トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.16・囚われのナナリー

ピクチャードラマとは打って変わり

スザクが“正義の味方”として
縦横無尽に、人間離れな技連発しまくり!

以下、キャプ画像を使いながら


キャラのセリフも併せて、振り返っていこうと思います!!


今回、ルルーシュの母親殺しについて
コーネリアは、全く知らない素振りでしたが・・・

これで関与してたら、ドス黒キャラ決定&軽蔑です!ww



ガンバレ、リヴァル!


カレンを含めた「黒の騎士団」は
最近は、めっきり登場の機会を失ったものの

騎士団内での地位も変動してるようで


ディートハルトが、かなり昇格している模様・・・!?(笑)


ブリタニア軍内部にも人を送り込み
かなりの手際の良さと貢献度ですからね・・・

その頃、扇はと言うとヴィレッタさんと甘い一時を満喫中!


もう、何も言う事はありません・・・・お幸せに・・・・ww


で、C.C.は黒の騎士団の使者として
中華連邦との交渉のため、一旦日本を離れるみたい



今回のコスプレは、美人秘書ってとこですかね・・・(苦笑)<黒髪でw



その、見送りに来てたルルーシュは

その帰り際に、昔のことを思い出していて


ちょうど、ピクチャードラマの舞台が焼け野原になった時・・・かなww


爆弾か何かで、大量に殺されて
その中を歩いて、どこかに行こうとしているらしく


ルル:歩くんだ・・・・スザク!
スザ:オレは・・・オレは・・・・!?
ナナ:人の太陽は涙に効くって
   お母さまが教えてくれました!




ピクチャードラマとは違っていて
すでに、ルルーシュとスザクは仲良くなって

ナナリーも、スザクには打ち解けてる感じ・・・・



ってか、その仲良くなるまでの過程が知りたいんですけど!(爆)


※ ピクチャードラマ 1 の内容は、コチラ



で、話の舞台はアッシュフォード学園に!!


ルルーシュは、久々にスザクと会い
ナナリーと夕食を一緒にすることを約束したその時


出番に飢えていた、バイク野郎が颯爽と登場―――っ!!ww



リヴ:おぉ~い、ルルーシュ! 会長、見合いするって知ってたか?
ルル:あぁ、今日だろ?
リヴ:今日~~~っっ? 知ってて何で教えなかった!?
ルル:教えたら泣くだろ?
リヴ:笑ってみせる!!




この時点で、すでに笑えてないワナ


ちなみに、そのミレイの見合い相手は
ランスロットチームを率いる、ロイド・アスプルンド!!

常に“アハ体験”をしているキャラです!(爆)


まぁ、今回のメインじゃないんで堂々とパスしまぁ~す! <流すなww



囚われのナナリー


スザクとの夕食を知らせに戻ると
机の上には、ナナリーが拘束された写真が一枚・・・

その周りを、千羽鶴で飾る気配りもあってww




マオ:ボクだよぉ、ルル~! 油断したねぇ、ルルーシュ!
   ボクが死んだと思ってたぁ?
   キミにこないだのお礼をしないと、ボクの気が収まらないんだ!!




ブリタニアの“スゴイ”医学で蘇ったらしいっっ(汗)


一応、包帯は巻いてるにしても
通常時ともほとんど変わらない機動力があるらしく

なんか、何でもアリみたいになってきた感!?(苦笑)



ナナ:ゲームにしては、悪質じゃありませんか?
   お兄さまを悲しませるつもりなら、私が許しません!!




案外、落ち着いてたりするナナリーさんww


で、タイムリミット:5時間の間に

マオのギアス有効範囲内の500m圏内を
携帯電話をヘッドホン的に装備して探し回るも・・・orz


ルル:(ちぃ、こちらの焦りはお見通しか
    オレの心を読むためにも
    500m以内にはいるはずなのだが・・・・)




この焦る姿を見たスザクは勘付き、パーティに仲間入り~~(笑)


とりあえず、ギアス以外について
スザクにある程度話すハメになってしまうものの

スザクと会話することで、冷静になり


水の音がしたことから、地下の循環システムにレッツゴー!!ww



スザ:さぁ、行こう!
   ナナリーが待っている!!




すげぇ・・・・マジでカッコイイぞ、スザク!


連射式のマシンガンの銃弾を交わしながら
壁を使って、天井にあるマシンガンを蹴り壊す・・・・



ってか、こんな事出来るヤツの存在を許していいのか??ww



で、ナナリーの元にたどり着くものの

ナナリーの頭上には、起爆装置があり
1本のラインを切断するだけで、解除完了みたいですが

常に揺れているため、人間業では不可能・・・・?


否、人間離れした能力の持ち主=スザクが立候補して救出開始!!(爆)


もう、敢えてツッコまないことにします

スザクの特殊能力なんだと思えばいいんです・・・たぶんww


その頃、スザクをナナリーの元に残し
ルルーシュは、1人でマオに直接会いに行き



ルル:用意してあるんだろう? ラストゲームを!
マオ:うん、決着をつけよう! キミの得意技で!!




再び、チェスの対決で決着をつけることになり

取った相手の駒を、天秤に乗せていくことで
ある程度の重さになれば爆発してしまうという死のゲーム!


が、マオのギアス相手に成す術なく・・・・・orz



ルル:オレの・・・・オレの負けだ!
マオ:ふはははは、ひゃはははは!!
   ようやくキミの心の底からの声を聞かせてもらえましたねぇ~!
   気持ちイイ~~~~、最高~~~~~!!



マオ:でも、ダメ!!




コイツ、鬼だぁ―――っ! この人でなし―――っっ!!



ただ、ここまではルルーシュにとっては余興で

あらかじめ、スザクに突入の指示を出し
自分自身にギアスをかけ、その内容を忘れさてたらしい
<人間業じゃないww


スザクを信じてこそ出来る作戦・・・さすが幼馴染!


それでも、ただでは負けない男・マオ!!(笑)



マオ:離せよ、この父親殺しがぁ!!
   徹底抗戦を唱えていた父親を止めれば戦争は終わる・・・子供の発想だねぇ!




へぇ~・・・マオはスザクの過去を明かす役目だったんだぁ・・・ <冷静すぎw


スザクが、自身を追い詰める原因も
さりげなく、ネタバレしてくれたりしちゃってww



ルル:マオ! お前は黙っていろ!!




ラストは、マオにギアスを発動させて
C.C.が首元にサイレンサー付きの銃を撃ち終了~~~~!(笑)

まぁ・・・いろんな意味で、スザクメインでしたが


ピクチャードラマ曰く、スザクは最悪の敵になる男・・・だそうですww


今回の話で、個人的にスザクの好感度が回復しつつありますが
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス スザク リアルフィギュアプロッププラス コードギアス スザク
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
通常24時間以内に発送

  コードギアス オリジナルサウンドトラック 2
  (価格)¥2,940 【--%OFF】
  予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/03(土) 18:45:56|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<天保異聞 妖奇士 説十七・幽世 | ホーム | DEATH NOTE -デスノート- Page.16・決断>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/558-39fee9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16  「囚われ の ナナリー」

どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`)コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools私なら今回のは「囚われ ...
  1. 2007/02/03(土) 19:41:21 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

コードギアス 第16話「囚われのナナリー」

髪をほどいたヴィレッタさん.すっかり萌え担当になっちゃいました.
  1. 2007/02/03(土) 20:47:25 |
  2. ねこにこばん

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■
  1. 2007/02/03(土) 23:37:06 |
  2. King Of ヘタレ日記

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第16話感想!

コードギアス 反逆のルルーシュ第16話感想『この死にたがりが!!!!!!!!!!人を救いたいってぇ?救われたいのは自分の心だろぉ。それに殉じて死にたいんだよねぇ。だからいつも自分を死に追い込む。』『うああああああああああああああああああああ!!!!』【囚
  1. 2007/02/03(土) 23:53:26 |
  2. えんぴつ日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!!
  1. 2007/02/04(日) 01:00:38 |
  2. 恋華(れんか)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 stage16 囚われのナナリー

ギアスの能力とは関係無しに普通にマオが生きて登場。ブリタニアの医術は進んでいるのですね。怪我の度合い割に、まるで怪我をしていないように軽快な動きをします。その包帯とかギブスって要らなかったんじゃ?ナナリーが捕われるも、スザクの超体術によって万事O...
  1. 2007/02/04(日) 01:16:57 |
  2. なななな駄文

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
  1. 2007/02/04(日) 02:37:55 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス第16話の感想:おにゃのこ編-コーネリアかわいいよコーネリアw

「オレが・・、オレが・・、」 このときも、スザクが父親殺しの件を打ち明けようとしてたんですね。でもルル10才ですから、気付けないのもしかたないかも。「人の体温は涙に効く」って、マリアンヌってすごくいい人の予感です。
  1. 2007/02/04(日) 09:05:08 |
  2. ちゃむりの感じたこと♪
