トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天保異聞 妖奇士 説十五・羅生門河岸の女

めちゃくちゃ、キレイなまとめ方ww

まぁ、最近コナンに押され気味な
主人公・往壓さんが久々の活躍を見せ

小笠原さんまで帰ってきたんで <ネタの宝庫w


かなり、充実な内容だったんで面白かったです!!


あと、今回のCMデフォキャラだった
アトル&雪輪が、ものすごくカワイかったぁ・・・(笑)



お帰り、小笠原道大選手! <いきなり違っw


南町奉行である鳥居の配下との
日光街道での一連の事件について話をして

小笠原さんは、その事件の元凶ともなった


殺生石を、鳥居一味が探していた目的を問うも・・・(苦笑)


逆に、小笠原さんが頭取を務める
蛮社改所で、異人(アトル)を匿っていることを指摘され


まさかの、小笠原放三郎完全敗北・・・・orz



で、お待たせしましたぁ~! 最近の小笠原さん情報!! <待ってないw



ちょっと前までは自主トレ中だったんですが

ちょうど1月21日の今日、よみうりランドにて
イベント「GOGO巨人軍2007」に参加されてたみたいで


実は行ってきました!!・・・・なんて事はありませんww



ってか、今日ファン交流イベントあるなんて知らなかったヤツっっ(汗)



ちなみに、今シーズンの抱負として
小笠原さんは“挑戦”を掲げていらっしゃって

ジャイアンツのV奪回には、必要不可欠な選手ですから


ケガなく、一年を通して活躍してもらいたいですね~~!!(笑)



・・・って、ちょっと! ちょっと、ちょっと!! (´・ω・`)つ



たぶん、小笠原さんのネタで盛り上がれる人いないだろうな・・・(苦笑)



アトルを巡る攻防戦


さて、話を本編の内容に戻して

狂斎が、前回の最後に示した証拠から
蝶の彫り物をした女性の捜索をしていた奇士の裏で

鳥居の配下からの根回しもあり


吉原で発生した連続殺人事件の犯人は“異人の娘”に!!


蛮社改所が気に入らない鳥居にしては

そこで、異人の娘が匿われていることは
蛮社改所を潰すための、格好の材料ってことで


そのことを知った狂斎は、まず攻めの一手!!



狂斎:無事救えたら、央真(アトル)はオレのものだ!



いやいや、そんな事言ってる場合かよっっ(汗)


往壓も、対抗するのかと思いきや

半分諦め顔で・・・・これも一種の余裕かww


まぁ、事件の真相を明かす方が早いって考えたのかも?


最近は、狂斎の大活躍のせいもあって
漢神を使うこともなく、埋もれがちな主人公として(苦笑)



妖夷と戦うことで、目立ってやろうという思惑が見え隠れ! <違っww



で、狂斎はアトルを逃がすことに成功し

吉原に残った宰蔵から責められる一幕も・・・ww



往壓:構わないさ・・・アイツ(狂斎)はココの良さを教えようとしている
   それは、イイことだ・・・・




さすが39歳の主人公! ものすごい冷静さを・・・・装ってる??(爆)



切り捨て御免


小笠原さん率いる、4人奇士たちは
今回の事件の犯人=妖夷を突き止めるべく


遺体の調査&蝶の彫り物から、1つの仮説を導くことに!!


遺体の骨などが溶けていることと
蝶になる前の、サナギの殻の中とを比較し

人間自体が、妖夷の殻にされており


さらに、人間の体内で成長していく蝶の妖夷とのこと!



今回の妖夷の設定、いつになく凝ってる気がする・・・・(笑)



で、その妖夷がゆっくりと成長し続け
ついに、成長した姿を現すことになるんですけど

どうやら、戦う気は無いみたいでしてww


夕日に向かって飛んで行き、姿形が崩壊してしまうことに・・・・



一方で、その蝶の殻にされていた女性を

かなり前から愛していた、火盗改の市野が妖夷になり



久しぶりの往壓さんの漢神発動キタ――――(゜∀゜)――――!!(爆)




戦い自体は、あっけなく終わるんですがww


今回の漢神で取り出した漢字は『愛』!


小笠原さんの解説によれば

後ろを振り向いて立つ人の形に、心を加えた字で
心が惹かれるという意味を持った漢字ということで・・・・


おそらく、蝶になった女の人を守りたかったんでしょう!


さらに、その蝶になった女の人も
心の中では、ずっと吉原から出たいと思っていて


ようやく自由の翼を手にし、吉原の外の世界へ旅立ったのだと・・・


いつになく、しっかりした構成でw

ものすごくイイ話になったわけなんですけど


結局ストーリーの良さに、往壓さんの活躍が殺されることに!!(爆)


次回は奇士の皆さん大活躍っぽいんで、かなり楽しみですが
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
(定価)¥4,725
(価格)¥3,524 【25%OFF】
予約受付中

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

DEATH NOTE -デスノート-DEATH NOTE 前編/後編 Complete Set
(定価)¥7,140
(価格)¥5,355 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/21(日) 20:11:27|
  2. 天保異聞 妖奇士
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<模型誌3月号より、ガンプラ新製品情報 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.14・ギアス対ギアス>>

コメント

こんちわ

( ゚∀゚ )こんちわ!
何気にネットサーフィン中によらせていただきました
これからも楽しいブログに期待しまっす♪
ついでにランキングぽちりんこ
(。-∀-)ではでは
  1. 2007/01/22(月) 10:48:49 |
  2. URL |
  3. SPIKE #eqA60GCk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

SPIKEさん、お久しぶりです!(以前にも来てくださってましたよね?)
これからも、あまり食いつかなさそうな所を食いついていきたいとww
またお暇があれば、ぜひいらしてくださいね m(_ _)m
  1. 2007/01/23(火) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/548-e1f37f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第15話 「羅生門河岸の女」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)吉原で起こっている謎の連続殺人事件。鳥居の手下である本庄はアトルを犯人として捕らえようと企む。逃げ出したアトルは、お歯黒溝で清花と言う一人の遊女と出会う。そして、清花の部屋へと匿ってもらうのだが・・・。
  1. 2007/01/23(火) 19:13:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
