トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テイルズ オブ デスティニー vol.5~四本目のソーディアン

第5章:四本目のソーディアン

久しぶりのテイルズプレイ日記です

着々と進んでるはいるものの
気付けば、PSPで続編が発売されて

しかも、21日に新作テイルズが発表らしく


めちゃくちゃ、気になって仕方ないんですけど・・・・(苦笑)


実際、マリーの称号イベントを逃し
めちゃくちゃ凹んでます・・・いや、マジで!orz



神殿の奥で待つ者


パーティ:スタン Lv.16・ルーティ Lv.16・リオン Lv.17
     マリー Lv.16
場所:ストレイライズ神殿



神殿に入って、誰かいないかと
状況を読めないスタンが大声で叫んでるとww

誰かが結界で封じられてる扉の中にいて


ひとまず、閉じ込められてる人を助けることに!!


この結界を取り除くためには

結晶石を破壊しなければならないとのことで

“結晶石の破壊<アイテムの捜索”の下
神殿の中を、隅から隅までひたすら動き回るんですけど



戦闘になると、スタンの必要性が薄らいでる気がしてくるわけでっっ(汗)



ルーティは回復役として必須だし
攻撃は、リオンとマリーがイイ連携してるし

スタンが、完全に壁役になってるのが何ともww


やっぱり、接近戦タイプが3人ってのはバランス悪すぎ!(苦笑)


プレイヤーに対して、接近戦に参加せずに



後方で、ファイアボールやっとけって言われてるみたいで・・・orz



ただ、この選択が功を奏したのか
結晶石=クリスタル&ゴーレムとの戦いでは

ファイアボールが、効果バツグンらしく


あれよあれよと、結晶石×5を撃破しちゃいましたぁ~~!(笑)



それに、ブラストキャリバーも使えて
チェイン・キャパの最大&最小値も増えつつあって

最大コンボ数が、まぁまぁ伸びつつあるかなと



ってか、ブラストキャリバー使えば2ケタHitsは確実ですし・・・ww



ただ、ブラストキャリバーに関して

コンボ数的には、スタンなんですけど
カッコ良さ&爽快感は、リオンの右に出るのは無さそう(苦笑)


で、閉じ込められてた人を助けてあげて


その司祭に、隠し通路を開けてもらい
“神の眼”を調べるために、奥へ向かうと・・・・



言わずもがな、“神の眼”は奪われてしまった後でした!(爆)



ってか、むしろ奪われてなかったら
ここからのストーリー展開、難しすぎるから
ww



そして、横に石化させられていた
神殿の司祭である、フィリア・フィリスを救助して

盗んだ相手の顔を知っているフィリアを連れ


“神の眼”を追い、『ダリルシェイド』の港へ急行することに!!



新たなソーディアン


『ダリルシェイド』に戻った一行は

すでに、“神の眼”を船で持ち去った
大司祭グレバムの後を追って、出航するんですが

次の目的地である『チェリク』に向かう途中に


ソーディアンが海底に眠ってるとのことで、寄り道~~ww


3本のソーディアンの力により
飛行竜の海ver.、その名も海竜を呼び出し <そのまんまかよw


海底に沈没する船『ラディスロウ』に潜入!



ちなみにフィリアは戦えず、戦闘メンバーは変化してません・・・(苦笑)



とりあえず、フィリアを入り口に残し
4人で、『ラディスロウ』の奥へと進むんですが

結構、道が複雑というか・・・・


どこも似てるフィールドなため、迷子になったりしてww


で、迷子になってしまうと

それだけ、敵と戦わないとダメになり
結果、ラフレンズの所持数限界に達してしまい


むやみやたらにリライズして、ムダに消費してやりました!!(笑)



ってか、所持数の限界が990って少なすぎるからっっ!?



戦闘の方は、リオンがいれば大丈夫

ルーティにファーストエイドさせとけば
誰かが戦闘不能になるってことは、まず無いし


結構、サクサクっと進めていけたりしますね~~! <レベルも高いしw


そして、やっと奥に着いたのか
HP回復装置+セーブポイントがあって

まさに、ボス戦の雰囲気が漂う中



『ラディスロウ』の最奥の部屋に入ると・・・何も無ぇ~~っっ!!(爆)



普通に、ソーディアンが置いてあって

ソーディアン同士の会話やら
フィリアが1人で、この奥の部屋に来るやらと


一連のイベントがあるだけで、戦闘は一切無い様子・・・orz


結局、ソーディアン・クレメンテが

マスターにフィリアを指名し、晴れて戦闘メンバー入り!!


ってか、ソーディアン4人揃ったしマリーを使う気にならないワナっっ(汗)


to be continued …

※ テイルズ オブ デスティニー プレイ日記目次は、コチラ



テイルズ新作を調査してみた結果、『ファンダム vol.2』が有力?
   >>> テイルズ新作・雑誌スキャン画像 <<<
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


キングダムハーツII ファイナルミックス+キングダムハーツII ファイナルミックス+ 特典付
(定価)¥7,980
(価格)¥6,783 【15%OFF】
予約受付中(発売日お届け)

逆転裁判4逆転裁判4 特典ヘッドフォン付
(定価)¥5,040
(価格)¥4,284 【15%OFF】
予約受付中

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
(定価)¥5,040
(価格)¥4,435 【12%OFF】
予約受付中


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/19(月) 18:41:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DEATH NOTE -デスノート- Page.19・松田 | ホーム | 天保異聞 妖奇士 説十九・三人往壓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/572-9b95eefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
