トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ誌4月号まとめ~各誌全力でギアス祭!

見事、コードギアスが表紙を占拠!

先日、公式にて続編制作が決定し
今秋からの第2期が、ほぼ濃厚になりました

春からの新作アニメ情報など


今月のアニメ雑誌を、サクッとまとめてみました~!


各誌ともコードギアス特集ですが

Newtypeの付録&プレゼント企画・・・・スゴっっ(汗)



はじめに・・・・


この新企画w『アニメ誌まとめ』では

・ Newtype (角川書店)
・ アニメージュ (徳間書店)
・ アニメディア (学習研究社)



以上の、3誌に関する情報を扱っていきます~!


一応、アニメ誌には今後の展開など
ネタバレ要素が、かなりあったりするんですがww

レビューアニメに関しては


“サブタイトルのバレ”は・・・・避けます!!(爆) <空気読んだw


特に、コードギアスの場合は
サブタイトルから内容が分かっちゃうんでw


まぁ、レビューアニメ3作品共に通常通り放送です~!


ただし、コードギアスに関して
STAGE.24&25の放送日程は未定とのこと!


アニメ誌4月号・各誌詳細


Newtype 4月号

Newtype 2007年4月号
Newtype 2007年4月号
(価格)¥590
(ポイント) 5pt 【1%】
通常24時間以内に発送


・ メイン特集:「コードギアス 反逆のルルーシュ」
・ 新アニメ特集:「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
・ 付録:コードギアス携帯ストラップ
・ 応募者サービス:コードギアスフィギュア&図書カード(3種)
・ プレゼント:コードギアス図書カード&ルルにギアスをかけてもらえる権w


アニメージュ 4月号

アニメージュ 2007年4月号
アニメージュ 2007年4月号
(価格)¥620
(ポイント) 6pt 【1%】
通常24時間以内に発送


・ 徹底特集:「コードギアス 反逆のルルーシュ」
・ 最終回特集:「天保異聞 妖奇士」「Kanon」「少年陰陽師」「金色コルダ」
・ 付録その1:TVアニメージュ(春からの新アニメ特集)
・ 付録その2:コードギアス設定資料集


アニメディア 4月号

アニメディア 2007年4月号
アニメディア 2007年4月号
(価格)¥500
(ポイント) 5pt 【1%】
通常24時間以内に発送


・ メイン特集:「コードギアス 反逆のルルーシュ」
・ 付録その1:コードギアス別冊特集
・ 付録その2:アニメ・スクールカレンダー
・ 応募者サービス:涼宮ハルヒ等身大抱き枕カバー(3種)など
・ プレゼント:コードギアス図書カード


特集:天保異聞 妖奇士


アニメージュの最終回特集にて
原作者である、會川昇氏の対談が掲載されてました


涙を流さずには、読めない内容で・・・・ww


まず、執筆者が『妖奇士』について


これまでになかったアニメであり
多くの人に魅力が伝わらないまま終わってしまい残念で

長い目で見ないアニメ業界に問題がある



と、涙ぐましいフォローのお言葉がありまして・・・・orz



いよいよ、原作者の口から真実が明かされる時が ―――!!



・ 放送終了は、突然勧告されてしまったw

・ 妖奇士は、全体を通して大きな筋を決めておらず
  残り3話で、各キャラの思惑を明かすように話をイジった

・ 最終的に、アトルをメインにすることで上手く完結できた

・ 説二十二の竹島問題は、領土問題を取り上げたわけではなく
  “どんな時代でも色んな事がある”ということを伝えたかった




結論としては、やっぱり“打ち切り”だったのか・・・と!(爆)


まぁ、最近はまとめ方が良くって
ストーリー&テンポも、見やすくなってたのに

今期アニメの話題は、全力で持っていかれちゃったしww


放送時間変更も叶うこともなく、残念の一言です!!



コードギアス 反逆のルルーシュ


各誌、やっぱりメインは「コードギアス」特集!


やっぱり、今期のアニメの中では
コードギアスの人気は群を抜いてるみたいで


アニメ誌の売り上げに、少なからず影響するんでしょうが


特集とはいえ、これまでの話のまとめだし

一応、続編が決定してるってことで
特集でも「最終回特集」じゃないんだなと・・・ <関心するとこ違っw



ただ、『ギアスをかけてもらえる権』には笑った!! (T▽T)ノ_彡



普通にオークションとかにありそうで
かなりの高値になってそうな勢いだろなぁ・・・とww


で、ドラマCD「Sound Episode」情報もあって


収録されるドラマは、短編2本に加え

『ピクチャードラマ 1』の続きとして
ルルとスザクが仲良くなっていくのを描いた

長編ドラマ『招かれざる皇族』が、全6部作として収録!!



実際、ルルがボコられるだけだとスザクの印象が・・・・ですから(笑)



できれば、ピクチャードラマで
描いてもらえたらな~って思ってましたが

ひとまず希望が叶ったんで、良かったです・・・・


ただし、ドラマCD全部揃えないと長編は完成しないワナっっ(汗)


ピクチャードラマ2のレビューは、キャプ画像付で近日アップ予定です!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~!! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA erガンダムSEEDファンディスク SEED SUPERNOVA er
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ 6コードギアス 反逆のルルーシュ volume.6
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

  コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
  (価格)¥1,995
  (ポイント) 99pt 【5%】
  予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/12(月) 17:33:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ 2 | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説二十二・帰ってこないヨッパライ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/587-de6f6e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
