トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ 1

スザクの好感度、ガタ落ち注意

ルルーシュとスザクの出会いを描いた
DVD1巻の映像特典のピクチャードラマのお話で

以下、キャプ画像を使いながら


文字通り“出会い”のドラマの感想をしていこうかと!


てか、本編の『奪われた仮面』みたいく

2人の仲良し物語だと思ってたんですけどね・・・(苦笑)



ルルーシュとスザクの出会い


物語は、ルルーシュとナナリーが
人質として、日本の枢木家にやって来て

随所に、ルルーシュのナレーションを挟みつつ


神社にある、1つの小屋に行くところから始まります!









ナナ:大丈夫ですか、お兄さま? 階段、随分長いみたいですけど・・・
ルル:平気だよ・・・これくらい!




神社の小屋に行くまでに長い階段があり

さすがに、車椅子では登れないため
ルルーシュが背中に乗せて、運んでるんですが


ってか、どこの“スポ魂”アニメやねんっっ!!(爆)



ルル:正直、9歳のオレにとってはキツイ階段だった・・・・・



・・・・・そりゃ、そうでしょww


ただ、このときのルルーシュとしては

日本人に、ナナリーを触れさせたくなかったみたいで



ナナリーを守りたい思いは、かなり強いってことですね~!



で、目的の小屋に到着したものの

完全なる物置小屋になってしまってて
枢木側からも、捕虜扱いされてることが明白に・・・orz



ナナ:どんなお部屋なのですか? 私とお兄さまの、新しいお家は??
ルル:素敵なところだよ・・・・・
   雪のように真っ白い壁と花をあしらった飾り窓があって

ナナ:ユフィお姉さまのお部屋に似てますね~!




個人的には、ブリタニア皇族のつながりも気になるところ


確か、本編でクロヴィスが亡くなり
ユーフェミニアが、クロヴィスの絵を見てるシーンがあって

そこに、ルルーシュ一家もあったし

ナナリーも、ユーフェミニアに良いイメージ持ってるし・・・



この一族って、今流行ってる?『華麗なる一族』ですか??(笑)



スザ:やっぱり、ブリタニア人って図々しいんだな!
   日本まで植民地にするつもりか!?




ケンカ腰にスザク少年キタ――――(゜∀゜)――――!!ww



ルル:日本だって、実行支配はやっている! 後進国を経済的に
スザ:えぇ~・・・っと・・・・
ルル:日本もブリタニアも、大して変わらないってことだ!




ただ、さすが皇族ってことなのか
世界の情勢にも、かなり詳しいようで

ルルーシュは、ものすごく冷静に処理しちゃいました!(爆)


が、この反論がスザクに火をつけてしまうわけでww









スザ:お前は嘘つきだ! 何が白い壁だ?
   この倉のどこに飾り窓があるってんだっっ!?

ルル:やめろぉぉ!!

ルル:思わずオレはその少年に殴りかかっていた・・・だが、息ができなかった
   オレは、その少年の足元に這いつくばった・・・・




やっぱり運動神経抜群の敵じゃ、勝ち目ないか・・・(苦笑)



スザ:どうだ、ブリキ野郎め!
   日本人をなめるな! この野蛮人めっっ!!




や・・やめてくれ・・・やめるんだ、スザク~~~~~っっ (((p(>o<)q)))


いや、先に殴りかかっていった
ルルーシュが、元はと言えば悪いんですけど

でも、知らなかったとは言え


ナナリーへの気遣いを台無しにした挙句ボコるって・・・orz


でもまぁ、日本人からすれば
ブリタニア人を敵視するのは、ごく自然のこと


そんな事があっても、不思議ではない・・・ですよねっっ(汗)<スザクをフォローw









ナナ:やめてください!
   どなたか分かりませんが、私に出来ることなら何でもしますから!

スザ:・・・お前、目が見えないのか?
ナナ:はい・・・だから安心してください
   私には何も出来ません、戦うことも逃げることも・・・ですから!




ナナリーさん・・・アナタが、今回唯一の癒しです!(爆)



ルル:そいつは動揺して、辺りを見回し・・・・
   そして、逃げるようにして倉から飛び出して行った




現場確保、犯罪者を逃がすなぁ! 追うんだ、ルルーシュ!! <待てww


で、これにてピクチャードラマ終了です!ww


ってか、逆に興味が沸いてくるのは

この最悪と言っても過言ではない出会いから
どうゆう経緯を経て、3人は仲良くなっていったのか・・・・


DVD第2巻のピクチャードラマに期待したいと思いますが



ただ1つ言えることは、決してスザクは悪い子じゃないんです!!(笑)



正真正銘の“初めての出会い”を描いた話で、ホントにビックリでしたがww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアプロッププラス コードギアス ルルーシュ
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
通常24時間以内に発送

コードギアス スザク リアルフィギュアプロッププラス コードギアス スザク
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/30(火) 17:44:57|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イラストとアニメ情報をメインで ~2月の月初め更新 | ホーム | ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 ~1月29日付>>

コメント

2巻のピクチャードラマは

女だらけの風呂祭りなので無理です
女性ファンの方ごめんなさいらしいです(苦笑)
  1. 2007/02/14(水) 09:12:03 |
  2. URL |
  3. るり #-
  4. [ 編集 ]

ピクチャードラマ2

るりさん、コメントどうもです。

>女だらけの風呂祭り
ルルーシュとスザクのこの後も気になってましたが
風呂場エピソードって事は、ネタ路線っぽいですね~w
まぁ、誰かの好感度が下がる事は無さそうで安心して見れそうですよね♪
  1. 2007/02/14(水) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/555-994908a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
