トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説十八・漂泊者の楽園

往壓さん、予想外にリーダーしてる!

緑のナマコ型妖夷の正体や
ニナイと於偶の関係が明らかになって

アビの過去編も完結ってことで


サクサクッと、今回の展開を振り返りま~~す!!



アビとの漢神コラボは既出ですがw

久しぶりに、往壓さんが活躍する時が来ましたね!(笑)



立ちはだかる男


蘭学を学ぶことが禁止されてしまい

その学問を統制した鳥居に対し
山崎屋の皆さんは、相当な恨みがあるらしく

鳥居を待ち伏せしてたんですけど・・・



逆に待ち伏せを喰らって、あえなく撃沈~~~~っっ!!(爆)



弱ぇ・・・・弱すぎるよ、山崎屋さんww


“華麗(カレー)パン”って名付けて
某ドラマとのコラボ商品なんか作ってるから・・・ <違っっw



で、その山崎屋を返り討ちにしたのがサムライ:小笠原放三郎!!



相手は、紙製の気砲を使っていることから

証拠隠滅しやすい、池の周囲を固め
その中心には、小笠原さんが待ち構える
という


オシムジャパンでさえ敷かない、超攻撃的布陣!? <意味分からんww



まぁ・・・実際は、狂斎の策だったみたいですけどね・・・・(苦笑)



登場時は、ただの絵描きだと思ってたのに

いつの間にか、奇士と行動を共にし
スゴイ速さで数々の事件の謎を解いてたりして


もう、彼は無くてはならないキャラに成長しました!!(笑)


ただ、アトルのス○ーカーでもありますがww


その頃、山崎屋の屋敷にいる妖士

妖夷・於偶と共に現れたニナイを目の前に
アビの姉ってことで、手を出すわけにもいかず


宰蔵のカラクリ武器で、戦うことを回避して終了・・・・orz


一応、往壓さんがニナイに対して

漢神の力で、漢字を抜き出そうと試みたものの


漢字が無かったらしく、とりあえず活躍の場はお預け~~(苦笑)



人間と妖夷の間


妖士たちは、山崎屋から引き上げる際
緑のナマコ型妖夷を、持ち帰ることにしたものの

その帰り際に、鳥居の仲間の狐目の女がw <名前分かんないで



それは、人間と妖夷の間に出来た子供だという衝撃発言っっ!?(汗)



明らかに、人間の要素は見当たらず

風貌が妖夷そのものな気がして仕方ないんですが・・・・


遺伝子・・・とかいうレベルの話じゃないらしいww



大体、妖夷の肉がむき出しになってて
食べても、常に肉を供給し続けてくれるヤツだし

再生能力があるっていう観点からも



妖夷ではなく、ナ○ック星人的なノリを持ってますね・・・・(笑)



で、この食料を供給し続ける妖夷を巡り

妖夷の肉に魅せられてしまった山崎屋と
何としても妖夷死守しようとする蛮社改所との


於偶&ニナイも含めた、全面対決が行われることに~~~~!!


ちなみに、鳥居一味で使われている

妖夷・遊兵に関しても、同じらしくて
狐目をした女(松江ソテ?)が産んでるとの、往壓さんの見解



過去との決着


小笠原さんの屋敷での妖夷攻防戦

往壓とアビを、妖夷の守り手とし

宰蔵&元閥が、屋敷の周囲を
また、屋敷の中では小笠原さんが待ち構えて


序盤は、小笠原さんの剣術が冴えて

まさかの、小笠原さん大活躍かと思われたその時!


屋根の上から侵入を許し、あっさり奪還され失敗www



その後を、アビが追いかけると

山崎屋の主・成川が、妖夷を手にして
自分が神だと言わんばかりに、食いつくと


背後から於偶が現れ、切り裂く攻撃であえなく撃沈したりして(爆)


まぁ・・・仕方ないかww


自分の子供が、まるごとかじられて
殺されてしまうのを、黙ってるはずもないし・・・


そもそも、成川はビジュアル的に神の器ではなかったし! <おいw



で、アビが於偶と戦おうとすると


お次はニナイ登場で、アビを異界へ引きずり込まれるハメにっっ(汗)



アビさん、さようなら・・・・・ m(_ _)m <って、違っw



その異界に、往壓さんが乱入してきて

異界で生きることを望んだニナイは
人間ではなく、鬼になってしまったということを

お得意の漢神をもって、説明し



漢神&アビのコラボ攻撃再びキタ――――(゜∀゜)――――!!



アビから漢字『神火』を取り出し
その炎を、往壓さんが飛び道具として利用

とどめは、アビの全身を炎に包んで火属性の槍攻撃――!!


普通なら全身ヤケドなため、良い子はマネしないように! <誰もしないw



結果、於偶を中からニナイ諸共焼き尽くして一件落着。。



ただし、残念ながらマスラオのレギュラー化が見送られた模様・・・(苦笑)


マスラオのカラクリ武器は、結構使えると思うんですけど・・・残念orz
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
(定価)¥4,725
(価格)¥3,524 【25%OFF】
予約受付中

  天保異聞 妖奇士 二
  (定価)¥6,090
  (価格)¥4,568 【25%OFF】
  予約受付中

  天保異聞 妖奇士 オリジナルサウンドトラック
  (価格)¥3,150 【--%OFF】
  予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/11(日) 10:20:37|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.17・騎士 | ホーム | DEATH NOTE -デスノート- Page.17・執行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/564-7b533ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」

天保異聞妖奇士の第18話を見ました。説十八 漂泊者の楽園鳥居を狙う山崎屋と山の民を狂斎の協力によって取り押さえる放三郎。アトルは山の民が戦って居場所を得ようとする気持ちはよく解るとその場を去ろうとしますが、狂斎は人間は馬鹿でおもしろいから見物していけと言..
  1. 2007/02/11(日) 10:24:09 |
  2. MAGI☆の日記

天保異聞 妖奇士 第18話「漂泊者の楽園」

今回で、アビのお姉さん編はお終い。イソギンチャクの様な食用妖夷・涙孥がニナイと妖夷の間の子だと知り、ショックを受けるアビ。・・・と言うか、私個人的にも、とてもショッキングだったんですが・・・。しか
  1. 2007/02/11(日) 18:31:37 |
  2. のほほんホビー

天保異聞妖奇士 18話「漂泊者の楽園」

正直せっかく面白くなってきたのに・・・と残念に思わざるを得ない打ち切り決定ですね。最初のどろどろ展開はやはり中盤から後半にかけて取り扱うべき題材だったのか・・・。今となってはあとのまつりですが、すっごい残念としかいえません。NTでも発表ありましたし、最..
  1. 2007/02/11(日) 19:52:28 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第18話 「漂泊者の楽園」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)山崎屋へと潜入した往壓達。しかし、そこに妖夷が現われる。構える往壓達・・・そして異界が出現した。そこより現われたのは、アビの姉ニナイ。ニナイは妖夷と連れ異界へと帰っていくのだった・・・。
  1. 2007/02/15(木) 07:38:06 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第18話 「漂泊者の楽園」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)山崎屋へと潜入した往壓達。しかし、そこに妖夷が現われる。構える往壓達・・・そして異界が出現した。そこより現われたのは、アビの姉ニナイ。ニナイは妖夷と連れ異界へと帰っていくのだった・・・。
  1. 2007/02/15(木) 07:38:09 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
