トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.18・枢木スザクに命じる

ようやく、役者が揃いました!

ルルーシュとスザクの思いは交錯し
上空からは、シュナイゼルが登場したりと

キャプ画像をいつもより増量で


次回がものすごく気になる展開を振り返ります~!


ちなみに、新規オープニングに関して

新作カット集として、別途お届け予定です~~ m(_ _)m



新生・黒の騎士団


さて、総集編明けで忘れがちですが

四聖剣と共に藤堂の奪還に成功し
今回の黒の騎士団は、潜水艦で海中散歩~~! <違っw








ゼロ:それでは、黒の騎士団再編成による新組織図を発表する!!


・ 総司令:ゼロ
・ 軍事総責任者:藤堂 鏡志朗
・ 情報全般責任者:ディートハルト・リート
・ 副司令:扇 要
・ 技術開発担当:ラクシャータ
・ 0番隊隊長:紅月 カレン      などなどw



ゼロ:0番隊だけは、私の直轄となる!
   “親衛隊”と考えてもらえればいい!!

カレ:親衛隊・・・・ゼロの!




カレンさん、いつになくカワイイ笑顔してます!(笑)


まぁ、“黒の騎士団のエース”として
もちろん、今後の活躍をじっくりと見守っていきます!


いや、それにしてもカレンの笑顔は久しぶりww


その頃、ブリタニアのエースくんは
ユーフェミアの騎士になるための儀式の最中


ユー:汝、ここに騎士の制約を立て
   ブリタニアの騎士として戦うことを願うか?

スザ:イエス、ユア・ハイネス!!




名誉ブリタニア人という地位から
ブリタニア皇族の騎士にまで登りつめてきて

スザクも理想に向け、着々と歩んでますが・・・・


そんな彼に、ディートハルトの魔の手が忍び寄る――――! <待てw



ディ:枢木スザク、彼はイレブンの恭順派にとって旗従士になり兼ねません!
   私は「暗殺」を進言します・・・・!!


※ 恭順・・・命令に対し、謹んで従う態度をとること


要は、イレブンの心が黒の騎士団から離れるってことですね


いきなり、聞き慣れない言葉が出て
ちょっとばかり、焦ってしまいましたが・・・・っっ


ディートハルトさんは、ルルーシュ以上の冷徹人間かも!?(苦笑)



C.C.:簡単なことだろ? 枢木スザクにギアスを使えばいい!
ルル:ダメだ・・・・!!



C.C.:なぜだ?
   意地か、それとも友情・・・プライドか?

ルル:・・・・全部だ!!
C.C.:たとえ、殺すことになっても・・・か!?




あ、忘れてた・・・ここにも冷徹人間がいてましたねww <おいw


で、一応スザクの騎士祝いってことで

アッシュフォード学園で、会長指揮の下
盛大に、オレンジジュースパーティ?が行われてる中・・・・



カレ:(ゼロのためよ・・・・カレン!!)



って、『ゼロのためなら』精神のカレンが一番怖~~~~っっww


ゼロを守りたいなら、スザクを殺せとでも
ディートハルトに、吹き込まれたみたいなんですが


生徒の前でも実行しようとするカレン、さすが黒の騎士団のエース! <おいw


とまぁ、そこはルルーシュが止めて

カレンは、不服そうに去っていくわけですが・・・


学園内にスザクを呼びに来たロイドが
たまたま、ニーナのウラン235?の研究を見て

何やら、不敵な笑みを浮かべててww


今後、ニーナの技術が黒の騎士団を追い詰めていくフラグか!?


めちゃくちゃ早口で理論説明してて

正直・・・・ってか、マジで意味不明だったんですけど(苦笑)


気になるから調べたんで、参考までに~~~~!


  ウラン235 とは・・・

  ウランの同位体の一つで、核分裂の連鎖反応を起こす性質がある。
 ウラン235の原子核は、中性子を吸収すると2つに分裂し
 この際に2個ないし3個の中性子を出し、それによりさらに反応が続く。


つまりは、ニーナは1人で戦術核の理論を・・・・・怖っっ(汗)



枢木スザクを前に・・・


祝賀パーティの席での会話にて
スザクが、ランスロットと共に島に行くとのことで

もち、ルルーシュが聞き逃すはずもなく


スザク及びランスロットの捕獲を目的に出航~~~~!!


で、カレンの怪しげな行動に対し

ディートハルトに真意を確かめると
あっさり、スザクの内偵を頼んだことを認めて・・・・



ディ:結果的に卑劣な暗殺ではなく
   正義の鉄槌だと、民衆が思えば良いのでしょう?
   メディアを使えば、真実は隠せる!!




時事ネタの“メディアのあり方”まで議題に・・・・さすが!! <何が?w


そして、スザクの到着した島を
藤堂の指揮の下、次々と攻略を開始していき


ルルーシュゼロも、藤堂の腕にホレボレ~~~~~~♪♪(笑)


で、お決まりのランスロット登場で


ゼロのナイトメアだけを残しながら
黒の騎士団は、ランスロットから離れていき

さらに、大きな砂のくぼみに誘い出したところで!!


スザ:ゼロ、これでぇ!!
ゼロ:お前を!
ラク:捕まえた~~~~♪




ラク:効果範囲も持続時間も、まだまだかぁ~~~♪



ヤバイ・・・・ラクシャータのキャラ、ツボだ!!www


ナイトメアの駆動系に干渉することで
範囲内のナイトメアを全停止させてしまうことで

見事、ランスロットの脅威を無力化!



ゼロ:枢木スザク、出てきてくれないか?
   話し合いの乗らない場合、四方からの銃撃に合うことになるが?

スザ:くぅ ・・・・




で、話し合いを持つしかできない状況を作ったものの・・・


ブリタニア軍の、超が付くほどw上層部から
ゼロとスザクのいるくぼみに爆撃命令が下されて








ゼロ:枢木・・・・お前はっっ!?
スザ:キミのやり方には賛同できない! 今出来る事は!!




体術で、あっという間に形勢逆転されちゃいました・・・orz


そして、ランスロットのコクピットに
捕虜として連行され、拷問を受けてる間に <拷問はないww


上空に戦艦・アヴァロン出現で、絶対絶命の大ピンチ!!



ゼロ:この分からず屋がぁぁ!!




ついに、スザクに対してギアスを発動

そして、最後の役者:シュナイゼル・エル・ブリタニア登場―――!!


最新グッズ情報やピクチャードラマなど、コードギアス強化週間敢行!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ 4コードギアス 反逆のルルーシュ volume.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)
(定価)¥6,825
(価格)¥5,618 【18%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/24(土) 13:17:47|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:0
<<天保異聞 妖奇士 説二十・不忍池子守唄 | ホーム | 模型誌4月号より、ガンプラ新製品情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/575-e48cc111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。
  1. 2007/02/24(土) 15:35:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス反逆のルルーシュ第18話『枢木スザク に 命じる』 とりあえず出番が多いのはいいことだ

今週はカレンがレジスタンス服、制服、パイスーと大活躍でしたね!……完全に行動がお馬鹿の子で、最後は呆然とさせられましたが(苦笑)。カレンどうしちゃったんだカレン……。・カレン、ゼロの親衛隊へ親衛
  1. 2007/02/24(土) 16:20:32 |
  2. 暁の空

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

[[attached(2)]]||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-size:20pt;color:Orange&#39; ``オレンジ復活キタ━━━━!!||OP絵が多少変わってオレンジくんが登場ですよ^^でも、かなり強化されてしまうようでw  面白さは変わらないでいてもらいたいものですw左肩が凄いことに
  1. 2007/02/24(土) 16:36:00 |
  2. リリカルマジカル

コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」

「つ・か・ま・え・た♪」♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノラクシャータ姐さん、色っぽくて可愛いデス☆・・・私も捕まえられたい・・・(エ!? ↓ ↓
  1. 2007/02/24(土) 16:43:34 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ウチのPCおかしいんじゃねッ!!Aパートの録画出来てないから、焦ってCM明けから手動で録画する羽目になったじゃないかぁ!!!アフォPCめ・・・○| ̄|_つい取り乱してしまいましたが、いつもとは趣を変えた感想ですw
  1. 2007/02/24(土) 16:54:05 |
  2. *菜那のつぶやき*

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■
  1. 2007/02/24(土) 17:07:05 |
  2. King Of ヘタレ日記

コードギアス 第18話「枢木スザクに命じる」

技術者同士の代理戦争の様相も帯びてきたコードギアス.総集編から一週開けた今週は,第18話.
  1. 2007/02/24(土) 18:28:07 |
  2. ねこにこばん

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。
  1. 2007/02/24(土) 19:52:56 |
  2. ミナモノカガミ

コードギアス 反逆のルルーシュ stage18

コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04コードギアス 反逆のルルーシュ volume05コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2【枢木スザク に 命じる】OP映像が新カット差し替えになってました!....
  1. 2007/02/24(土) 22:58:59 |
  2. Cosi Cosi

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!!
  1. 2007/02/25(日) 01:03:21 |
  2. 恋華(れんか)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 stage18 枢木スザクに命じる

ブリタニアの起源はイギリスだからね。あやかることも多かろう。黒の騎士団で新人事。インド軍部が合流して組織がさらに強化されたから組織も再構築しなくちゃいかんということ。ゼロ番隊といういかにもな名前の隊の隊長に任命されたカレンが犬のような喜び方で笑....
  1. 2007/02/25(日) 01:55:06 |
  2. なななな駄文

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ~ そしてついにシュナイゼルも動き出します。
  1. 2007/02/25(日) 02:14:44 |
  2. SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18  「枢木スザク に 命じる」

OPがちょこちょこ変わったよーですけど、別に良くはなってないよね(´_ゝ`)コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 1おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今回はAパートとBパート...
  1. 2007/02/25(日) 09:37:01 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

コードギアス第18話の感想:おにゃのこ編-「あいつは言い出したら聞かないからな」byコーネリア

 くやしがるニーナw そうかぁ。単に会って○○したいというだけではないんですねw 2人だけの世界を夢見てるんでしょうか。身を挺して助けてもらってからだから、ユーフェミアは白馬の王子様のような存在? ニーナ的にはユーフェミアは女の子ではないのかもね。
  1. 2007/02/25(日) 15:52:10 |
  2. ちゃむりの感じたこと♪

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話

『枢木スザクに命じる』イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!?ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・!全力でその手を離せ!!ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。
  1. 2007/02/25(日) 19:33:41 |
  2. ACGギリギリ雑記

コードギアス 18話「枢木スザクに命じる」

あっれ~~~??? 確か総集編で「必要ない」みたいなこと言ってたのに、もうギアス使っちゃうんですか? と思わず呟いちゃった、18話「枢木スザクに命じる」。何だかいろんな人や立場が入り乱れすぎてて複雑なんだ
  1. 2007/03/01(木) 15:25:07 |
  2. 怜奈の自己主張

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage18:『枢木スザク に 命じる』

品質評価 19 / 萌え評価 32 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 29 / お色気評価 8 / 総合評価 22レビュー数 433 件 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎
  1. 2007/11/06(火) 23:43:28 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
