トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.15・賭け

Lの洞察力には、ホント感心です

月と海砂が、互いに手を結び
レムの協力も得て、挑むわけですが・・・

今回も、キャプ画像を添えて


月とLの攻防戦を、サクッと振り返っていきます~!!


最後に、デスノートファンに贈る?

自作の携帯待ち受け画像プレゼント予告アリです!



あと1歩の攻防戦


海砂を守りたいレムの気持ちに付け込み

「Lを殺して欲しい」という
月の無茶なお願いに対し、まさかのオッケー!ww



レム:で、いつ殺す?
   そいつの居場所に連れて行ってもらえれば、すぐに殺す!




さすが、死神だけあって死神らしい発言です!!(笑)<当たり前w


ってか、これでレムが殺したら
これまでの積み重ねが、完全に無意味になるし・・・orz


ただ、Lが公には顔を出してない以上

Lが死んだとなれば、真っ先に疑われるのは月なわけで


そこは、とりあえず一晩考えることにしてww


で、海砂の携帯の番号を聞こうとするものの

警察が、特定の電話の会話を聞き出せる
キラにとっては、要注意ポイントであるために


月の番号は教えてもらえないと分かった海砂が爆発!!



海砂:何でよぉぉ!? 恋人同士で、そんなの無い!!



まぁ・・・気持ちは分からなくもないけど・・・(苦笑)


“月の彼女”でありたい海砂の思いと
“キラの道具”としか見てない月のすれ違いorz


が、執念を見せたのは月ではなく海砂!!(爆)


携帯電話を3つも持ってることを生かし

その内の1つを月に渡すことで、何とか連絡可能に!



最後は月にキスされて、のぼせて言われるがまま帰って行ったけどww



そして、月は今後の作戦を考え
Lの殺し方を含め、いろいろ策を練るんですが

最近、セリフが減り気味wのリュークも会話に参加~~!(笑)



リュ:オレは、友達とか言うから殺すのに躊躇しだしたのかと思ったぜ!
月:友達・・・? 話を合わせただけだ!
  流河は夜神月の上辺の友達、Lはキラの敵だ!!



月:Lが死んだ後の動きは想像しかできない
  もう、ココは賭けだ!!
  明日がL・・・・
  いや、少なくとも竜崎・流河の命日だ!!




一方の、キラ対策本部では
Lは、何かの証拠品を目で鑑定してて


“毛”やら“スナック菓子食べかす”とかって叫んでます!(爆)



L:夜神さん、近日中私が死んだら息子さんがキラです!!



・・・・って、いきなり核心突きすぎっっ(汗)


実際、夜神パパが反応するまで5秒経ってたしww <年齢の問題も?



総一:ほとんど疑いが晴れたと言っておいて、本心ではどこまで息子を!?
L:私にも、私の本心が分かりません・・・・・




ちょっと! ちょっと、ちょっと!! (´・ω・`)つ <やりたかっただけw



L:キラと第二のキラが繋がったとすれば、私は大ピンチです!
  ですから、自分を冷静に分析できなくなってるのかもしれません・・・
  他に疑える者がいないから、固執してるだけかもしれない・・・




ってか、月=キラでほぼ確信してますね~!(苦笑)


レイ・ペンバーが調査してた人数は限られ
尚且つキラは関東在住で、負けず嫌い+頭もキレる・・・

う~ん・・・・まだ、断定するには時期尚早なのかww



L:また不意打ちをすることになるが、仕方ない!
  もう、ココは賭けだ!!





互いの“賭け”


次の日、久々の東応大学キャンパス内

月が、意気揚々と歩いてると
木陰に埋もれたベンチに、見慣れた影を発見!!



月:人前に顔を出すのが怖いって言っていたのに、大丈夫なのか?
L:夜神くんがキラでなければ、大丈夫だと気付きました!
  なので、もし私が近日殺されたら
  夜神月がキラだと、本部の皆さんに言っておきました!!




前回同様、自分から攻める“不意打ち”スタイルですねww


実際、自分の秘密をバラすのって
心理的には、結構ツライし避けたい事なんですが

敢えて、相手に言うのも効果あるみたい・・・


まぁ・・・日常生活で試す場面は無さそうですけど(笑)



海砂:月、いた~~! この近くで撮影やってるから来ちゃった!!
月:(海砂・・・バカ!!
   ・・・いや、勝った! 海砂には流河の本名が見えている!)




名探偵Lにキラ、第二のキラと重要人物勢ぞろい~~~!!ww


もちろん、自己紹介し合う中で
Lが“流河”と偽名を使ってることに気付き

海砂は、不審に思うんですが・・・・


その海砂の驚き方に、不敵な笑みを浮かべるL!



しかも海砂にできる人だかりに紛れて、尻を触る変態=L!!orz



で、海砂はマネージャーに連れ戻され

月は、携帯電話でLの名前を聞き出せばチェックメイト!



月:終わりだ・・・いろいろ楽しかったよ、L!
  お前の名前を知って、自分で殺せて良かった!!





  プルルルルル・・・プルルルルル・・・・・


L:はい、もしもし?
月:何が「もしもし」だ!?
L:この携帯、さっきの騒ぎで誰か落としたみたいです!!




痴漢に窃盗・・・・誰かコイツを刑務所送りに!!(爆)


実際、正常な意識下で自主的にやったことだし

冤罪って線も完全に無いわけですから、有罪確定ですねww


そこに、Lの携帯電話が鳴り・・・・



L:夜神くんにとっては、嬉しかったり悲しかったりだとは思いますが
  弥海砂を、第二のキラ容疑で確保しました!!

リュ:う・・・うひょ!?
<反応が昭和時代w
月:(一体、いつから海砂のことを・・・・)



第二のキラからのビデオの封筒に付着してた髪から分かったみたい


Lの思うツボってわけですね~~~!!


攻めの一手が、確実に月を追い詰めてるし
さすがは、世界を裏から支配する名探偵ってとこで

海砂を拷問&月をキラの重要参考人として呼ぶことに!


ちなみに、拷問を受けても月を守る海砂・・・ガンバレ!! <つい応援をww


一方の月も、レムと共に策を練り

まず、海砂のデスノートに関する記憶を消し
誰がキラであるかなど、完全に忘れることによって

海砂の身の潔白を、証明することに・・・・



レム:海砂を助け出さなければ、お前を殺す!!
月:・・・・分かったよ、レム!
  これからのLの出方は大体分かっている・・・ボクに考えがある!!




月:さよならだ、リューク!!





ではでは、最後になりましたが

携帯待ち受け画像プレゼントに関する予告です~~!


デザインは、キャライラストではなく
自分がこんな待ち受けがあればいいのにと思って

単純そうで、実はちょっと難しかったw

ある“1文字”を描いたものにしてみました!! <1文字=アレですww


2月の月初め更新記事にて、1週間限定予定ですので宜しければゼヒ!


画像のサイズは【240×320】を予定してます! <要望があればお気軽に~
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


劇場版 DEATH NOTE デスノート劇場版 DEATH NOTE -デスノート- Complete Set
(定価)¥7,140
(価格)¥5,355 【25%OFF】
予約受付中

DEATH NOTE -デスノート- 2DEATH NOTE -デスノート- Vol.2
(定価)¥3,990
(価格)¥3,224 【19%OFF】
通常1~2週間以内に発送

  DEATH NOTE -デスノート- Vol.3
  (定価)¥3,990
  (価格)¥2,993 【25%OFF】
  予約受付中


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/26(金) 18:22:16|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.15・喝采のマオ | ホーム | テイルズ オブ デスティニー vol.4~奪われた神の眼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/551-9e7901a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#015 「賭け」

品質評価 13 / 萌え評価 11 / 燃え評価 22 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 55 / お色気評価 41 / 総合評価 30レビュー数 102 件 Lの居場所に連れていけば直ぐにでもLを殺すというレムに、月はLを始末する日時と殺し方をよく考えた上で、改めて明日にでも返事をすると約束す
  1. 2007/10/30(火) 21:05:20 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
