トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説十七・幽世

往壓さんが目立てないワナ・・・orz

主人公だけの能力かと思いきや
漢神を妖夷に与えるキャラが登場したり

アトルが酒飲んで潰れたりww


次回が非常に気になった展開をサクッと振り返ります~~


まぁ、大体は分かってたことですが

鳥居耀蔵打倒が、最終的な目標になりそう・・・・



宰蔵と元閥の役者コンビ


前回、薬種問屋の山崎屋の用心棒として
宰蔵と元閥(通称えどげんw)が雇われることになり

夜中に、2人でしゃべってると


天井に、ナマコ型の気持ち悪い妖夷が突如出現・・・っっ(汗)


全身が、基本的に緑色をしてて
所々に赤い斑点模様みたいなものがあるヤツで

ナ○ック星人を彷彿とさせますがww



アニメと言えども、軟体系はやっぱキライだと実感!(苦笑)



で、ここぞとばかりに宰蔵の新兵器
カラクリ扇子が、満を持して威力を発揮して

扇子を丸めて、独楽のように回転させ


妖夷に向けて投げ、扇子内から網出現で見事捕獲に成功!!



妖夷・ピッ○ロ、ゲットだぜっっ!!(爆) <何か色々違っっww



ただ、捕獲直後に山崎屋の皆さんが現れ

妖夷を見た宰蔵と元閥を、処罰するのかと思いきや


妖夷の肉を食べさせて、ご機嫌取り・・・・(苦笑)


一応、自分たちの正体を明かさぬよう
妖夷の肉を、初めて食べたかのように振舞うんですが

舞台出身の宰蔵は、ボケキャラなためww



元閥さんがまさかの大奮闘で、役になりきり大成功~~~~!!(笑)



山崎屋の思惑について聞くことができ
あくまで、鳥居耀蔵を殺すことが目的らしく

跡部を狙ったのは、鳥居の注意をそらすためなんですって <考えてますw


実際、鳥居に正面から行けば即返り討ちでしょうし!(苦笑)


ちなみに、ナマコ型の妖夷は
山崎屋の皆さんが食べるために飼ってるもので

赤い斑点が、妖夷の肉らしくて


身がむき出しになってしまってる、悲しい妖夷だったり・・・・



山の民に憧れる者


宰蔵と元閥とは別行動をとっている
往壓にアビ、強制連行されたwマスラオ一行

宰蔵と元閥の救出ではなく


アビの姉の姿があるとされる、山崎屋に向かうことに!!


が、山崎屋には入ることができずww

アビが1人になったところを狙って
昔の因縁をぶつけて来るキャラが登場するんですが


アビも覚えてないらしくって・・・・(苦笑)



ってか、そいつの目が「・」で明らかに重要キャラじゃないワナ!(爆)



まぁ、気になる因縁なんですが


昔、このキャラの村が大凶作で
取立てを逃れるために、村を出て歩いてると

山小屋に大量の食料があり、食べると

実は、その食料は山の民のものだったってことで


当時、山の民の戦闘役だったアビにボコられたってわけ!ww



ってか、アビさん“全然”悪くねぇ――――っっ!!(爆)



むしろ、盗み食いしたお前らが悪い!! <断言w


その間、マスラオが山崎屋に忍び込み
地下に閉じ込められてる宰蔵と元閥に会って

今は屋敷内に人がいるため、助け出せないものの


山崎屋の真の狙いを聞き、一度戻り小笠原さんと相談へ・・・・



異界からの使者


山崎屋の狙いが鳥居だと知り

蛮社改所にとっても、鳥居は敵であり
山崎屋は必ずしも敵ではないかもなんですが

小笠原さんが考えるには


鳥居が狙われてるのを知っていて、見過ごすのも問題だと・・・


で、小笠原さんは単独行動を取ることに


往壓とアビは、山崎屋に向かって
宰蔵と元閥を救出&妖夷を改めることになり

屋敷内を、色々と調べ回っていると



背後にアビの姉を連れ去った妖夷・オウグキタ――――(゜∀゜)――――!!



屋敷内で銃を使えない元閥は置いといてww

宰蔵のカラクリ扇子で簡単に捕獲し
往壓さんが、かる~~く漢字を取り出し・・・・


って、アビが思いっきり横取りして仕留めちゃったよっっ!?(汗)


姉の敵討ちだから仕方ないかもだけど



せっかくの、主人公のまたとない見せ場だったのに・・・・・orz



で、往壓さんにさらなる災難が降りかかりww


目の前に、異界への真っ赤な扉が開き
その奥から、アビの姉・ニナイが手前に歩いてきて


妖夷に漢字『偶』を与えて、まさかの妖夷復活―――っ!!


まぁ、漢神の能力とは言っても

往壓さんの能力は、漢字を取り出すものなら
ニナイのそれは、漢字を与える能力ってことなんで

一応、対極にある漢神なんですけど・・・・


それでも、またしても往壓さんの存在感薄れちまうだろぉ!?(苦笑)


往壓さんは、影でたゆまぬ努力をされているんです! <何のフォローw
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
(定価)¥4,725
(価格)¥3,524 【25%OFF】
予約受付中

  天保異聞 妖奇士 二
  (定価)¥6,090
  (価格)¥4,568 【25%OFF】
  予約受付中

  天保異聞 妖奇士 オリジナルサウンドトラック
  (価格)¥3,150 【--%OFF】
  予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/04(日) 12:14:58|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ガンプラ 2月分・キット詳細+出荷日程&最新情報 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.16・囚われのナナリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/559-8817a4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 第17話「幽世」

う~ん、今回でアビのお姉さん・ニナイがどの様な思想を持った人物なのか分かるかも?!・・・と、期待していたのですが、残念ながらお話はそこまで進みませんでした。ラスト、真っ赤な異界の光と共に現れたニナ
  1. 2007/02/04(日) 19:09:17 |
  2. のほほんホビー

アニメ「天保異聞 妖奇士」第17話 感想。

第17話「幽世」今回は都合上少し簡単めです。宰蔵と元閥は妖夷を見る。宰蔵は撃てと元閥に言うが、彼は飛び道具を持っておらず。宰蔵がからくりを施してもらったあの扇を試す事に。扇をくるくると回し、そして回った状態のまま妖夷に向けて飛ばすと、そこから糸と思わしきも
  1. 2007/02/05(月) 01:55:58 |
  2. 夢の日々。

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第17話 「幽世」

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 一 [通常版]/アニメ山崎屋の用心棒として雇われている宰蔵と元閥は、主人である成川から妖夷の肉を食わされる。一度食うとその虜となる妖夷の肉・・・。成川は、自身の本当の目的を二人に話す。そう、彼の目的は鳥居の命にあると・・・...
  1. 2007/02/06(火) 19:23:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
