トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説二十二・帰ってこないヨッパライ

現代では、飲酒は20歳から―――!

“打ち切り”を目前に控えて
まさかの、政治的な内容もありましたが

小笠原さんもボケ役に回ってww


懐かしのキャラも登場の、今回を振り返っていきます!!


一応、政治的な問題を扱っただけに

キャラが、やけに説明に徹してましたね・・・(苦笑)



策を講じた! by 小笠原放三郎


今回の敵は、井戸の水を酒に変える妖夷!


これまでの妖夷とは違って
何か、凶暴さよりも愛嬌の方があってww

別に、妖夷を改める必要も無いんじゃ・・・・ <待てw



ってか、何だろ・・・いつになく平和な空気が流れてる気が!?(笑)



でもまぁ、妖夷退治がお仕事なため

小笠原さん指揮の下、現場検証を行い
江戸の水道で、謎の妖夷を待ち伏せていると


水道に沿って、往壓に向かう一筋の影参上~~~~っっ!!


奇士側のフォーメーション
往壓とアビを、妖夷待ち伏せ役で前方配置で

宰蔵と元閥は、後方援護を担当し


残る肝心の指揮官・小笠原さんは、ただただ傍観してるだけ!(爆)


で、往壓が漢神で対抗しようとするも

妖夷が、ピンクのスライム状になり
本体から漢字を抜き出すことが出来ない状況で


前回大活躍だった、元閥お得意の新型銃兵器で対抗 ―――



・・・って、水属性の相手に銃弾が効くわけねぇ~だろ!!ww



当然、スライム状ですから
貫通はするものの、ショックは完全に吸収され


とりあえず、スライム状を解くことだけには成功!(苦笑)


で、砕け散ったスライムは
酒のシャワーとなり、降り注ぐわけで・・・・



蛮社改所メンバー全員、過度の飲酒により泥酔&2日酔いwww



元閥曰く、妖夷の肉のエキス?が混ざり

かなりの“美味なお酒”だったらしいです・・・・っっ(汗)


ちなみに、妖夷本体の姿に関しては
伝説のポ○モン的な、可愛らしいヤツだったりする



そして、再び小笠原指揮の下でセカンドコンタクト!!



1回目で、相手の妖夷の特徴から
“水虎”と呼ばれる、酒好きの妖夷だと突き止め

水道を一部塞き止め、川に追いやれば

「川の流れで、海まで妖夷を流してしまえ」というw



これまでには見たことない、何とも“他力本願”丸出し作戦!(笑)



でも、なぜか小笠原さんの思惑通りに

妖夷が水道に沿って、出現しただけでなく


水を求めさせて川に導くことを、意図も簡単に成功っっ!?



が、今回の妖夷はウルトラマン的なノリを持ってたわけでww



川の水を吸収することにより
膝よりも低いヤツが、一挙に巨大化してしまい

結局、蛮社改所メンバーが川の中に逃げ込むハメに!(爆)


ってか、自信あり気に「策を講じた」って言うわりに・・・・orz


妖夷退治には、失敗したものの

ボケ役も出来るアピールには成功した小笠原さん


もうちょい早くから、その才能が開花してればもしくは・・・・(苦笑)



あの竹島問題に言及・・・!?


その頃、アトルのいる吉原には
次の日に“切腹”を控えた男がやって来て

冥土の土産とばかりにバカ騒ぎ・・・


その切腹の理由に、あの竹島問題を絡めてきましたっっ(汗)


異国である竹島に踏み入り
そこで竹を切り、国内で売ったとのことで

禁じられた異国との取引をした容疑!



たぶん、この時点で抗議の電話・メール殺到したんじゃない?ww



だって、竹島は江戸時代の時点で
すでに日本の領土じゃないと言ってるみたいだし

その竹島に入った日本人に切腹命令・・・・



『当時の竹島は今の鬱陵島に当たり、竹島問題の竹島とは違います』



すかさず、アトルの上司が補足説明挿入!ww


最近では見られなくなってましたが

『天保異聞 妖奇士』特有の
キャラが視聴者に語りかける手法が久々に登場!!(笑)



一方の、妖夷退治組はというと ――――


めげずに、小笠原さんが策を講じて

スライム状の部分を人力掃除機で吸って
本体に対して、直接攻撃を加えてやろうってことで

宰蔵が正装して“舞い”でかく乱してる間に



小笠原さんが、必死にポンプを上下に動かして吸い込みます~~!



が、力の無い小笠原さんは足手まといでww


アビが、ポンプ役として乱入し
思いっきり動かして、その怪力によりポンプ大破(苦笑)<ベタw


そして、スライム状のものを

往壓とアビの漢神コラボで、水蒸気爆発発生―――っっ!!


再び、酒のシャワーが降り注ぎ
小笠原さん筆頭に、次々酔いつぶれていく中・・・・



往壓:伊達に、40年酒を飲んできたわけじゃねぇ!!



いやいや、全然カッコ良くねぇ~~~~~~っっ(汗)


「酒が強い」ってことを誇らしげに
妖夷の元凶となった“徳利”を見つけて、退治完了!ww


で、アトルさんは何をやってたかというと


竹島問題で揺れる人を救うべく
異国との取引を禁じた鳥居の元に行ったり

以前に出てきた、狐の妖夷と協力して

雪輪の意向を無視して、異界への扉を探し求めてww



たどり着いた先は、今回の妖夷を生み出した人間 ―――!



ちょうど、徳利を持ってきた往壓に遭遇し


酒を飲みすぎ、酔った父を見た子供が
『酔った父は、本当の父じゃない』と認めない心が生んだらしく

異界の扉を開けようとするアトルを制止し

手に持った徳利で、酔った父を殴るオマケ付き!ww


ってか、やっぱり今回の妖夷を退治する必要は無かった感じ!?(爆)


宰蔵を除く、奇士の皆さんのサービスショットは敢えて無視ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
(定価)¥4,725
(価格)¥4,016 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

天保異聞 妖奇士 二天保異聞 妖奇士 二
(定価)¥6,090
(価格)¥4,568 【25%OFF】
予約受付中

  天保異聞 妖奇士 三
  (定価)¥6,090
  (価格)¥4,568 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/11(日) 13:21:15|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<アニメ誌4月号まとめ~各誌全力でギアス祭! | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.20・キュウシュウ戦役>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/586-56dbefa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 第22話

サブタイトル「帰ってこないヨッパライ」  水道に潜む妖夷を退治しようと、悪戦苦闘する奇士たち。  一方、地方藩の犠牲となる男の身を案じ、アトルが奔走する。
  1. 2007/03/11(日) 13:38:06 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

天保異聞妖奇士 第22話「帰ってこないヨッパライ」

酒の妖夷相手に奇士たちは苦戦(笑) 小笠原は、秘密兵器『清正』を持ち出してきます。 そんなキャラだったのか(^^; 奇士たちがコミカルに戦う中、アトルは切腹させられる武士を助けよと奔走。 今回も1話完結。開き直って悪ノリが楽しかったです(笑)
  1. 2007/03/11(日) 17:03:48 |
  2. SERA@らくblog

天保異聞 妖奇士 #22 「帰ってこないヨッパライ」

ところてんは黒蜜派ですか?酢醤油派ですか?私は酢醤油に練り辛子をちょっと入れます^^黒蜜は・・・味の想像がつきませんが美味しいのですか?? ↓ ↓
  1. 2007/03/11(日) 20:36:28 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第22話 「帰ってこないヨッパライ」

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二再び江戸市中に妖夷が現われた。水を酒へと変えるその妖夷・・・水虎と言う。奇士達は、その妖夷と戦うため出動する。その頃アトルは吉原で一人の武士と出会っていた・・・。
  1. 2007/03/14(水) 15:34:14 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
