トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説十六・機の民

今回から、アビの過去編に突入です!

半ば強引に、狂斎も仲間入りし
カラクリを使いこなす新キャラも登場で


賑やかになってきたこともあり


なかなかイイ感じにまとまってきましたね~!!(笑)


実際、何だかんだ言いながらも

欠かさず観てる自分がいてたりするし・・・ww



謎の銃撃事件発生!


勘定奉行である跡部良弼の屋敷にて

突然、何者かによって銃撃され
誰一人としてケガ人は出なかったものの


銃声も、銃弾からの火薬の匂いすらも無いとのこと!!


銃声前後における、不審な影も無く

しかも、屋敷にいた人物を集め
身体チェックを行っても、不審者はおらず



この事件は、未解決のまま闇に葬られることに・・・・ <違っw



今の時代なら、サイレンサーなど
銃声を消すことのできる道具はありますが <映画での知識ですw


一応、舞台設定は“江戸時代”ですからね・・・(笑)



この時代にサイレンサーがあったら、暗殺者横行しまくりだしっっ(汗)



まぁ『トリビアの泉』でありましたが

実験にて、日本刀が銃弾を真っ二つに斬り
銃と刀とでは、刀の方が強いことが証明されてるんで

ものスゴイ動体視力の持ち主を護衛に付ければ、大丈夫ですけどww



念のため強調しておきますが、ものスゴイ動体視力が必要ですっっ!!(爆)



くれぐれも、良い子はマネしないように! <マネできないってw



山の民を追われた者


その頃、宰蔵はアビを引き連れて
以前登場した、芝居小屋の方に頼んでいた

一見普通の扇子に、クナイを仕込んだ


新たな武器:カラクリ扇子を手に入れることに!! <勝手に命名ww


通常通り、広げることもできる上
円錐上に扇子を曲げると、クナイが出る仕組み



何となくですが・・・・忍者アニメ要素が入ってきた??(苦笑)



で、そんな賑やかな芝居小屋に

宰蔵のカラクリ扇子を制作した
カラクリ士・マスラオが訪れるんですけど

何やら、アビと訳アリのようで


アビとマスラオのたった2人で鬼ごっこ開始――――!!(爆)<違っw



で、気付けば夜になってるという没頭ぶりを発揮!



そして、ちょうど五重塔の前で
マスラオを見失ってしまい、手を拱いていると


イノシシ狩りのトラップに引っ掛かり、あえなくジ・エンド!orz


相手は、一流のカラクリ士ですから・・・・

五重塔の最上階で、待ち伏せされて
まんまとトラップに掛かり、さらし首状態に!! <怖っw


で、この2人の因縁についてなんですが


マスラオは“機の民”と呼ばれ
カラクリを作ることを得意とする民族の1人

自分たちの信仰している“山の神”を



理由はどうであれ、アビが殺したことを怒ってるみたい!



その気になる理由は以下で明かされるんですが


首吊り状態で放置されてるアビを

金色の未確認飛行物体と1人の少女が救出~~~!



ってか、雪輪ってめちゃくちゃ気前のイイ便利屋さんですね・・・(苦笑)



往壓とは、融合して竜になれるし
馬かと思えば、未確認飛行物体になるし・・・


そんな何でも屋を、難なく使いこなしてるアトルって一体!?(爆)



奇士たち、緊急出動!


蛮社改所を陰で動かしている
跡部良弼が、何者かに狙われたってことで

ようやく、重い腰を上げて

小笠原さん、往壓&アビは護衛を任されるも

またも、銃声のしない事件が目の前で起きてしまい・・・(苦笑)


もう、護衛してる意味無さすぎです!orz



で、現場検証に現れたのがレギュラー決定の名探偵・狂斎!!



妖夷の匂いを識別することのできる
雪輪をアトルに呼びに行かせたら、憑いてきたってww <字が違っw


どんだけ、活躍に飢えてんだよっっ!?(汗)


しかも、現場に到着してから

すぐに絵を描き出して、事件の真相まで突き止める活躍!


往壓さんなんか、最近漢神を全然使ってないから・・・・orz


で、銃声のしない銃=気砲であり
さらには、証拠をすぐ消せる紙製であることに気付き


何となく気付いていたアビより先に


疑わしきカラクリ士・マスラオの元にたどり着き、チェックメイト!!(爆)



推理力+行動力からして、間違いなく名探偵コ○ン!ww



あとは、アビとマスラオのやり取り

アビが、“山の神”を殺した理由は
自分の姉・ニナイが、その神に連れて行かれ

その復讐のために殺したとのことで・・・まぁ、仕方ないか(苦笑)


  『妖夷を神とするか、邪魔者と考えるか』


こんなことも、焦点になってくるのかなぁ・・・と



そして、今回の事件に関しては

マスラオが作った気砲ではあるものの
犯人は、また別の人間だってことも分かった上に

そのニナイが、山崎屋という薬種問屋にいるとのことで



ものすごく気になるところで、また次週に持ち越しに~~~!!(笑)



まぁ、マスラオは犯人じゃなかったし
カラクリ道具は、結構観てる方も楽しめるんで


ぜひとも、マスラオのレギュラー化を願いたいところです!


小笠原さん・・・いよいよ宮崎でキャンプインした模様! <何の情報だよw
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
(定価)¥4,725
(価格)¥3,524 【25%OFF】
予約受付中

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

  天保異聞 妖奇士 二
  (定価)¥6,090
  (価格)¥4,568 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/28(日) 15:05:11|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 ~1月29日付 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.15・喝采のマオ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/553-377fc488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第16話 「機の民」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 勘定奉行跡部良弼が何者かに命を狙われると言う事件が発生した。妖士達は、早速調査を開始する。その頃、アビは町で機の民であるマスラオと再会していた。しかし、アビに対して激しい怒りをぶけるマスラオ。果たして、二人の過去にど....
  1. 2007/01/30(火) 13:57:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天保異聞 妖奇士 第16話 機の民

どんな不可思議な事件も名探偵が解決!って駄目じゃん。ダメダメじゃん。やっぱりこの配役駄目すぎじゃん。猫のノミ取りが仕事の浴びがちょっと主役。音のない銃、空気銃という奴です。言い換えれば強力な吹き矢、しかも紙製。弾は鉛球だけれども。まあその辺....
  1. 2007/01/31(水) 00:09:50 |
  2. なななな駄文

天保異聞 妖奇士 説十六 「機の民」 感想

―― 山の民である俺たちにとって妖夷は身近な存在だった。それは… ふとしたときに傍により、ときには死んだ妖夷を見つけて食った…それは、めったにない御馳走だ。それだけのかかわりだった… あの日までは――
  1. 2007/01/31(水) 00:21:16 |
  2. 日々の徒然言
