トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.17・執行

ミサミサ☆カンタービレ発動~!

夜神パパの超熱演にも負けない
監禁を解かれた、素のミサが大暴走な今回

キャプ画像を、ちょっぴり増やして


キャラのセリフを使いつつ、振り返っていきます~~!!


レムと新たなキラも動き出し

ついに、月とLが協力する日を迎えました~(笑)



長き監禁生活の終焉


監禁15日目で、再び殺人が始まったのは
レムが、誰かにノートを所有させたかららしく

ノートを自由に使っても構わない代わりに

リストにした、報道された犯罪者を殺す条件みたいですww



レム:夜神月の思惑通りなら、これで海砂は助かるはず・・・



ってか、これも月が考えた作戦かよっっ!?(汗)


監禁されてから2週間は何も起こさず
敢えて、Lに月=キラだったと思わせておき

その後に一気に裁いていくことで、Lを困惑させる・・・・


月はノートの記憶が無く純粋そのものですから~~、“今”は!!(苦笑)



その頃、監禁の現場ではすでに50日が経過!ww <長ぇよw


自ら監禁を選んだ夜神パパも疲れきって

「月と一緒に牢を出る」という執念が感じられる一方で



L:犯罪者が死ななくなったのは、月くんがキラだからです!
月:違う、ボクはキラじゃない! 何度言ったら分かるんだ!?




L:(キラなら、再び殺人が起きていると
   知っているはずだが・・・そうも見えない!)




まぁ、現在の月くんは“正義の味方”ですから~~~!!(爆)


それでもLは、月=キラの考えを変えず
その証拠を掴めないまま、すでに2ヶ月近く経過で

相沢さんからバッシングを受けてww


ひとまず夜神パパを本部に戻し、Lの見解を伝え・・・・


その3日後に月&海砂が解放され、夜神パパが護送することに!!



月:父さん、これはどういう事だ!?
海砂:え、父さん・・・・?
   やだぁ、月のお父様にストーカーとか失礼なことを~~~っっ
   初めまして、弥海砂です! 今、月くんと付き合って・・・・




ミサミサ、半分解禁の状態ですでにハイテンション!?(笑)


一方の月は、父の様子がおかしいと
何か不安な様子で、だまって見てるんですけど

いや、ミサミサの凄さを実感させられますよ・・・マジでww



総一:これから、お前たち2人を死刑台へ連れて行く!
   地下に設けられた処刑場まで、護送する役目を私が買って出た!


月:死刑台? 何を言っているんだ、父さん!?
海砂:な・・・何? 冗談ですよね、お父様??




月と海砂のリアクションほぼ同時・・・まさに、カンタービレ!!(爆)


しかも、かなり切羽詰った状況でも
総一郎のことを“お父様”と呼んでる海砂・・・スゴっっ!


そして処刑場ではなく、なぜかどこかの河川敷に到着・・・・・


総一:月! ここでお前を殺し、私も死ぬ!!
   私には、親としての責任・・・
   刑事局長としての責任がある!
   どの道お前は処刑される・・・・
   ならば、せめて私の手で!
   月・・・・殺人犯同士、地獄で会おう!!




   バ――――(一旦、CM挟みま~す)――――ンッ!!



月:・・・・・・く、空砲!?
総一:はぁ~・・・・・、良かったぁ~~~!




・・・って、全然良くねぇよ!!ww <夜神パパが1人で安心w


ってことで、今回の真相について~~~!


海砂が、姿だけで殺せる第二のキラなら
月への愛で、夜神パパを撃つ前に殺してただろうし

また、月がキラであるなら

これまでのキラの性格から考えて
自分の父親でさえも殺しているだろうってことで


全てはLの仕掛けた罠だったってわけですね~~~~!



まぁ、ノートがあっても名前書ける状況じゃなかったけど!(爆)



晴れて解放された月と海砂ですが

海砂は、ビデオを送った証拠があるため
キラが捕まるまで、Lの監視下に置かれることになり

一方の、一度死んだw月くんはというと



L:月くんの方も約束通り、私と24時間行動を共にし
  捜査協力をしてもらうという事で、手を打ちます!




月:分かった、竜崎!
  一緒に捕まえよう・・・キラを!!





キラを捕まえるために


キラの捜査本部へ戻った月は

Lと24時間行動を共にするために
仲良く、手錠を掛け合うハメになるんですがww

そんな状況にツッコミを入れていく、1人の女戦士登場!!



海砂:男同士でキモイよぉ、竜崎さんってコッチ系?
L:だから、私だってしたくてしてるわけではありません!

海砂:大体24時間一緒って、ミサはいつ月とデートするの?
L:デートする時は、必然的に3人で~となります
海砂:はぁ~? あなたの前でキスをしろって言うの!?
L:しろ!なんて言ってませんよ?


海砂:きゃぁ~、やっぱりあなた変態じゃない!?




ってか、ある意味Lと海砂の漫才ってとこか・・・(爆)


しかも、月をポコポコと叩いてみたり
そんな月が、海砂に冷たくあしらってみたりと・・・








手前で、夜神パパ&相沢さんがダブルで呆れてますww


で、ガマンしきれなかった相沢さんが
ミサミサを部屋の外に投げ出して、一件落着・・・っっ(汗)



L:じゃあ、月くんが本気であるよう振舞って貰えませんか?
  弥が第二のキラと関係があるのは、ビデオの件から確かです!
  そして、月くんを愛していること・・・・・

月:いくら、キラ事件解決のためとはいえ
  女性のそういう気持ちを利用するなんて、ボクには出来ない!!




やっぱ、純粋ライトくんは言うことが一味違いますね~~~(笑)


ただ、この月の言動に対して
性格が監禁前と後で、かなり変わったと感じ

月も海砂もキラに操られていた・・・という結論に!



月:竜崎、この何日かおきにホテルを転々とするこの体制
  何とか変えられないのか?

L:えぇ、私もずっとそうしたいと考えていました!




で、キラの捜査本部を日本に置いて
Lが局長たちと共に捜査をすると決めた日から

地上23階・地下2階・屋上ヘリ2台格納の超高層基地、誕生―――!!


L:つまり、私はこの事件
  どんな事をしても解決したい!!
  そういうことです!





そして、次なる舞台はヨツバグループ編へ・・・・・


毎週誰かを殺すか?という会議を開き
そこで決めた人物を、キラが殺してくれるらしいww








さぁて、ここで問題! 犯人=キラはこの中の誰でしょう?(笑)


ちなみに、余談になりますがw

DVD vol.3の特典:Lフィギュア画像が公開されました!!

画像URL:http://www.vap.co.jp/deathnote/a/dvd03.html


今回は、ミサ絡みでネタ要素があって充実な内容! <ありがとうミサw
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DEATH NOTE -デスノート-劇場版 DEATH NOTE 前編+後編 Complete Set
(定価)¥7,140
(価格)¥5,355 【25%OFF】
予約受付中

DEATH NOTE キラゲームDEATH NOTE キラゲーム
(定価)¥5,229
(価格)¥4,602 【12%OFF】
予約受付中

  DEATH NOTE vol.3 特典Lフィギュア
  (定価)¥3,990
  (価格)¥2,993 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/10(土) 14:37:26|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2
<<天保異聞 妖奇士 説十八・漂泊者の楽園 | ホーム | ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング>>

コメント

犯人は・・・

8人のうちの犯人=キラは
ズバリ!左利きの人でしょう!!
それ以上は、言えません。
でも、アニメじゃ声で半分ヒント与えちゃってる事になりますよねぇ(^^♪
  1. 2007/02/10(土) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. KO #-
  4. [ 編集 ]

ヨツバキラ

KOさん、コメントどうもです~。。

一応、キラの姿は名探偵コナン風の黒子になってますがw
確かに、声はヒントになっちゃいますね
そういえば2月10日は、0210=レフトで「左利きの日」らしいですww <何の話やねん
  1. 2007/02/11(日) 10:12:16 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/563-26bf631d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE #17「執行」

手錠ww手錠ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
  1. 2007/02/10(土) 17:14:39 |
  2. *菜那のつぶやき*

『DEATH NOTE』第十七話

いやぁ~夜神局長は役者だねぇ。月もミサもビビりまくりで絵のクオリティーが大暴落だったわ。相沢がやたらと格好良かったねぇ。立ち上がり方が素敵すぎ。あんな高層ビルなのに、60人くらいしか収容できないのか。警察官はイイ暮らしを望むのね。二又一成....
  1. 2007/02/10(土) 23:43:20 |
  2. 時間の無駄と言わないで

DEATH NOTE 第17話感想

「やっべー!! デスノート面白れー!! もう目が離せません。 ジャンプアニメだと思って、侮っていますたよ(注:原作は読んでいません。アニメ最終回後に読む予定) 今回は月のオヤジさんが光っていました
  1. 2007/02/10(土) 23:55:31 |
  2. 少年カルコグラフィー

DEATH NOTE 第17話「執行」

人間って生き物は、実に醜い――。 キラの犯行が再開された。 それでもLは、月への疑惑を解かない… 突然、月とミサは監禁から解放される。 だが、夜神局長より、月は処刑を宣告される――。 局長によって処刑を執行される緊迫の展開! …善良になった月はキモチ悪いんです
  1. 2007/02/12(月) 12:09:55 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第17話 「執行」

the WORLD/アルミナ [DEATH NOTE スペシャル・イラスト・ジャケット仕様]/ナイトメア監禁50日目・・・キラによる殺しが始まってから一ヶ月以上経ってもなお、月と海砂の監禁を解こうとしないエル。しかし、二人と総一郎の体力と精神はすでに限界がきていた。エルは月が...
  1. 2007/02/20(火) 16:50:29 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメDEATHNOTE第17話「執行」

アニメdeathnoteデスノート17話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
  1. 2007/03/05(月) 00:07:44 |
  2. kasumidokiの日記

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#017 「執行」

品質評価 20 / 萌え評価 18 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 5 / お色気評価 16 / 総合評価 18レビュー数 98 件 監禁50日目―キラが犯罪者の裁きを開始してから一ヶ月以上が経過しても、一向に月と海砂の監禁を解く様子のないLに苛立ちを感じ始めた相沢は、キ
  1. 2007/10/23(火) 20:37:46 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
