トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.19・松田

松田は、やっぱボケ担当!ww

ヨツバへの極秘潜入に成功したり
機転を利かせて、ミサを売り込んだりと

松田さんの大活躍ぶりを


キャプ画像を使いながら、振り返っていきます!(笑)


キラ対策本部が精鋭だけじゃなく

こんなキャラがいるからイイんでしょうね~ww



プロローグ~the 松田 <映画のタイトルかw










冒頭から、松田さんのダメっぷりが走馬灯のようにww


ってか、よっぽど活躍に飢えてたんですね!


どうやら、ハングリー精神も持ってたみたいで
周りのメンバーの活躍が羨ましかったんでしょう・・・


キラ本部・若手のホープ:松田桃太、行きま―――すっっ!!(爆)



ヨツバへの潜入調査


金曜日に、海砂の映画撮影のため
ヨツバの東京本社近くに来ていた松田さん

週末に殺人が集中しているという点と


誰よりも活躍したい!!という、もの凄く不純な動機の下ww


海砂のことを放ったらかしで

警備室をしゃがんで通過し、見事にヨツバ潜入成功!!



ってか、潜入方法がめちゃくちゃ原始的すぎて!(笑)<かくれんぼ気分w



その頃、キラ本部では作戦計画中・・・・


月:確かに世の中いない方がイイと思う人間はいる
  しかし、自らが殺人犯になって
  世の中を変えようとまで・・・・
  ボクは思わない!




目がキラっぽいのは気のせいですか・・・・(苦笑)


Lも、月の目線が気になってるようで
ショートケーキを差し出して、なだめようとしたりww


そこに、ワタリから連絡が入り

Lに次ぐ探偵:エラルド・コイルの元に
Lの正体を明かして欲しいという依頼が入った
らしく

依頼主が、ヨツバのメンバーということで



総一:やはり、ヨツバか!!
月:ヨツバは、キラと繋がっている・・・・
  Lの正体を欲しがってるとすれば、Lを殺すつもりって事だね!




このキラ本部が人員不足の現状に
ヨツバだけでなく、コイルをも視野に入れつつ

慎重に行動しなければならないピンチに陥って・・・!



L:大丈夫ですよ!!
  エラルド・コイルという探偵も、私ですから!




Lの見事な伏線トラップキタ――――(゜∀゜)――――!!


世界の三大探偵は、全員Lのことで
Lを探そうとする者がよく引っ掛かるワナらしいww



L:イチゴあげますから、秘密にしておいて下さい!



口止め料、安ぅ~~~~~っっ!?(汗)


しかも、模木さんがちゃっかり貰って
スーツのポケットに、何事も無かったかのように・・・(苦笑)


そのスーツ、クリーニング行き決定!ww


ってか、模木さんに誰かツッコんであげて下さい!! <ボケ損w


で、『Page.18・仲間』からの新メンバーの力

アイバーには、依頼主と接触させ
ウエディは、ヨツバビルのセキュリティ解除を命令し



本格的に、ヨツバへの包囲網を敷く準備に!!



その頃、慣れない活躍の場を目の前に
捜査するかしないか、自問自答を繰り返す松田さんww



松田:極秘の会議・・・ビンゴか!?
   ここまで来たんだ・・・やってやる!!




悪い事は言わないから、帰って来いって!!(笑)


で、極秘の会議室の扉に耳をあて
中での会話を聞き、予想通りの内容で喜んでると


扉を開かれ、あえなく御用・・・・orz



L:くれぐれも、焦った行動や先走った行動など
  1人の判断で動かないように!!


    ピーー! ピーー! ピーー!

ワタ:竜崎、松田さんがベルトで緊急サインを送ってきました!
L:・・・・・どこからぁ?
<呆れ気味w
ワタ:それが・・・どうやら、ヨツバの東京本社内からのようで









松田:私、吉田プロダクションでマネージメントをしております
   松井太郎と申します・・・・っっ!!
   今、うちでイチオシのマルチタレント・弥海砂を
   御社のイメージキャラとして、CMにいかがでしょうか~~っっ?




思ってたほど、バカじゃなかった松田さん!ww


最大のピンチで、マネージャーとなり
ミサミサを売り込みに来たという設定にする辺り


さすがは、キラ対策本部のメンバー・・・・なのか?(笑)



松田さん救出大作戦


もちろん、別の部屋に連行されて

何とか、救助までの時間を稼ごうと
必死にミサミサの売り込みをしてるんですが・・・



松田:(やっぱり、殺される・・・・?
    緊急サイン、届いているのかなぁ・・・??
    ってか、竜崎はボクのこと助けてくれるのかなぁ???)




松田さん、ご愁傷さまです! チーーーーン!! <待てw


その、大ピンチに陥った松田の携帯が鳴り

ヨツバグループメンバー2人の監視下で
誰もに聞こえるように会話することになって・・・・



松田:もしもし・・・・・
L:よぉ~、松井? オレだぁ~、朝日だ! お久ぁ~~




やっぱ何だかんだ言っても、Lは助けてくれるんですね!(笑)


会話の中にキーワードを盛り込み


「今、1人かぁ~~?」=海砂と一緒ではない

「財布がピンチなのかぁ!?」=松田の状況がピンチ



むしろ、Lのキーワードに反応した松田さん・・・スゴっっ!!ww



一方、現状を把握したキラ対策本部では

海砂との連絡が取れたときに
ちょうど、松田から海砂にも連絡が入ったようで



L:海砂さんの協力が必要ですが
  夜神くんの言う事なら聞いてくれるでしょ?




松田さんを救出すべく、作戦を開始することになり


まず、監視カメラのある部屋に移動させ



海砂:はぁ~~~い、飲んで飲んでぇ~~!!



事務所のアイドル総動員の接待で
ヨツバグループのメンバーを夢心地に~~~!?(笑)


ってか、海砂が結構飲ませ上手だったりするww <場慣れしすぎ?


その間に、松田さんはトイレに駆け込み
晴れて、Lと直接連絡を取ることに成功して

極秘の会議の内容の報告を行い



松田:助かる方法は無いでしょうか?
L:幸い、まだ生きているので助かるかもしれません!
  それには“殺される前に死ぬ”ことです!!




って、いきなりの松田への自殺勧告~~~~~っっ!?(汗)
<違w


さすがのLも、松田の出来には我慢できなかったのか?? <だから違っ

松田さんも、この状況での宣告に焦ってましたが
Lから作戦の詳細を聞かされ、実行に移すことに!



松田:さぁ~皆さん、お待ちかね~~~!
   松井太郎、ショータァ~~~イム!! ・・・ひっく




酔った勢いで、ベランダによじ登り
さらにその上で逆立ちまでしてしまう松井・・・いや、松田さん!



って、そのまま維持できずマジで転落・・・・・っっ!?



ここからが、見事な連携プレーなわけで

壁沿いに落下する松田さんを
下の階のベランダで、局長がマットを敷いて救助し

そこから、ダミーを外に放り投げて


アイバーが死体、ウエディが第一発見者となり


極めつけは、レスキュー隊員にあの人まで登場~~~~!!



L:はぁ~~・・・・・
  人手が無いとはいえ、私まで・・・
  こんなの、イヤですよ!!
  松田の・・・・バカッ!



Lもついにコスプレする時が来ましたか!?(苦笑)


でも、この救急隊員のコスプレは
助ける以前にLの顔色の方が悪いから、ちょっと・・・orz


そして、松田さんの救出から1週間後


アイバー扮するエラルド・コイルが

ヨツバグループのメンバーとの接触を試みることに――――!!


松田さんは本部のお荷物じゃないんです・・・むしろ、曲者っっ!?ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DEATH NOTE キラゲームDEATH NOTE キラゲーム
(定価)¥5,229
(価格)¥4,602 【12%OFF】
予約受付中

  DEATH NOTE vol.3 特典Lフィギュア
  (定価)¥3,990
  (価格)¥3,224 【19%OFF】
  通常24時間以内に発送

  DEATH NOTE vol.4 特典ジェラスフィギュア
  (定価)¥3,990
  (価格)¥2,993 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/22(木) 15:30:31|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<模型誌4月号より、ガンプラ新製品情報 | ホーム | テイルズ オブ デスティニー vol.5~四本目のソーディアン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/573-8877d168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE 第19話「松田」

僕も、もっと活躍したい――!(笑) サブタイにキャラ名つく時ってやばいフラグなんですけど… 松田さんだとなんで笑えるのか。 やっぱりギャグな展開です(´▽`)アハハ
  1. 2007/02/22(木) 18:47:44 |
  2. SERA@らくblog

DEATH NOTE #19「松田」

僕も・・・もっと活躍したい! by松田桃太 アバンで思い切り吹いたwwww
  1. 2007/02/22(木) 19:53:49 |
  2. *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第19話「松田」

今週のサブタイトル最高だ(笑)「僕も・・・もっと活躍したい!」この言葉と同時に「松田」っていう文字がドドンと来るもんだからインパクトも大きいです。ひたすら使えないキャラ感が強調される松田。
  1. 2007/02/25(日) 23:20:08 |
  2. おもちやさん

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第19話 「松田」

DEATH NOTE 2キラを追うエル達。捜査本部の中で一人目立った活躍をしていないことにあせりを感じていた松田は、たまたまミサと仕事に訪れたロケ地にヨツバグループ本社がある事を知り、潜入を試みる。ヨツバ定例会議を盗み聞きし、この中にキラがいることを確認する松田....
  1. 2007/03/06(火) 22:52:07 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第19話 「松田」

DEATH NOTE 2キラを追うエル達。捜査本部の中で一人目立った活躍をしていないことにあせりを感じていた松田は、たまたまミサと仕事に訪れたロケ地にヨツバグループ本社がある事を知り、潜入を試みる。ヨツバ定例会議を盗み聞きし、この中にキラがいることを確認する松田....
  1. 2007/03/06(火) 22:52:58 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#019 「松田」

品質評価 18 / 萌え評価 18 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 22 / お色気評価 23 / 総合評価 21レビュー数 116 件 海砂のマネージャーとして海砂と共にドラマのロケ地に訪れた松田は、その付近に立つビルの一つが、捜査本部が目を付けている「ヨツバグループ
  1. 2007/10/18(木) 06:19:41 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
