トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 新OP&EDカット集

やっぱ、オレンジは死んだみたいww

オープニングの新規カットでも
結構な数の使いまわしはあったものの

オレンジは抹殺されてたし


とどめは、ヴィレッタの“あぁ、時が見える”カット!(爆)


とにかく、第2期のOP&EDが一新され

気になる新作カットを、サクッと振り返ります~~



オープニング新作カット


オープニングテーマに関しては

まぁ、皆さんが思ってることと
同じことを、自分も考えたと思います・・・(たぶんw)



まさに・・・紛れも無く『解読不明』!!(爆)



これまでの曲とは、全く違って
何か、ノリにくいっていうか・・・・ですねww

聞き慣れてないからだとは思いますが <フォローw


やけに、オープニングがムダに長く感じてしまいました(苦笑)


で、そんなオープニングの中から

気になるカットを3つほど、取り上げてみました~~!



ルルーシュの決めポーズ!


タイトル直後に配置された

このアニメを象徴するかのような?
主人公のギアス発動ポーズが炸裂!!(笑)


Stage.13「シャーリーと銃口」では
こんな余裕のあるルルーシュの表情はなく

状況も、スザクに傾きつつあって

何か、イヤな予感がするんですけど・・・ww


何とか、黒の騎士団には踏ん張ってもらいたいところ!!


舞うスザク&ユーフェミア


ユーフェミアとの踊りには
特に、何の意味も無いと思いますが

今回のOPは、スザクのカット増えましたね(笑)


まぁ、スザクとユーフェミアは
共に帝国の中から変えたいと望んでる

スザクは、軍の制約に縛られつつも


ユーフェミアの助けで、上手く変えれる気がする・・・・


しかも、ランスロットについても
オープニング最後で、飛行形態になってたし


・・・・・・・・・?


ってか、お前はインフィニットジャスティスかっっ!?(爆)


構図が『ガンダムSEED』のOPそのまんまっっww


カレン&ラクシャータ









特派に対抗して、紅蓮弐式チームってとこでしょうか?(笑)


まずは、カレンの新パイロットスーツ!


一応、ゼロに忠誠を誓ってたんで
黒の騎士団を裏切ることはないと思いますが


気になるのが、胸にあるマーク(紋章)なわけで



このマークって、確かブリタニアだったような・・・・?ww



一方の、ラクシャータに関しては
“輻射波動”機構を開発した張本人だし

ブリタニアを裏切ったとのことでしたが


その真相を物語るカットがEDにあるんで、以下でじっくりと~!



エンディング新作カット集


エンディングテーマに関しては
特にコメントも思い浮かばないんですが

OP同様、曲の雰囲気は変わったものの


なかなか落ち着いた感じで、良かったと思います!


で、一方のエンディングのカットは
オープニング同様、使いまわしはあるんですが

全体的に、これまた落ち着いた感じで~~


ってことで、そんな中から気になる2つのカットを!!



ルルーシュ一家









青い服着た人・・・ルルーシュの母だったんですね(苦笑)


第1期のオープニングから登場して
本編でも、いろいろと話は出てきたものの

ずっと、誰か分からずにいてたんでww


しかも、全然本編に出て来ないなぁとか思ってたし!(爆)


ブリタニア帝国開発チーム









これが、上述のラクシャータの過去です!


なぜ、本編で輻射波動を見ただけで
ロイドが、ラクシャータの技術だと分かったか

さらには・・・セシルさんらしき人もいます?(笑)


まぁ、かつての仲間ってことなら色々説明もつくしね・・・・


ただ、オープニングも含めて考えると

ラクシャータは、裏切ったのではなく
輻射波動を使いこなせるパイロットを探して


敢えて、技術を渡したとも見れたりするし



カレンとラクシャータに、今後は注目していきたいですね!!



最後に、「あぁ、時が見える」に関して
何言ってるのか分からなかった方へのご説明を~~ww


  【補足】あぁ、時が見える!

  『機動戦士ガンダム』において、ララァ・スンがアムロの攻撃から  
 シャアを守るため身代わりになった際、ニュータイプ同士が引かれ合い
 アムロとの“魂の共鳴”した際に言い放った名セリフ。


で、今回のOPでのヴィレッタの単独カットが
ちょうど、その時のララァに似てたんで使ったんですが


・・・・ってか、分かる人いないよねww


たま~~に、こういうマイナー?ネタも入れていきます!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアプロッププラス コードギアス ルルーシュ
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中

コードギアス スザク リアルフィギュアプロッププラス コードギアス スザク
(定価)¥1,890
(価格)¥1,472 【22%OFF】
予約受付中

乙女魂 コードギアス カレン・シュタットフェルト乙女魂 コードギアス カレン・シュタットフェルト
(定価)¥3,885
(価格)¥3,069 【21%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/13(土) 19:05:57|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天保異聞 妖奇士 説十四・胡蝶舞 | ホーム | DEATH NOTE -デスノート- Page.13・告白>>

コメント

いやいや。オレンジは死んでないと思いますよ(汗)だって前オープニングからの使いまわしの画でQL卿は消えてたけどオレンジは残ってましたから。
  1. 2007/01/17(水) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. シークレット #-
  4. [ 編集 ]

オレンジくん

申し訳ないです、帝国全員集合にいてたんですね
何回か見直してたんですけど、全然気付きませんでした(汗
どうせなら、新能力引っさげたカットを作って欲しかったですがww
ご指摘、ありがとうございました~m(_ _)m
  1. 2007/01/17(水) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/542-f419a67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
