トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-59 DESTINY情報局 vol.8

ついにアスランの後継機:新型ジャスティスの設定画を手にいれましたぁ~
これで新型ガンダム4機目ですか・・・
残るはレイの新型プロヴィデンスのみですね

ってことで、お約束
とりあえず新型ジャスティスの性能を予想しちゃいます

knight-justice.jpg


改めまして、
機体名はナイトジャスティスガンダム

ミリアリアの暗号で決まっちゃった??
アスラン=紅のナイトってことで・・・
でも・・・スーパーフリーダムよりだいぶマシですねw

ただスーパーフリーダム&ナイトジャスティスの名前が変わる可能性があるみたいです
某プラモ販売会社から苦情があったとか、無かったとか・・・

ではでは、ナイトジャスティス本体について

ジャスティス本体に関しては大きな変更はないですね
脚部に白が多く見られたり、胸部が少し変化があるくらい
あとは・・・膝に小さいバーニアがあるくらいですかね

実際、ビームサーベルの位置は変更無し
肩には、おなじみビームブーメラン・・・気持ちコンパクトにしたかなってくらい
で、アスラン機の特徴でもあるトサカ

言ってしまえば、アスランが搭乗するガンダム、通称:チキンガンダム

イージスはいいとして・・・別にトサカはいらないと思う
ジャスティス・セイバー・ナイトジャスティスと、ザフトはなぜこんなものを継承させてるんだ??

デスティニーガンダムみたいに装備も多くなく
スーパーフリーダムガンダムみたいに胸部に“陽電子リフレクター”があるわけでもなく
デストロイガンダムのようにデカくもない


なら、やるしかないじゃないかっ!!

ってこと(?)で、ファトゥーム00の一新
完全にウイング部が変わってます

今回のジャスティスは、フリーダム同様、飛行能力装備!!

SEEDのときは、重力下においてジャスティスガンダムはファトゥームに乗ってましたが
今回はウイングがおそらく上に開いて、飛ぶことができそう

で、今回もリフターを外したりできるんでしょうね・・・

なかなか気がつかないかもしれませんが、リフター=ファンネル

でもスーパーフリーダムとナイトジャスティス
この2機が登場となると・・・エターナルなんですよね?

ミーティア、リフト・オフ!!

これでミーティアが改良されてたりなんかしたらw
ミネルバ < エターナルの日も近い??

※デスティニーガンダム情報は、コチラ
  デストロイガンダム情報は、コチラ
  スーパーフリーダムガンダム情報は、コチラ

HG 1/144 ミーティアユニットHG 1/144 ミーティアユニット
(定価)¥8,400
(価格)¥7,370
通常24時間以内に発送

HG 1/144 セイバーガンダムHG 1/144 セイバーガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常24時間以内に発送
  1. 2005/04/23(土) 00:14:21|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-60 届かぬ想い | ホーム | ACT-58 第3期EDを振り返って<後編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/59-dcc754b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
