トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説十九・三人往壓

決して忍術とかじゃありません!

“竜導往壓”を名乗る男が
いきなり3人も現れ、大暴れするんですが

地味に、新撰組のメンバーが登場し <ぇ


そんな「往壓の過去編パート2」を、サクッと振り返ります!!


超有名ゲストシリーズ・第2弾は

ドラゴンボールから、孫悟空さんが登場です~!(笑)



3人の竜導往壓


まず、1人目の竜導往壓さんの目撃情報!


元閥さんが、雨の降る江戸の街を
ところてんを売りながら徘徊している

竜導往壓を名乗る、変わった武士が店に来たとのことで


酒を飲まずに、帰ってしまったんだとか・・・・(苦笑)


同じ頃、宰蔵がある橋の上に武士を見つけ

川を見ながら、刀を投げ捨て


「自分は、もう竜導往壓じゃない」とのセリフを聞くことに!!


で、雨が強く降ってきたことに気を取られてる間に消失・・・・orz


宰蔵さん、最近ボケキャラになって注意力低下してる??(笑)



次に、2人目の竜導往壓さんの目撃情報!


1人目の目撃談と同じように
腰から刀を2本ぶら下げてたらしくて

ウナギ屋にて、食べるだけ食べて


金銭を一切払わない、食い逃げヤローとのこと・・・!


ご丁寧に、店主に「竜導往壓」と名乗ったらしいww



そして、3人目の竜導往壓さんの目撃情報!


目撃者は、お馴染みのアビさんで

地下基地・蛮社改所の社の屋根の上にて
アビが、妖夷・於偶の肉を天日干しにしていると

横から、つまみ食いをしようとして


小笠原さんに銭を投げられ、屋根からくずれ落ちた男!!(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうやって、ツッコんでいけばいいですか?? <聞くなw


今回は、やけにツッコミにくくって

どの竜導往壓が奇士でしょうか?みたいな問題
今回の話を観ていなくても、明らかに分かるだろうし


児玉清風に攻めていこうと思いつつも



大事な、大事な・・・アタックチャ~~~~ンスッ!!



っていう展開に持っていきづらいし・・・・(苦笑)



竜導往壓の過去


宰蔵と元閥は1人目の往壓を
また、小笠原さんは2人目の往壓を知って

蛮社改所に集まり、会談を行い


実際に、25年前に往壓が住んでいた実家を訪ねることに!!


その頃、江戸の街中において

狂斎とアトルが、雨宿りをしていると
竜導往壓を名乗る少年剣士が、大人に向かって

思いっきり、ケンカを売ってww


妖夷の力を宿した剣を振り、相手の剣を吸収し圧勝・・・・っっ(汗)



そしてこの少年剣士こそ、かの有名な孫悟空さん!!



コナンが登場したのもビックリでしたが
まさか、超サイヤ人まで登場するとは・・・・!?


今さらですが、地味に妖奇士の声優陣が豪華だったりww


で、妖夷の力を目の当たりにし

狂斎は、その少年剣士の跡を追いかけ
アトルは、筋斗雲wを使って往壓の元へと飛び


往壓の実家に向かっていた途中だった

往壓に加え、ボケ役として宰蔵も強引に参加してww


またまた、筋斗雲で飛び去って行きましたとさ!
<筋斗雲じゃないってw



竜導往壓という名


竜導家に着いた小笠原さんたちは
“竜導往壓”についての話を聞くことができ


主人公の方の往壓wの過去について


竜導家に迎え入れられた養子であり
将来は、跡取りとして育てられたらしいんですが

すでに決められた道しかない現状に絶望し


自分で将来の道を切り開くべく、家出を敢行したらしい・・・


で、そんな主人公の往壓に代わり

竜導家が、新たな養子を受け入れて

その男もまた、“竜導往壓”と名乗ったってことで



まさかの、“竜導往壓”と名乗った者勝ちってオチでした!!(爆)



一方、少年剣士を追っていた狂斎に
往壓、アトル、宰蔵の3人が空から合流して


いよいよ対決!的な、張り詰めた雰囲気の中



少年剣士の本当の名・・・・後の新選組副長・土方歳三っっ!?(汗)



まさか、実在の人物で攻めてくる意外な展開


ツッコミどころが全く見つからないだけに、もどかしいんですけど(苦笑)


どうやら、落ちぶれた武士から
竜導往壓の名と、不思議な刀を譲り受けたらしく


これまた名乗った者勝ちという、2段階のオチを達成!!ww


ドッペルゲンガー的な展開を期待した、自分がバカでした・・・!(笑)


  ドッペルゲンガーとは・・・

  ドイツ語で、『生きている人間の霊的な生き写し』を意味する。
 その存在は、自分と瓜二つである一方で邪悪であるという意味も含んでおり
 自分の客観的な姿を自身で見かけた場合、自らの死期が近いとされる。



ってか、まぁ・・・ここで物語の主人公に死なれても困るけどww


妖奇士の打ち切りの噂があろうと、応援し続ける覚悟です!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
(定価)¥4,725
(価格)¥3,524 【25%OFF】
予約受付中

天保異聞 妖奇士天保異聞 妖奇士 (1)
(価格)¥530 【--%OFF】
(ポイント) 5p 【1%】
予約受付中

  天保異聞 妖奇士 二
  (定価)¥6,090
  (価格)¥4,568 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/18(日) 19:14:24|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<テイルズ オブ デスティニー vol.5~四本目のソーディアン | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.17.5・仮面の真実>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/571-b24d4a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞妖奇士 説十九「三人往壓」

説十九 三人往壓天保十四年、五月下旬今年もまた梅雨「ところて~ん、冷た~い、ところて~ん」元閥は心太を売っています。「下さいな、江戸元さん。こう蒸しちゃ、心太くらいじゃ涼しくもならないけどさ。そういえば、あんたの友達の御浪人、竜導とかって言わなかった?...
  1. 2007/02/18(日) 19:53:37 |
  2. MAGI☆の日記

妖奇士 十九話

妖奇士 説十九「三人往壓」3人のユキアツが登場!吉原編アビ編ときて…再びユキアツ編なのですね。いつも思うのですが、雲七ケツコア共同体は馬か龍の姿で飛んだほうがかっこいいと思う!あのUFOもどきの円盤イマイチ;ついでに幼い少女二人を隣りに置いて両手に花の...
  1. 2007/02/18(日) 20:36:11 |
  2. ちょこりあ

天保異聞 妖奇士 第19話「三人往壓」

説十九「三人往壓」私は、もう…竜導往壓じゃない――。人は、自分自身に出会っては行けない。もし出会った者は消えることになるから…。ドッペルゲンガー。それは、呪われたもう一人の自分。往壓を名乗る偽
  1. 2007/02/18(日) 21:07:09 |
  2. SERA@らくblog

天保異聞妖奇士19話「三人往壓」

今回はユキがいっぱい?な話(笑)宰蔵が見たユキ。アトルと狂斎が見た食い逃げをしたという小さいユキ。何故、今「竜導往壓」を名乗るやからがこんなに出没したのか・・・。&nbsp;江戸市中に竜導往壓を名乗る男が現われた。偽者の往壓の正体を探るため、小笠原は往壓の生...
  1. 2007/02/19(月) 00:17:39 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

天保異聞 妖奇士 第19話 三人往壓

土方歳三って、偽往壓の方がよっぽどじゃないか。ニートの往壓さんとは偉い違いですよ。幕府のために命を張るつもりでいた往壓の後継者としては申し分ない。出来ればこのあと日本中に玉を集める作業に旅立って欲しいところです。今回はなかなか面白かった。アト....
  1. 2007/02/19(月) 01:22:42 |
  2. なななな駄文

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第19話 「三人往壓」

天保異聞妖奇士 1 (1)竜導往壓を名乗る男が現われた。偽往壓の正体を探るため往壓達は動き出すがその途中、竜導往壓を名乗るもう一人の人物と遭遇する。その者、本当の名を土方歳三と言う一人の少年だった・・・。
  1. 2007/02/21(水) 00:46:35 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
