トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.20・姑息

Lとミサの波長が合ってしまった

ヨツバキラを探り出すため
ノリの良さで明暗が分かれたわけで

月の置き去り感と共に


キャプ画像を使いながら、振り返っていきたいと思います~


ちなみに、OP&EDが一新されて
EDテーマは結構気に入ったんですけど

OPテーマは、全力で“解読不能”でした・・・っっ



Lの名を継ぐ者


ウエディが、セキュリティを破り
ヨツバの定例会議を盗撮&盗聴することに成功

松田さんの証言の裏付けも取れて

どうやら、自分の言った通りだと自慢げですがww


結局、L自身が証拠を突き止めたっていうワナ・・・っっ!?(苦笑)



で、注目の会議の内容というのが


1. ヨツバ幹部であった葉鳥の死


キラとの連携による殺人に恐怖を感じ
“会議メンバーから外れたい”と一言放ったために

キラに、瞬殺されちゃいました・・・・っっ


会議でも「裏切らない」事を確認して終了~~~w


誰か一人でもいいから、ちょっとは悔やんでやれよ!!ww


2. エラルド・コイルからの報告書


Lの本当の名前&顔に関する情報は無く
“世界三大探偵”と称される腕に疑問を持ったものの

報告書の最後のコメントとして

『Lは存在は、軽視すべきではない!』


この忠告だけで、コイルの腕を信じるメンバー・・・単純バカ!ww


3. 誰を殺すのかを決める会議


自社に不都合な要素を取り除くために
キラに対し、殺しのお願いを出しているようで

死亡の時間設定や、死亡原因などなど


デスノートのルールが、丸々会議内でも出てきました!!



月:ボクたちの考えていた通りだ、もう間違いない!
L:いいえ・・・残念ですが、今挙げられた全員が死んで
  “初めて”間違いないです!!



L:この7人の、会議での言動・・・そして
  会議で挙げられた者が死ぬまでの7人の行動!
  これを、これからず~っと事細かに見ていけば
  必ずキラを捕まえられます!!




杏仁豆腐をそこまで積み重ねるとは・・・さすが、L!!(爆)


で、人が殺されるのを見過ごせない
夜神親子は、揃ってLのやり方に我慢ができず

この中にキラがいるのならってことで


会話の中から、キラではなく発言力のある人間に電話を―――!



月:ヨツバグループ第一営業部部長・奈南川零司さんですね?
奈南:あぁ、そうだが・・・・?
月:適当に相槌を打って聞いて下さい! 私はLです!!




正義版wの月くんも、L同様で攻めの姿勢です!(笑)


ちなみに、本部の固定電話は
変声機常備で、尚且つ逆探知も不可能という

金にモノを言わせた、超ハイテク機器を駆使・・・・!!ww


月:もし、あなたがキラ・・・・もしくは
  キラと直接交渉できる人間でないのなら
  “取引”しましょう!!




奈南川に対して提示した内容は
Lに協力すれば、無条件で無罪にするというもの

もし、Lがキラに勝てば無罪で

逆にキラに負ければ、裕福な生活を続けられる


願っても無いチャンスに、奈南川は迷わず一発サイン!!(爆)



ってか、ほぼ“脅し”だから選択の余地は無いんですけどねww



夜神月を道連れに・・・


電話での、奈南川とのやり取りや
ヨツバに初めに目をつけた月の推理力に対し

多少、嫉妬してるかもなL・・・ww



L:もし私が死んだら、Lを継いで貰えますか?
  (キラで演技してるなら必ず継ぐと答えるはず!)




が、今の月くんに見抜けないわけもなく・・・(苦笑)



ただ、純粋に“正義”な月なだけあって

Lの推理している内容に関して
捜査員のいる前で、堂々としゃべるわけで


月:Lと同等の地位を得て
  警察などを自由に動かせる立場にあり
  裏ではキラ・・・・
  最強だなっっ!!




なぜかキラっぽさが出てますが、このカットはマジでカッコイイ!!(爆)



月:竜崎、このボクがキラを捕まえた後にキラに・・・
  殺人犯になると思うか? そんな人間に見えるのか!?

L:思います! 見えます!!
<しかも即答w










パンチの月とキックのL・・・やっぱイイコンビだなww


で、次の殺人が起こるまで残り1ヶ月

夜神パパや松田、さらには月までが
今のうちに7人全員を捕まえればいいという結論に達し


あくまで、キラが殺人を起こすまで放置するLとはすれ違い・・・orz


意見の食い違いに嫌気が差したLは
夜神パパたちと一緒に捜査はできないと言い



何と、何と! 捜査本部内にて事実上の決別宣言っっ!?(汗)



そして、Lが向かった先は海砂の部屋で・・・・・



L:月くんの役に立ち、月くんと一緒に捜査できるなら
  協力したい・・・・ですね?

海砂:うん! 月のためなら、ミサ何でもします!!
月:ちょ・・・ちょっと待て、何をする気だっっ




海砂の、月への想いを思いっきり“悪用”してますww


海砂は海砂で、かなり喜んでるし
月は、Lのやり方に反対ながらも海砂の安全を思い

海砂は、月に大切に想われてるとさらに喜びw

さらに、月は海砂の逸る気持ちを抑えさせようとするも・・・ww


ってか、何なんだよ・・・この無限ループはっっ!!(苦笑)


L:我々が勝てば海砂さんは死にません!
  それに、手錠がある以上
  運命を共にするんですよねぇ・・・?












海砂:みんなで仲良くやりましょ~~♪♪
L:わぁ~~い、わぁ~~~い!




ヤバイ・・・月が乗りきれてない以上に、Lのノリがイイ!(爆)


いや、むしろこのキラキラ感にLが溶け込んでる!?ww


その頃、別捜査をすることになった
夜神パパ、松田さん、模木さんの3人チームの方は


すでに手詰まりのようで、ミサの仲間になりたい模様!?(苦笑)


さぁ! 読み終わりついでに、みんなでクリックしましょ~~♪♪
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DEATH NOTE -デスノート-劇場版 DEATH NOTE 前編+後編 Complete Set
(定価)¥7,140
(価格)¥5,355 【25%OFF】
予約受付中

Real Action Heroes L(エル)Real Action Heroes L(エル)
(定価)¥15,540
(価格)¥13,216 【15%OFF】
予約受付中

  DEATH NOTE vol.4 特典ジェラスフィギュア
  (定価)¥3,990
  (価格)¥2,993 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/02(金) 17:42:55|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.19・神の島 | ホーム | ランスロットのプラモ化&ドラマCD発売決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/579-8bd7a114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE 第20話「姑息」

自分だけが足を引っ張っていることに悩み一人ヨツバグループへと潜入した松田だが、案の定見つかり捕まってしまう。だが松田の思いつきやLの策もあり、何とか松田は窮地を脱することに成功するのであった・・・感想参ります。
  1. 2007/03/02(金) 20:04:46 |
  2. ミナモノカガミ

DEATH NOTE 第20話 「姑息」

[[attached(2)]]カメラと盗聴器が仕掛けられてるとも知らずにキラのことや殺しのことを暴露しまくるヨツバの面々。これでヨツバがキラと関係あることが確実なことに。早速7人を捕まえて殺人を止めようと考えるパパたちだったが、Lはそれではキラが誰かわからなくなるからと
  1. 2007/03/02(金) 20:13:52 |
  2. リリカルマジカル

DEATH NOTE #20「姑息」

(*゜▽゜)/゜・:*【祝・夜神月くんハピバ】*:・゜\(゜▽゜*)OP&EDが変わりました(`・ω・´)ゞ!!やっぱりLたんは可愛いwwwwウチで飼いたいよぉ(*´Д`*)新OPを最初にみた時は、ぶっちゃけ唖然・呆然だったんですけど何回かみてるうちに、これ(>▽<)b OK!!かもって
  1. 2007/03/02(金) 22:50:27 |
  2. *菜那のつぶやき*

武装錬金 第22話「決断を要す」

第22話「決断を要す」あなたの運命、教えてあげる――。錬金戦団によるヴィクター総攻撃が始るが、ヴィクターは最終段階に変化。いっぽう、カズキたちはニュートンアップル女学院でヴィクター化解除の術を得る
  1. 2007/03/03(土) 10:04:16 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第20話 「姑息」

DEATH NOTE 2ヨツバ幹部の会議を盗聴したエル達は、彼らの中にキラがいることを確信する。会議によって可決された殺人を食い止めたい月は、奈南川にLを名乗って連絡を取り、取引を持ちかけるのだが・・・。
  1. 2007/03/21(水) 03:31:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#020 「姑息」

品質評価 22 / 萌え評価 20 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 11 / お色気評価 12 / 総合評価 19レビュー数 110 件 ヨツバグループにとって邪魔な人間の誰を・いつ、キラに殺してもらうかを決定する為の会議の盗聴に成功した捜査本部は、人の命を簡単に扱うヨツ
  1. 2007/10/16(火) 21:17:47 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
