トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG ストライクノワールガンダム・レビュー

スウェン・カル・バヤン、ストライクノワール出る!

積みプラを片付けてたため
久しぶりのガンプラレビューですがww

レビュー初となるMGスケール


さらなる進化を遂げた、ストライクノワールを全力レビュー!!


積みプラもHGスケールだったこともあり

パーツ数の多さ&組み立てのキツさの
ダブルパンチを喰らってしまいました・・・・(苦笑)



1/100 MG ストライクノワールガンダム


HGスケールでは、群を抜いた出来

このMG ver.でも、新ギミックを搭載して
付属武器も、かなり豪華になったということで

大きな期待をしていたキットなんですが


まずは、トリビアな雫・恒例のパッケージイラスト・レビュー!!


久しぶりでも、コレだけは忘れてません!(笑)


ストライクノワールのデザインを
個人的に、気に入ってるからかもですが

文句なしに、ライフル二刀流決まってます!!



ってか、構図的にHGシリーズと似てたりするけどwww


『C.E.73 STARGAZER』においても
ビームライフルショーティーは活躍してて

スターゲイザーとの戦闘シーンでも二刀流だったし



ストライクノワール=コレみたいな感じなんですかね??(苦笑)



個人的には、ロケットアンカー飛ばして
ビームブレイドで斬りつける的な方が・・・・です


で、ボックス裏をチェックすると

ガンダムSEED系のMGが掲載されてるんですけど


とにかく、フルバーストモードの早期再販を願うばかり!(爆)


通常版のストライクフリーダムで
妥協してしまうのもアリかなとは思ったんですが

やっぱり、エフェクトパーツ欲しいし・・・・


って事で、キット本体について見ていきます!! <どういう事だよw



色分け


MGスケールですから・・・文句なし、さすが!(笑)


実際、HGシリーズに関しても
シール部分は、結構少なかったのに対して

今回は、カメラアイ&センサー系がシールですが


MGともなれば、“完全色分け”は当たり前っぽい・・・っっ!?


HGばっかりイジってるだけあって
完全に色分けされてるだけで、かなりの感動でww

しかも、墨入れもやりやすい・・・・


今後は、MG系のレビューも増やしていきたいと思います!!(爆)



ギミック


とにかく、ウイングの可動範囲がヤバイ!!ww


レールガンの可動も、然ることながら

ビームブレイドの可動範囲が
ウイング本体から離せるようになったんで



かなり迫力が増してる感じを受けました・・・・スゴッ!(笑)



また、サイドアーマーにおいては

ビームライフルショーティーの
装備位置を、微妙にズラすことも可能
になって

さらには、HGで好評だった手首のスナップもキッチリ再現!


ビームライフルショーティーのポージング、決まりまくりです!!



プロポーション


アニメ調のプロポーションで、文句無しの出来!


胴体が短く、脚が長くって
多少、腕が長いような気がしますが


ウイングが若干大きめの設計で、存在感があります!


それに、HGシリーズと比べて

ビームブレイドのデザインが
かなり細長で、シャープになってる
ことで


構えた時のポージングにも、自然と迫力が出てきます!!



その他


残念ながら、ディスプレイスタンドは付属してません・・・・orz


売りである、ウイングのギミックや
各種武器によるポージングを再現するためには

間違いなく、スタンドが必要なだけに


出来れば、簡単なものでもいいから欲しかったところ!!


ただし、その代わりってことなのか

ストライクガンダム用ビームライフルと
デュエルガンダム用のものが2つも付属してるんで



デュエルガンダム用ライフルによる二刀流が可能です!!(笑)



まぁ、デュエル用が新規設計されても
“MG デュエルガンダム”の発売は無さそうな点が

主人公に楯突いた筆頭ガンダムの末路なのかと思ってみたりww


ちなみに、以前に発売されている
I.W.S.P.ユニットの装備もできるみたいなんで

ギミックやプロポーションの点も合わせて


かなり、遊び応えのあるキットに仕上がってるかなぁ~!とww


積みプラ消化につき、今後のガンプラレビューに乞うご期待!!ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑

1/100 MG ストライクノワールガンダム1/100 MG ストライクノワールガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オススメ&今後注目のガンプラ

1/100 アカツキガンダム フルセット1/100 アカツキガンダム フルセット
(定価)¥6,825
(価格)¥5,990 【12%OFF】
予約受付中

1/144 HGUC アッガイ ・・・予約可 【12%OFF】
1/144 HGUC ブルーディスティニー 2号機 ・・・予約可 【17%OFF】
HCM-Pro フリーダムガンダム ・・・予約可 【6%OFF】
1/100 MG ストライクガンダム I.W.S.P. ・・・発売中 【30%OFF】



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/21(水) 12:01:16|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<模型誌5月号より、ガンプラ新製品情報 | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説二十三・印旛沼古堀筋御普請>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/592-f6803d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
