!

<だから、コードギアスネタ使うなww


そして、妖夷・祗影を食い尽くし
駁がキングギドラ並みの金色の竜に姿を変え

これにて、一件落着~~~~なはずだったんですが!



妖夷から人間に戻り損ねて、往壓が獣人化してしまうことに―――。。



王の力は、やっぱり人を孤独にするんですね・・・・


元閥が、獣人化往壓の前に現れて
朱松から竜のみを殺すことのできる剣を受け取り


アビや狂斎の目の前で、まさかの裏切り行為!?



いや・・・むしろ、これが自然の流れなのかと考えさせられるwww



実際、妖夷と化した人間を殺すのは
これまで往壓たちが“改める”としてやってきたこと

今回は、往壓が妖夷化してしまったから・・・・


元閥の行為を批判するのは、アトルと同じ考え方な気がするし



最後の最後で、難しい題を視聴者に投げかけた感!?(苦笑)



次回、いよいよクライマックス・・・・全力で見逃すべからず!!ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
(定価)¥4,725
(価格)¥4,158 【12%OFF】
通常24時間以内に発送

天保異聞 妖奇士 二天保異聞 妖奇士 二
(定価)¥6,090
(価格)¥4,568 【25%OFF】
予約受付中

  天保異聞 妖奇士 三
  (定価)¥6,090
  (価格)¥4,568 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/24(土) 21:34:38|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ランスロットのプラモ完成品画像など、コードギアスグッズ情報 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.22・血染めのユフィ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/596-3afb993e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 #24 「後南朝幻想」

「私は神になったんだ」ソテさんそうきましたか!!Σ(っ゚Д゚;)っ ↓ ↓
  1. 2007/03/25(日) 10:19:40 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

天保異聞 妖奇士 第24話「後南朝幻想」

アトルが異界から産んだ妖夷。 往壓は駁の姿に変わって戦うが… 妖夷とそれを操れる西の者の正体が明かされる――。 シリーズの全ての謎が明かされる急展開(汗) でも、一番のサプライズは次回予告(笑)
  1. 2007/03/27(火) 13:02:52 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第24話 「後南朝幻想」

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 三アトルの絶望が、祗影と言う巨大な妖夷を産み出した。その時、西の者達が姿を現す。果たして彼らの目的とは?・・・。
  1. 2007/03/28(水) 23:33:02 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
