トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-55 約束

PHASE-26 「約束」

また復習がしたいのかっ! あなたたちはっ!!

たしかにPHASE-25は重要な出来事があったけど、そんなに振り返らなくても・・・
それでなくても話の展開が遅いのにw

まあ、グチはさておき(オイッ
今回は前半、後半がハッキリ話が分かれてたんで結構見やすかったですね
とりあえず、第3期EDは後で振り返ることにして

まず、前半はシン&ステラ

ステラをコクピットから救い出し、アスラン無視で即帰搭

それはちょっと早計過ぎるんじゃないのか!? シン!

確かにシンの気持ちは分からないこともないけど・・・
軍人だからね・・・仮にも赤服着てるわけだし

死んじゃったら、どうすんだよっ!!

ブロックワード「死ぬ」を耳にし、傷ついた体でステラ暴走~~
シンが必死に「もう大丈夫だよ」って諭しても暴走~~
ひたすら暴走~~
おまけに、もう1つ暴走~~orz

キミがあんなところにいた子だったなんて・・・

ってか、分かるでしょ
ステラが“エクステンデッド”ってことぐらいは

ザフトが開発したガンダムを操ることのできる“ナチュラル”がいるとでも?

何だ?お前はっ!!

とか言って、ベッドの上で暴れまわってたのに・・・
眠らされて目が覚めると、なんと記憶回復!!
最後はちゃんとシンがステラを守って約束を果たしちゃいました

で、一方の連合側では

ステラ、損失

やっぱ生きてる兵器なのね・・・彼らは
ただネオだけはちょっと複雑みたいで・・・
その辺りは、ムウさんの面影があったりしますね

後半は、ラクス・クラインの復讐

ナイス アイデア!バルトフェルドさんっ!!

まさか虎さんが、あの関西弁キャラに扮するとは・・・
虎さんのこの軽いノリ、結構好きです
D-26.jpgラクスも久々の明るい表情で

みなさ~ん、こんにちわ~
お疲れ様でぇ~すぅ


見事、ラクスのミーア・モノマネ炸裂ぅ~!!
やっぱ本家は何においてもキレがありますね(声優さんは同じだけどw

あそこでサインをもらったザフト兵は運がイイですねぇ~
なんせ本物のラクス・クラインのサインですから・・・誰も知らないけどw

んもぉ~、私が来たっていうのにぃ~

ミーア、ピンクの車で登場~
って、ラクスよりミーアの方が派手じゃん!!
ただ・・・
車をピンクにするんなら、ハロもピンクにすべきだと思う

あかんでぇ~、アレほんまもんやぁ~・・・

やっぱ、あんたたちも知ってたのね・・・偽ラクスだってこと
ただ、このときのミーアの表情がよかったです

何よ! 私の方がカワイイもん!!
的な感じでw
ラクス vs ミーアの対立構造も楽しみですね

そして最後には、やっぱりキラ&フリーダムで締め!!

ハイマットフルバーストモォードォ~~

全てのミサイルを破壊し、
胸部にスキュラを持ってる“バビ”でさえフリーダムの足元にも及ばず
ザウートも含めて瞬殺・・・
さらには、管制塔の窓ガラスだけを破壊・・・


圧倒的じゃないかっ!!

スーパーフリーダムなんて必要ないでしょ・・・
どうせならスーパーフリーダムはディアッカにあげちゃってください
バスターガンダムみたいにライフル・ドッキングできるんだからw

とにもかくにも、ラクスがプラントに行きましたね
ラクス&バルトフェルドがどうしてデュランダルをかき回すんでしょうか・・・
なんせデュランダルは真の黒幕ですから、簡単にはいかないでしょうけどw

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
ガイアの回収はレイにさせて!

ザフト・レッドが、ついにはパシリ扱いですか・・・
艦長・・・ヒドすぎません?
動かすくらいなら緑服でもできるのに・・・

しかもレイは一言もしゃべらなかった・・・
ルナマリアもしゃべってなかったけど、レイとは違って画面には出てきてた

せっかくレイに光が差してきたと思ったのに・・・

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

1/144 HG フォースインパルスガンダム1/144 HG フォースインパルスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
24時間以内に発送可能

1/144 HG ガイアガンダム1/144 HG ガイアガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常2~3日以内に発送
  1. 2005/04/17(日) 14:20:43|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2
<<ACT-56 レディオSEED DESTINY vol.4 | ホーム | ACT-54 アビス・レビュー>>

コメント

遅ればせながら

TBありがとうございます。
四方堂綾瀬です。

ひいきのキャラクターが活躍しないと悲しいですよね(--;


特にデスタネはキャラクターが多く、なまじっか旧作キャラもフューチャーされてるもんだから。


でもミネルバサイドが削られるのはほんとにきついです。主役なのに!




  1. 2005/04/20(水) 14:05:39 |
  2. URL |
  3. 四方堂綾瀬 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

> 四方堂綾瀬さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

なんか今回は、ミネルバの中での仲間のコミュニケーションも少ないですよね

ホントに、主役機の交代だけでなく、主人公の方まで・・・
それだけは避けてもらいたいんですが
  1. 2005/04/21(木) 18:25:32 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/55-01782cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DESTINY感想!PHASE-26 約束

ガンダムSEED DESTINY PHASE-26 約束 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!今週からのEDの画がすんごい気になってます、まだちゃんと見てないんでちゃんと見てから記事にしたいと思います。では、PHASE-26の感想
  1. 2005/04/17(日) 14:37:52 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

種運命感想第26話

今回は本当に楽しかったです。シンは活躍してたしステラはかわいかったし、深海の孤独は聞けたし、ルナもセリフはともかくわりと目立っていたし、名前のないミネルバクルーがいい感じで動いていたし、フリーダムの登場も今回はカッコよく見ることができたし。そんなこんなで
  1. 2005/04/17(日) 15:03:44 |
  2. 暁の空

第26話「約束」

「ステラ!なんで君が!?」撃墜したガイアのコクピットにステラを見つけたシンは、軍規違反もかえりみず彼女をミネルバの医務室へと運ぶ。なぜ、彼女があんなものに乗っていたのか、納得はいかないが、今はその命を救うことに必死だった。「先生!この子、早く!」し
  1. 2005/04/17(日) 15:20:08 |
  2. 機動戦士銃自由種運命

種運命 第26話 & 新ED

さーて本日も種運命感想いってみっかいきなり痛いたらしいステラタンT-Tさて今回の話はターニングポイントなのか全体的に大きく話が動き始めたのではないかと思います。ステラの捕虜、アウルとスティングのステラに関しての記憶抹消、ラクスのプラント行きなどキャラたちがそ
  1. 2005/04/17(日) 15:34:57 |
  2. 宇宙魔王の秘密基地

種デス26話「約束」

■種デス26話「約束」AパートもBパートもそれぞれの約束。そして「深海の孤独」はステキすぎる。ステラの台詞が「死ぬのはイヤ・怖い」ではなく「死ぬのは駄目・守る」に変わりましたね。「さまよう眸」でのシンの「俺が守る」という台詞は、少々アニメ慣れしてしまった
  1. 2005/04/17(日) 19:28:16 |

PHASE-26 「約束」感想

今日の放送はかなり良かったです。種運命で一番好きな話になりました!シン主人公、シンステ、アスラン&キラはさほど目立たない!素晴らしいー!!!というわけで、機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26 「約束」の感想です。&nbsp;&nb
  1. 2005/04/17(日) 21:55:51 |
  2. 螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

ガンダムSEEDDESTINY26話

ステラザフトに捕まっちゃいましたね~。正確にはシンが勝手に連れていったんですが(汗)なんかよくわかんなかったんですけど物凄い違反らしいですね(焦)いやでもあの場面だったら連れてっちゃいますよね!ステラはシンの記憶消されちゃったハズなのにちゃんと覚えてまし
  1. 2005/04/17(日) 23:05:43 |
  2. * cotton *

20050416 SEED DESTINY PHASE-26「約束」

20050416 SEED DESTINY PHASE-26「約束」→STAFF LIST さーて、今回も張り切ってツッコミ入れましょうか。 とりあえず、回想はもういいですから。そんなに何度も回想いれなくても。  「シンだよ」はいいんですか?「死んじゃったらどうするんだよっ!」で反応しちゃう
  1. 2005/04/19(火) 07:40:49 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

デス種 PHASE-26 「約束」

わいはキングT@KED@。プロデューサーや。二回目やからボケへんで。「だめです、バビ全機追撃不能!」「ガズウート部隊沈黙!」「ちっくしょーここのガラス昨日変えたんだぞ!弁償しろ弁償!」「竹田さん!行かしちゃったらまずいでしょ!」失
  1. 2005/04/20(水) 14:02:41 |
  2. 虚辛会日報

PHASE-26 約束

 ・ ステラ可愛いよステラ  ・ シンがいい子  ・ 「深海の孤独」が良すぎ  ・ スティングがステラを忘れちゃう!  ・ ラクスのサイン会  ・ ミーアの「ぁあ?」  ・ 血迷ったか新ED 「深海の孤独」に流されてるかもしれないけど、今日のシンステは最高でした。
  1. 2005/04/25(月) 03:29:33 |
  2. 世界は映画でまわってる。
