トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.18・仲間

やる気の無いLも味があった今回

月とLの壮絶な殴り合いから
相沢さんの離脱まで、見どころが多くて

キャプ画像を交えながら


キャラのセリフと共に、振り返っていきま~~す!!


最終的には、新キャラ2人合流で

犯罪者の集団な気がしてきましたが・・・(苦笑)



負けず嫌い


前回の『Page.17・執行』において

ホテルを転々とする体制を打開すべく
Lが資産を投げ打ってw建設していたビルが完成


ようやく、キラ対策本部が落ち着いたわけですが・・・・


暗証番号、指紋+虹彩のバイオメトリクス認証に
金属探知までをクリアして、初めて中に入れるという


超厳重体制・・・・って、Lの資産どんだけあるんだよっっ!?(汗)


しかも、各部屋には監視カメラ完備ですからww



海砂:ねぇ~、コレ!
   デートって気になれないんだけど!!




結局、デートしてるみたいですね・・・・(苦笑)


監視カメラで、本部からは覗かれて
しかも、月にもれなくLまで付いて来るのに

それでもってことで、ミサミサの執念が感じられます


Lに対しても我を通すミサミサ・・・・スゴっっ!!(笑)



月:せっかく設備の整った本部に来たのに・・・・
  竜崎、お前全然やる気無いよな?

L:やる気ですか・・・・・ありません!



L:私はずっと、月くんがキラじゃないのか?
  と、考えていましたから・・・・
  その推理が外れたとしたら、ショックで・・・




ものスゴイやる気の無さが、絵からも伝わってきます!(笑)


ってか、Lの目のクマって不思議ですね・・・


相手を追い詰める時にはカッコ良さげだし
ダルいなぁ~・・・って時には、それっぽく見えるしww


で、一旦本題に戻りますが


Lの推理では、月も海砂も“キラ”で
監禁する前までは、月=キラの確信を持ってたみたいで

ただ、監禁2週間後に再び殺人が起こったことから



L:キラの力は、人を渡っていく!!



これだけじゃなく、キラを捕まえても
力を移し記憶も残さないという結論に辿り着いてる


やっぱ世界の名探偵の推理力は違います・・・いや、マジで!



月:ふざけるな!! 大体、お前の言い方は
  ボクがキラじゃなきゃ気が済まないって言い方だ!!

L:月くんがキラじゃないと気が済まない・・・?
  確かにそうかもしれません・・・今、気が付きました!




月くん、Lの顔面に怒りの先制パンチ炸裂・・・・っっ(汗)








L:どんな理由があろうとも、1回は1回ですよ?
  私・・・結構、強いですよ!!




仕返しとばかりに、Lの回し蹴りが月を直撃~~~っっ!?ww


テニスでマッチプレイをしたり
ルール無しの本格的な格闘技をやってみたり <違っw


やっぱ、『DEATH NOTE -デスノート-』は面白っ!!(爆)


この2人の、凄まじいケンカを見て
本部にいる松田さんが、電話で仲裁するべく・・・



松田:竜崎、聞いてください!
   ミサミサが、エイティーンの読者人気投票で1位になりました!!

L:はい、そうですか・・・・
松田:つまり、石中監督の次回作のヒロインに決まったって事ですよ!


ガチャ! プープープープープー・・・・・・
<Lが一方的に切断w


月:どうした?
L:松田の、いつものボケです!
月:ま・・まぁ、松田さんは天然だからな!

松田:(盗聴器で)聞こえてますよ・・・・・っっ




何となく、一連のコントをノーカットでお届けしました!!(爆)



犯罪者には犯罪者を?


そんな、3人のコントから2ヵ月後・・・・

相変わらず、やる気の無いLとは違い
月は、パソコンで着々と死亡データを検証

死亡者の経歴と、ヨツバグループの株価上昇の関係から


キラがヨツバグループに肩入れしてる事を突き止めることに成功!!



L:もしそうなら、このキラは悪人を裁くのが本当の目的ではない!
月:あぁ! 悪人を裁いているのをカモフラージュに
  会社の利益のために、人を殺しているとも考えられる・・・




月:どうだ?
  少しはやる気が出たか??




その頃、ヨツバグループが先手を打ち

キラが政治家に賄賂を贈ることにより
警察に対して、深入りするなとの圧力をかけたようで



総一:警察は・・・キラに屈した!!
   もう警察を辞めなければ、本気でキラを追う事は出来ない!




ついに、キラ対策本部が孤立してしまいました・・・・orz


夜神パパと茂木さんは辞表を決意し
松田と相沢にも、選択を迫られるんですけど

キラを追うとなれば、無職になってしまうわけで


なかなか難しい問題です・・・実際の生活にも関わるんだし!



L:私は、皆さんは警察に戻るべきだと思います!
  これまで残ってくれた皆さんには感謝しています・・・
  しかし、私は1人でもやっていけます!!




Lなりの優しさ・・・といったところなのかなww


ただし、夜神パパの意思を尊重して
キラ本部or警察に残るかを選択させることになり

まずは、夜神パパ&茂木はキラ本部を選択!


さらに、海砂のマネージャーを副業に出来る松田も同様!
<不純w



たった1人残されたのは、相沢さん・・・・


キラ本部で捜査を続けたい気持ちはあるものの
家族がいて、養っていかなければならない立場でもあり

ひたすら悩んでるんですが・・・・・



ワタ:竜崎、あなたは捜査本部の方々に何かあった場合
   その者と家族が一生困らないだけの経済援助をする事を
   最初に、私に約束させた・・・!
   なぜ、その事を言って差し上げないのですか?




うわぁ・・・・なんてイイ奴なんだ、Lは!!(笑)


が、どちらを選ぶか試されていたことに
相沢さんの怒りが、ここぞとばかりに爆発してしまいww



相沢:今またハッキリ分かった!
   オレは竜崎が嫌いだ! 竜崎のやり方、全てがな!!

L:私は相沢さんみたいな人・・・好きですけどね
相沢:こういう事を、また白々しく言うところがまた
   どうしようもなく嫌いなんだ・・・オレはここを辞める!!




ってことで、相沢さんスネて辞めちゃいました・・・・とさ(苦笑)


その後、綿密な検証を行っていき
ヨツバグループに絞った調査を開始すると共に

人員不足を補うために、Lが呼んだ刺客2人登場!



L:彼らは、我々の新しいメンバーです!!


L:アイバーは、あらゆる社交に
  必要なものを身につけ、必ずターゲットと
  親密な関係になる“詐欺師”!!
  潜入捜査に使えます!





L:ウエディは、どんな鍵・セキュリティでも
  破れる“泥棒”です!!
  その証拠に、我々に気付かれることなく
  入ってきた!




元・殺人鬼に詐欺師、泥棒・・・最強の犯罪者集団、ココに誕生!!(爆)


『目には目を』ってことなんでしょうが <違っ

こんな、裏のエキスパートと知り合いなLって一体・・・・ww


相沢さん離脱は寂しいですが、Lの色んな顔が見れて良かったです
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DEATH NOTE キラゲームDEATH NOTE キラゲーム
(定価)¥5,229
(価格)¥4,602 【12%OFF】
予約受付中

DEATH NOTE -デスノート-劇場版 DEATH NOTE 前編+後編 Complete Set
(定価)¥7,140
(価格)¥5,355 【25%OFF】
予約受付中

  DEATH NOTE vol.3 特典Lフィギュア
  (定価)¥3,990
  (価格)¥2,993 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/16(金) 17:51:56|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<今春開始のアニメ新番組をまとめてチェック! | ホーム | ガンダムSEEDファンディスク~SEED SUPERNOVA er>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/568-e537cd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE #18「仲間」

相沢さんに男の哀愁を見た(´Д⊂ヽ
  1. 2007/02/16(金) 18:12:58 |
  2. *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第18話「仲間」

月君がキラであって欲しかった――。 月がキラでなくなった… 推理が外れ消沈するLを、月が叱咤。 捜査のすえ、ヨツバグループに目星をつける。 だが、圧力から警察はキラ逮捕を諦める… まさか月が熱血だったなんて(笑) さすが熱血局長の息子、血は争そえない?
  1. 2007/02/16(金) 19:28:38 |
  2. SERA@らくblog

『DEATH NOTE』第十八話

久々の小林清志。これだけ出番が少ないともう台詞の多少なんて気にならなくなるね。出てくれるだけで嬉しいですわ。前半はギャグアニメだったねぇ。でも後半は野原ひろしの苦難が描かれていたねぇ。娘さんはお母さん似で良かったねぇ。ブロッコリー頭じゃイジ....
  1. 2007/02/17(土) 01:27:16 |
  2. 時間の無駄と言わないで

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第18話 「仲間」

DEATH NOTE 2捜査本部が、エルのの建設したビルへと移動してから数日が立った。しかし、どこかやる気のないエル。月がキラであると断定していたにも関わらず、その推理が外れていたと言う事実にエルは落ち込んでいた。そんな、エルの態度に月は厳しい意見を投げかけるの....
  1. 2007/02/28(水) 15:39:52 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#018  「仲間」

品質評価 15 / 萌え評価 26 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 29 / お色気評価 21 / 総合評価 20レビュー数 98 件 捜査本部が、Lの建設したビルへと移動してから数日後―。月=キラだと断定していたLは、月と海砂を監禁した時の2人の様子からキラの力は人を渡っ
  1. 2007/10/22(月) 19:07:49 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
