トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テイルズ オブ デスティニー vol.4~奪われた神の眼

第4章:奪われた神の眼

ようやく、本格的に物語が始まりました!

リオンとの戦闘を強制終了され
ちょっと、心残りな部分はあるものの

そのリオンが、パーティに入り


ますます、マリーの存在価値が薄れていくような・・・(苦笑)


ってか、普段無口なリオンが
戦闘中は、思いっきりしゃべるというワナ!?
(笑)




奪われた神の眼


パーティ:スタン Lv.12・ルーティ Lv.12・マリー Lv.12
場所:首都 ダリルシェイド



首都ダリルシェイドに強制連行され
気付いたその場所は、牢獄の中というわけで

リオンに勝ったにも関わらず <まだ言い張るヤツ



この理不尽さを振り払うべく、もう一度戦いたいところ!!



で、物語はその間にも進行しててww


再び、牢獄の前にリオンがやって来て
セインガルド国王に呼ばれ、謁見することになり

ルーティ&マリーは、強盗容疑

スタンは、言葉使いが悪すぎたためww


理由は何であれ、即刻の処刑宣告されてしまう主人公一行・・・orz



ってか、スタンの処刑理由がスゴすぎですっっ(汗)



そんな中、王国兵士が国王の下に来て

ストレイライズ神殿にて、緊急事態が発生し
“天地戦争”の原因となった“神の眼”が奪われたとか・・・


いや・・・“天地戦争”って何か、誰か説明しろって!!(苦笑)


皆、慌てふためいてるんですけど

プレイヤーは、全く事の重大さを理解できませんww



そして、訳の分からないまま『ストレイライズ神殿』に行くハメに!?(爆)



当然、スタン・ルーティ・マリーは
国王の信頼を得たっていうわけではないため

絶大な信頼を得ている、リオンの部下として行くことに・・・


何か納得できないんですけどね、弱いヤツの配下って!



せめてもの抵抗として、操作キャラはスタンにしてやる!!(笑)



石蹴りに目覚めた一行


パーティに、リオンが加わり
ついに、4人編成を組むことが出来たんですが

内、3人が接近攻撃型という


全くバランスが取れていない、微妙なパーティに!ww


実際、ルーティに回復技無かったら
4人全員が、接近戦することになってたしっっ


とまぁ、グチをこぼしてる場合ではなく


とりあえず、4人での戦闘に慣れるべく

何回か戦ってみたんですけど
スタンとマリーのコンビも然ることながら


リオン・マグナス・・・・めちゃくちゃ強ぇ―――っ!!(爆)


連携技が、結構豊富みたいで
リオン1人でもコンボ数稼いでたりするし

尚且つ、ブラストキャリバーも持ってるしね~~(笑)



ってか、彷徨い続けたせいで気付けば『ハーメンツの村』に逆戻りっっ!?



ただ、その村にいた少年に話しかけると

『アルメイダの村』まで制限時間内に
石を蹴っていけば、レンズの換金レートが上がる
らしく


『ストレイライズ神殿』に行く前にやってしまおうと!ww



まぁ・・・この決断が、とんでもないレベルアップに繋がるわけでっっ(汗)



石を蹴って、目的地までは行くんですが
1回成功しただけでは、まだ完全ではないらしく

制限時間を減らされて、またチャレンジ!


それが終われば、また制限時間が減った上で再チャレンジ!!


ひたすら、ハーメンツ~アルメイダを往復

この地域のレンズの換金レートを、MAX達成した頃には



おかげさまで、全員レベルが4上がってしまいました・・・(苦笑)



しかも、一定のレベル以上になったことで
リオン以外のキャラも、ブラストキャリバー可能に!

さらに、ソーディアンディバイスのスキルも順調にマスター!!


戦闘が余計に面白くなって、ストーリー進める気が起こらなく・・・っっ


ただ、さすがに石蹴りで終わるわけにもいかずw


とりあえず、『ストレイライズ神殿』の内部に乗り込むことに!!


to be continued …

※ テイルズ オブ デスティニー プレイ日記目次は、コチラ



リオンを見てると、人気が高い理由が分かってきた気がします!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


テイルズ オブ デスティニー2 特典DVD付きテイルズ オブ デスティニー2 特典DVD付
(定価)¥7,800
(価格)¥6,630 【15%OFF】
2月15日発売 予約受付中

キングダムハーツII ファイナルミックス+ 特典ブック付きキングダムハーツII ファイナルミックス+ 特典ブック付
(定価)¥7,980
(価格)¥6,793 【15%OFF】
3月29日発売 予約受付中 (今なら発売日お届け)

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

テイルズ オブ デスティニー 特典DVD付の在庫が復活中ですので、ゼヒ!
<ちなみに、DVDにはクリア後に観ることを薦める注意書きがありますww


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/25(木) 20:07:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DEATH NOTE -デスノート- Page.15・賭け | ホーム | 模型誌3月号より、ガンプラ新製品情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/550-daabc2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
