トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEATH NOTE -デスノート- Page.14・友達

月に、まさかの不確定要素が!?

むしろ、ミサミサが何かと全開で
完全に月が飲み込まれちゃってますがww

今回もキャプ画像を使いつつ


キャラのセリフと共に、サクッと振り返っていきます~!


劇場版DVDの発売も決定したことで

今後も、デスノートの勢いは続きそうですね~(笑)



ミサミサ☆カンタービレ!


第二のキラ・弥海砂からの要望で
月は、彼氏のふりをするってことで落ち着き

死神の目を手に入れたも同然で



月:(コイツにLの顔を見せ、Lの名前を知り捜査本部諸共消す!
   コイツを殺すのはその後だ・・・!!)




いきなり、“神”発言飛び出しましたかっっ!?(汗)


キラの正体を知られてしまった以上
生かしておくわけには、いかないらしいですが



前回から、ダークな月が徐々に表に出てきましたね!ww



で、一応月=キラを確かめるため
上機嫌な海砂とリュークが会話するんですけど

ミサミサのペースなのか、リュークもウキウキな感じで


・・・・ってか、満面の笑みで海砂に手振ってるし!!(爆)



海砂:そうそう月、知ってる? 死神が死ぬ方法??
月:う・・・もう“月”って呼び捨てか!?
海砂:じゃあ、月じゃなくてナイトって呼んでいい?
   海砂にとっては、白馬の騎士だものぉ~~!!

月:はぁ・・・月でいいよ・・・




新世界の神になる男も、ミサの前では無力みたい!(苦笑)


で、海砂の得たとっておきの情報も
今の月にとっては、あんまり意味は無くってww

ひとまず、海砂のこれまでの行動の落ち度を検証した上で


最後のビデオメッセージの原稿を考えることに・・・・


その注目のビデオの内容っていうのは



 『キラに認めてもらうために、これからも犯罪者を殺し
  世の中を良くするため、今後はこの能力者を増やしていく』




能力者の増加ってことで、捜査本部の混乱と焦りを誘う作戦に!!


月:もし、警察に捕まったら・・・
  容疑者として捕まったとしても
  絶対に互いのことと、ノートのことは喋らない!
  ノートを抑えない限り、証拠は無いんだからな!!




海砂:では、コッチの条件! デートは最低でも週1回!!
月:はぁ・・・(やっぱり分かってない、コイツ!)




どうしても、デートがしたいらしい・・・第二のキラは!(爆)


一応、現在のLとの関係を話した上で

第二のキラのメッセージ直後から
月に近付いた人間がいると、怪しまれるってことで



出来るだけ距離を置く、常套手段なはずなんですが・・・・orz



しかも、海砂と直接会っても大丈夫なよう

他の女の子と、デートをすると堂々と宣言した瞬間!



海砂:そんなのイヤッ!! そんなの見たら、その子殺しちゃうよ!



怖ぇ・・・・怖すぎるよ、ミサミサっっ(汗)<嫉妬までは分かるけどw


ってか、死神の目を持ってるだけで

キラである月を脅しちゃうんですからね・・・・(苦笑)


でも、月のキラとしてのプライドが
海砂に言われたい放題な状況を許すはずもなくww



月:ノートは今、2冊ともボクの手にある!
  従えないなら、ボクはキミを殺す!!





レム:そうはさせないよ、夜神月!
   この娘を殺すような事をすれば、私が私のノートに名前を書き殺す!!




どうやら、ジェラスだけじゃなくて
レムも海砂に対して、かなり入れ込んでるみたいで


と、ここで夜神母乱入で海砂&レムは帰ることに!!



初めての友達


とりあえず、今後について考えるも

海砂がモデルの仕事をやっていたり
レムの意味深な発言に、悩まされてるみたい


現時点では、L以上に厄介な存在とまで言い放ってたりっっ(汗)


一応、海砂が売れてるモデルってことで

家族の口止めには、スムーズな言い訳になったけどw


大学では、海砂と会っても疑われないよう
ミス東大の呼び声高い人と、仲良くしておいて

着々と、準備を進めていってるみたい~~(笑)


そして、学校帰りに捜査本部のホテルに寄ることに・・・・



L:月くん、イイところに来てくれました!
  さっき第二のキラから、メッセージビデオが届いたところです!

月:また!? いやに早いな!




わざとらしい・・・・ってか、待ってましたと言わんばかり!!(爆)


で、ビデオの内容は上述の通りで
月の指定したまんま、変更点も無いみたい

月もホッと胸を撫で下ろしたいところだったんですが



L:私はコレを見て、キラと第二のキラが繋がってしまったと感じました!!



さっすが! 世界を裏から支配している名探偵ですね!!(笑)


キラに会うことに執着していた態度の変化と
今さら、キラに認めてもらおうとすることから推理し

一方で、月=キラの疑惑のパーセンテージは減ったみたいです!ww



その理由付けで、思いっきり月にケンカ売ってたりするけど・・・っっ(汗)



月:もしボクがキラだったら、そんな事はしないよ!
L:なぜ?
月:竜崎がLなら、ボクはLの性格を知っている!
  Lはどんな脅迫をされようと、テレビに出たりはしない
  人の身代わりになる気などさらさら無い、何か逃れる手段を必ず考える!!

L:・・・バレてましたか?




月の目が笑ってないのが、すっごい怖いww


L:月くんはキラじゃない!
  いや、月くんがキラじゃ困ります!
  月くんは・・・私の初めての友達ですから!!




月も、一応空気を乱さぬよう
大学で、またテニスがしたいねって返答して・・・



ってか、デスノートを巡る頭脳戦の雰囲気じゃないし!?(爆)



とりあえず、捜査本部からの帰り道に
Lの推理力の高さに驚きながら、対策を考えてると・・・



海砂:ラ~~~~イト! どうしても2週間待てなくて
   今、月の家に行こうとしてたところ! てへっ!!

月:(女を本気で殴りたいと思ったのは、生まれて初めてだ・・・)




・・・敢えて、ノーコメントにさせてくださいww


そして、再び月の部屋に行って
レムが海砂の味方をしているってことを利用し

海砂を使ってレムにLを殺して欲しいという、禁断の手に!!(笑)



レム:いいだろう・・・Lを殺してやるよ!!




ちょっと! ちょっと、ちょっと!! (´・ω・`)つ (汗)


いや、これまでの心理戦は一体・・・的な感じで

実際に月も、レムの予想外の返答に戸惑ってるみたい



ただし、レムは夜神月のことが“大嫌い”らしいです!(爆) <あくまで海砂のため



今後もキャプ画付き感想で、『DEATH NOTE』を盛り上げていきます!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DEATH NOTE -デスノート-DEATH NOTE 前編/後編 Complete Set
(定価)¥7,140
(価格)¥5,355 【25%OFF】
予約受付中

DEATH NOTE -デスノート- 2DEATH NOTE -デスノート- 2 特典フィギュア付
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

  DEATH NOTE -デスノート- キラゲーム
  (定価)¥5,229
  (価格)¥4,602 【12%OFF】
  予約受付中


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/18(木) 23:03:14|
  2. DEATH NOTE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.14・ギアス対ギアス | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.13・シャーリーと銃口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/546-f7457c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#014 「友 達」

品質評価 17 / 萌え評価 24 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 10 / お色気評価 6 / 総合評価 13レビュー数 105 件 家まで押しかけてきた海砂に死神を見せてくれとせがまれた月は、信用させる為にはやむを得ないと自分のデスノートに触れさせ、海砂にリュークの姿
  1. 2007/10/31(水) 16:52:15 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
