トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説二十・不忍池子守唄

往壓と義母の感動“小”話でした!

小笠原と宰蔵の温かい気遣いやら
空気の全く読めないアトルちゃんだけでなくw

鳥居と竜導家との意外な関わりまで


往壓さんが大活躍した今回を、サクッと振り返ります!!


ちなみに、最後の往壓のセリフについて

ちょこっとだけ、考察も入れてみました~~~ww



25年という歳月


奇士である竜導往壓とは別に
江戸に現れた、2人の往壓の謎を解明すべく

25年ぶりに生家に戻ることになり・・・


小笠原さんと宰蔵の付き添いの下、母との感動の再会!!


ただ、これまで一度も聞いたことのない
自分を呼ぶ、母の「往壓殿」という言葉に対し

どうも浮かない顔をしてて

本当に、自分のことを覚えてるのか不安みたい・・・



ってか、ちゃんとした着物の往壓は貫禄あったりするしっっ(汗)



番組当初から、これくらいの清潔感があればもしくは・・・・ <何だよw


で、25年前に往壓が家を飛び出し

竜導家の跡取りとして新たに迎えた
往壓もまた、竜導家から家出してしまったんでww

よっぽど、竜導家は厳しい家らしいですが <違っ


とりあえず、暫定的にも竜導家の頭首になれとのこと!(苦笑)


母をこれ以上心配させないためにも

少しでも傍にいてやれとの
小笠原と宰蔵の温かい心遣いを受けることに・・・


活躍の場を失うことに気付き、焦る往壓が良かった!!(爆)



ってか、妖夷退治って“往壓ありき”でしょ・・・・ww



宰蔵は、妖夷の引き付け役で
アビと元閥は、攻撃組になるわけなんですが

まともに、ダメージ与えてる画が無いww


そんな竜導家に、招かざる?客:鳥居が参上 ―――――!!


どうやら、往壓が幼い頃には
よく鳥居が竜導家に訪れていたらしくって



実は、顔馴染みだったんです・・・・鳥居の一方通行ですがorz



確か、『説一 妖夷、来たる』において

鳥居が、往壓を知ってたようなセリフがあり
ず~~~っと、2人の関係が気になってたんですけど


こういう設定があったのかと、ちょっと製作者側に拍手~~♪(笑)


往壓の過去についても、詳しいようで
幼少の頃に異界から戻ってきたことに対して


“お前は選ばれし者だ!”とのお褒めのお言葉を頂戴しました!!


否定しつつも、ちょっと喜ぶ主人公www



往壓の秘められたる力


土方歳三の所有する剣を奪還すべく

宰蔵、アビ、元閥の3人で
正面からの対決を挑むことになるんですが

“武士道”を重んじる歳三の意向


アビの槍vs歳三の剣の一騎打ちキタ――――(゜∀゜)――――!!



ってか、歳三の剣さばきウマぁ―――っっ!?(汗)


で、白熱の一騎打ちを楽しんでると

歳三の剣が、妖夷に変化してしまい
オレはこんな剣は欲しくないと、即“ポイ捨て”ww

さらに、周囲にいた武士の剣を吸収し


カブトムシ型の妖夷・全士が、デッカく登場~~~~!(爆)



もはや、対抗できるのはウルトラマンのみ!! <違っww



たまたま駆けつけたアトルが現状を見て

ならば、往壓を呼べばいいじゃないか
母との再会を邪魔したくない宰蔵の制止を振り切り



アト:あなた(宰蔵)の言っている事は、意味が分からない!!



宰蔵の気遣いも、アトルの前では無力・・・orz


まぁ、往壓の力を借りないことには
妖夷を倒せないって事を見抜いてたりもしますがww


その頃、往壓はなんと柄にも無く感動中 ――――――!


どうやら、25年前に出て行った
往壓のことを、ちゃんと覚えていたみたい

40歳にもなった子を、昔の呼び名では失礼だと思って


敢えて「往壓殿」って呼んだとのこと・・・・・・



ってか、ここで感動しないと、もう感動するとこ無いですよ!!(笑)



そこに、アトルが飛んできて
雪輪と合体して、白竜となり速攻で飛び去りますww


感動の話・・・・アトルによって強制終了っっ


カブトムシvsドラゴンの大型バトル

カブトムシの角が、ドラゴンを捉え
往壓&雪輪コンビも、ここまでかと思ったその時 ―――!!



往壓の昔の名『爽』で、体を浄化&バリア張って無敵状態・・・・っっ(汗)



さらに、相手の首元に噛みつき

漢神を抜き出して、一気にフィニッシュ~~~!


って、ちょっと! ちょっと、ちょっと!! (´・ω・`)つ


敵の妖夷ですら使ったことのない
無敵状態を主人公が使うって、ちょい卑怯気味?


でもまぁ・・・合体解除後の往壓がカッコ良かったから許しますww



オマケの考察


ちょっと、最後に考察をしますが
今回、注目したのは往壓の最後のセリフです!


『どんな時でもまた、夏が来る―――!』



コレって、初夏放送予定の話だったってことですか?(苦笑)


アニメの製作って、放送時の時期を考え
現実世界での季節・イベントを取り入れると思うんですが

まだ、春すら迎えていない状況で・・・・・


考えすぎならイイですけど、打ち切りのフラグっぽい気が・・・っっ(汗)


合体解除後の往壓の姿・・・アレ“ツボ”です! いや、マジで
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
(定価)¥4,725
(価格)¥3,524 【25%OFF】
予約受付中

天保異聞 妖奇士 二天保異聞 妖奇士 二
(定価)¥6,090
(価格)¥4,568 【25%OFF】
予約受付中

  天保異聞 妖奇士 オリジナルサウンドトラック
  (価格)¥3,150 【--%OFF】
  予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/25(日) 11:16:00|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 新オープニングカット集 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.18・枢木スザクに命じる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/576-e783e4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 第20話「不忍池子守唄」

本物の武士なんて幻のようなもんかもしれねぇ――。 往壓と一緒に異界に行っ刀は、妖夷と化した。 それは竜導家を守るもの。家を捨てるもの許さない… 武士は、家を守るだけのもの? 25年ぶりに家に帰った往壓が選んだ決断は――。 往壓の家に関わるエピソード完結編。
  1. 2007/02/25(日) 22:45:57 |
  2. SERA@らくblog

天保異聞 妖奇士 #20 「不忍池子守唄」

あの脇差って・・・未来も見せちゃうんですか!?うぅぅん、妖夷って・・・妖夷って・・・ますます摩訶不思議。。。でも歳三も一人納得したようなので、いいのかな!?(¬¬)ホント????? ↓ ↓
  1. 2007/02/26(月) 13:45:57 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第20話 「不忍池子守唄」

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二25年ぶりに母と再会した往壓。姿を消した養子の代わりに、家へと戻ってくるよう勧められるが、往壓は首を縦に振らない。その頃、奇士たちは竜導往壓を名乗る一人の少年と出会っていた・・・。
  1. 2007/02/27(火) 21:56:48 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
