トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.13・シャーリーと銃口

確かに、修羅の道を行ってますね

ルルーシュもピンチってことで
作画の方は、結構気合が入ってるらしく

もち、キャプ画像を添えて


キャラのセリフと共に、振り返っていきます~~!!


ってか、13話の感想忘れちゃってて

無かった事にしよう・・・なんて思ったりしてww



散々なルルーシュ・・・


シャーリーのお父さんが亡くなり
その葬式に、生徒会メンバーも参加してて

オープニングテーマと共鳴して

ものすごく、暗~~い雰囲気に包まれてます!ww



ってか、シャーリー死んじゃいそうで怖いけどっっ・・・(汗)



で、一通り葬式を終えたところで

生徒会メンバーとシャーリーの会話になり
カレンやリヴァルが、黒の騎士団を持ち上げたことを

シャーリーに謝ってる中で・・・・・


スザ:黒の騎士団の、ゼロのやり方は卑怯だ!!
   アレじゃ、何も変えられない!
   間違ったやり方で得た結果なんて
   意味は無いのに・・・・!!




コイツ、場の雰囲気ってのを分かってないヤツだなww


戦いの結果を突きつけられて
ルルーシュ自身、落ち込んでるってときに

追い討ちをかけるかのように、主人公の座を狙う発言!(爆) <違っw



ってか、スザクが自分=正義みたいに思ってる気がするけど・・・・orz



で、帰宅するとお次はC.C.からの攻撃!


内容が、マジで『ガンダムSEED』ですからっっ(汗)


キラが、アスランの友達であるニコルを殺し
相手の命を奪うという、戦争の本質にぶつかって


今後の戦い方を見出していくわけで・・・・


まぁ、アスランの場合には

オーブでの、キラとの再会シーンから
トールを殺しても、何とも思ってなかったみたいですがww <って、ガンダム話するなw


とりあえず、ルルーシュも同じ状況ってことです!!(苦笑)


C.C.:お前にはもう、動揺したり
   立ち止まる権利など無い!
   生きるために必要なのだろう?
   私を失望させるな!!




そういや、“契約”してたんですね~(笑) <すっかり忘れてたww


そしてこの後は、もはや恒例行事!w

シャワーシーン・ルルーシュver.で、ファンサービス・・・・



ってか、風呂を叩く音が安っぽすぎて不自然なんですけどっっ!?(爆)



ルルーシュの決意


予てから、キーキャラだと言っていた
放送局員のディートハルトからの密告?があり

コーネリア軍が、解放戦線の片瀬少将の捕獲を狙ってるらしく


ゼロにとっては、ナリタの借りを返すチャンス!!


ゼロ:ならば、成すべき事は1つだ!!
   コーネリアの部隊を壊滅させた上で
   日本解放戦線の残存部隊を吸収する!
   ナリタでの忘れ物を今日この夜に取り戻すのだ!!




で、シャーリーの父親の死亡で
カレンも、ルルーシュと同じく悩んでいるようで

仮面外し中のゼロに相談するんですが


“カレン”と名前を呼んでもらって、大満足してたりしてww


一方の、ブリタニア軍の動きは

ディートハルトからの密告通りらしく
ダールトンの指揮で、捕獲作戦が実施されることになり


コーネリア救助もあり、もちろんスザクも出撃!!



ダー:貴様は陸上から、海兵が片瀬を捕獲するまでの援護射撃
   及び、核保護の残党の殲滅に当たれ!!

スザ:殲滅・・・・でありますか!?
ダー:目標以外は、1人も生かしておいてはならん!




スザクもスザクで、いろいろと苦労してるみたいです(苦笑)


ブリタニアの内部から変えるって言っても

まだ、地位も確立できてないし
頼みの綱のユーフェミアも、そこまで・・・だしねww



ロイ:踏み絵かな? どうする、試されてるよキミ??



ってか、ロイドってイイ味出してるなぁ~~と!(笑)


オレンジが、どっか行っちゃった分
その穴を埋めてくれそうなのは、ロイドしかいないかww


で、ちなみに踏み絵について解説を~~~!

  【補足】 踏み絵

  江戸時代、当時の幕府はキリスト教の信仰を一切禁止していたことで
 聖母マリアやキリスト像を彫った木板や銅板などを踏ませることによって
 キリスト教徒でないということをことを証明させたこと。


ちょっとタメになる、一口講座でしたぁぁ~~!! m(_ _)m



どうする、シャーリー?


いよいよ、捕獲作戦が開始され

スザクはランスロットに乗り込んで
甲板上にいる解放戦線への攻撃に参加してる一方で

ゼロは一向に動く気配はなく・・・・・


解放戦線の船は、あっけなくブリタニア軍に制圧ww



扇:ゼロ! 早くしないと!!
ゼロ:分かっている・・・・出撃!




って、船に積んでる流体サクラダイト大爆発~~~~っっ!?(汗)



ゼロ:さすがだな、日本解放戦線は! ブリタニア軍を巻き込んで自決とは!!



ちょっと! ちょっと、ちょっと!! (´・ω・`)つ


で、ゼロ率いる部隊は混乱に乗じて
コーネリアのいる本陣に、一気に突入するってことで


このゼロの、一見?w残酷な手段を目の前に



ディートハルトさんが、いきなり壊れちゃいました―――っっ!(苦笑)



そして、ゼロはコーネリアの前に達し
カレンの紅蓮弐式と共に、あと一歩まで追い詰めるも


シャーリーの熱源反応により、あえなく失敗・・・・ww


スザ:ゼロ、お前のやり方じゃ何も変えられない!
   結果ばかり追い求めて・・・
   他人の痛みが分からないのか!?




あとは、ボコられるだけボコられて

何とか脱出したものの、起き上がれないゼロの前に



シャ;私が・・・お父さんの・・・・っっ!?



銃口を向ける先には、憧れのルルーシュの姿が!!


ってとこで、新エンディングに突入して
何やら、次回が気になるところで終了・・・ <その次回がもうすぐww



振り返ってみれば、ルルーシュにとっては散々な内容でしたね(苦笑)



オープニングテーマ・・・ホントにスゴかったですねww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,363 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアプロッププラス コードギアス ルルーシュ
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中

コードギアス スザク リアルフィギュアプロッププラス コードギアス スザク
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/18(木) 17:44:41|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DEATH NOTE -デスノート- Page.14・友達 | ホーム | ガンプラ 1月&2月新製品+キット詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/545-a36dc3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
